2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2014年09月26日(金)

09/25のツイートまとめ 

silly_fish

自閉スペクトラム児の出生は、父の年齢上昇によって有意に増えると言われている。中途診断者(診断されたかどうかもやや微妙だが)だから今一つ実感が持てないけれど、私自身が、少子晩婚化対策によって出生を予防するべきと見なされる人間のひとりなんだよね、そういえば。
09-25 22:09

え、じゃあお前がやれって?はい!ごめんなさい!!
09-25 22:04

女は母親(候補)である以前に人間なのに、なぜ自分ではなく(未来の)子の利益を最優先することを求められるのか、あるいはなぜ障害のある子の出生を予防することが「善い」と言えるのかという、重要な論点がいくつも含まれているので、遠慮せずに言語化したほうがいいと思います。
09-25 22:03

嫌悪感を理由に言語化を控えた「不快なメタ・メッセージ」の中には、専ら女性が子産み子育てに責任を負わされる不平等をそのままにして「中立で科学的」な言説を述べることが効果として不平等を強化することや、 / “「一般論なら何を言ってもい…” http://t.co/vj1blcM1gt
09-25 21:59

「週休4日で月給15万」のような働き方こそ、貯金で保険をかけられない分最低限の生活の安定の確保が重要になってくるのに、なぜそこを「安定を求めるな」みたいな精神論で解決しようとするんですかね / “ゆるい就職:若者が正社員で働くのは…” http://t.co/ZFaKwpQyXA
09-25 07:54

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |