2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
2014年05月09日(金)

05/08のツイートまとめ 

silly_fish

@CaOlinSRW 残念ながら手先の器用さや空間把握が要求されるコンテンツはNG
05-08 21:04

これって、「もう少しだし…」「もう1回やればもしかしたら」と射幸心を煽って、何度も出費と再挑戦を繰り返させるシステムだ!私これ知ってる、ゲーマーだからこの仕組み知ってるよ!よし、再度受験料を払うくらいなら、その分を好きなゲームにでも課金しよう。
05-08 20:27

TOEICが独自の合否基準を持たない試験とはいえ、何かの資格要件に使われるときに基準にされるスコア区分はある程度固まっていて、それに照らすと若干もったいない得点だというのも、損なした気分になる一因ではある。470以上、730以上、860以上~とかいうアレね。
05-08 20:21

近いうちにイギリスの移住/就労/就学ビザを取得する予定なんか一切ないし、職場の要求基準はクリアして約束通りの特典をもらえるようなので、私自身は何一つ損なんかしてないんだけど、気分的にね。
05-08 20:03

職場が制度的に奨励を始めたのでので、しぶしぶ受けたTOEICの結果が返ってきた。英国で不正受験が発覚したためにビザ取得要件から外れた、というニュースの直後なのでものすごく微妙。そもそも、人を特定言語の能力で選別することが法制化されているのが、もう暴れたくなるくらい微妙なのだが。
05-08 19:58

党派性とは、批判者が「戦争ラブな~」シンパだと決めつけ(相手が違うと明言しているにも関わらず)、自身の発言への批判を「お前はあいつらが正しいと思うのか」とはぐらかすことを言います。あるいは、この一連のやり取りを「オダジーの芸風だから」と苦笑いで済ますふるまいのことを言います。
05-08 19:45

あとですね、セックス・ストライキによる平和を「慰安」婦に言及して批判するときに、セックスの可否によって何かを得ようとするのは売春と同じだとか言っちゃうのは、「慰安」婦問題は「売春はよくない」という問題だ、と言ってることになるので。割と致命的な馬脚ですよ、これ。
05-08 19:38

「ぼくちんは絵に描いたようなセクシストです」って自白以外の何物でもない。
05-08 19:30

けれどそれが霞むくらい、小田嶋さんの「批判」が酷すぎる。「女にできることなんて、所詮セックスくらいだろ」という言説が存在することを前提とした「セックス対象としての女」の称揚化に、「こいつら自分のセックスにそんな価値あると思ってんのw」みたいに返すのは、
05-08 19:30

発端となった運動に賛同するところは、正直ない。銃後の戦争協力の歴史の上に、よくそんなこと言えますねって感じ。その辺を考慮してないなら論外だし、してそれなら浅薄にすぎる。ていうか、ぶっちゃけ何が銃後の戦争「非」協力たりうるのか言語化する手間を、『女の平和』パロって誤魔化したでしょ?
05-08 19:18


【More・・・】

言っとくけど、じゃあお前は「戦争ラブな~」の賛同者なんだな、とか言わないでよ。揶揄する対象が愚劣であればあるほど「なぜ慰安婦に例えるのが批判になるのか」という意味でアウトって話だからね。
05-08 18:31

ねぇ、何でそれ面白いと思ったの?対象を従軍「慰安」婦にもじることで、その愚かしさを浮き彫りにできるなんて、何で思っちゃったの? / “小田嶋隆さんの“従軍いやん婦”発言を巡るやりとり - Togetterまとめ” http://t.co/iSEyX9Lm7d
05-08 17:06

老人向けサービスと同じセンス、という指摘にはっとした。高齢者と子ども、障害者そして病者は共通の社会的役割を与えられる / “障害児学級のネーミング - Togetterまとめ” http://t.co/bB1UQ6IrmU
05-08 16:32

某役所でいろいろ手続きした帰りにランチ。広東麺 \720 http://t.co/fJmV338hsh #miil
05-08 13:17

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |