2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014年01月29日(水)

01/28のツイートまとめ 

silly_fish

大学院生に、「院生や若手研究者がブラックな労働環境になりがちなのは、なんでだと思う?」と聞かれた。「そりゃ、時間と足を使って資料をかき集めたり、頭を限界まで酷使するのをコストじゃなくて美徳にするからでしょ」と答えて沈黙させた、ビジネスマインドあふれるアカウントがこちらになります。
01-28 23:43

たとえば2階建ての家に階段だけがあると、車イスユーザーは上下階の移動に障害が生じるけれど、エレベーターだけがある環境ならそうではない、と説明するのに、車イスユーザーと二足歩行ユーザーとの中間の移動法を使う人をたくさん連れてきて、ほら二人は連続的だ、なんて言う必要、ありませんよね?
01-28 22:10

ある性質を持ち合わせた人が、そのために社会的な困難に遭うかと、その性質が「普通」とされる性質と連続的かどうかは独立である…はずなのに、どうして自閉傾向が「定型」と医学的に連続していれば障害は社会的なもので、そうでないなら個人に起因する、みたいなイミフな話になっちゃうんだろう。
01-28 22:01

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
