2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
2014年01月15日(水)

01/14のツイートまとめ 

silly_fish

「女の行動を女に例えたんだから性差別じゃない」と庇う人たちの言い分が、120%性差別な件/ところで「慰安」婦問題への言及を"性の問題"と表現するのはどういう意図ですかね、産経さんよ / “「女学生のような言いつけ外交」 野田前首相…” http://t.co/QeAUmV3CgR
01-14 22:57

ちなみに成人式当日は、中川翔子が「あんみつ姫」の友人役をデコラ着物で演じた直後だったため、一日中「劣化しょこたん」と呼ばれ続けた苦い思い出。
01-14 09:36

そして後になって、自分が「礼装」と聞いて着物か、ドレスかしか思い浮かべなかったことに気づいて愕然としたわけだが。私の準拠集団は、どこまでいっても「日本人」だった。私が当時自覚していたよりも、はるかに。ナショナリズムは、常にすでに。
01-14 09:33

自分の時には「原宿系」な着こなしがしたくても、振り袖用のレース半襟や洋風帯・帯締めなんかは全然手に入らなくて、かなり妥協せざるをえなかった。今は普通の宅配レンタルでも扱っているようで驚いたけど、たぶん彼女達のおかげだね。 http://t.co/QKQCDR7kay
01-14 09:27

ギャルでもなければ新成人でもないけれど、若い女性=「自分のしていることがわかっていない」だとか、娼婦は蔑まれるべきだとかいう思い込みからの批判を見ていると、花魁風着付けでslat walkしたくなる / “花魁風着付けの新成人が叩…” http://t.co/QKQCDR7kay
01-14 09:10

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |