2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
2014年10月14日(火)

10/13のツイートまとめ 

silly_fish

もうすぐ発売されるシリーズ3作目は舞台がその「オーレイ」なので、どうなるのか楽しみではある。…その前に私まだ1作目の序盤ですけどね!誰か、時間を…時間をちょうだい。
10-13 11:23

だからメインの舞台「フェレルデン」は近代社会に近い設定になっていて、遠くの「オーレイ」や「アンティーヴァ」とそこ出身のキャラクターに前近代の宮廷文化を設置し、世界観上の整合性を保ちながら、異性間・同性間とも近代の感覚でロマンスプレイができるように作ったのかなと。いや推測ですけど。
10-13 11:21

一方でプレイヤーは現代の人間なので、現代における性のステロタイプ(描かれたキャラクターは、どうしても実際の人間よりステロティピックになる)から完全に離れてしまうと、ゲーム内で何が起こっているのか、なぜそれがロマンスなのか、まったくわからなくなってしまう。
10-13 11:13

キャラクターの思考・行動指針の中にセクシュアリティが含まれていて、その中で性的指向も設定されてるんだよね。そもそも前近代的な世界観において、同性間のロマンスは「同性愛者」という特殊な人間だけのもの、というセクシュアリティは成立していないだろうというのもあるのだが、
10-13 11:08

Biowareの性描写へのアプローチは面白い、と今さらながらDA:Oをプレイしていて思う。もちろんゲーム自体も面白い。キャラクターがジェンダーを意識してデザインされているために、生き生きして面白さを増している / “AGM Blo…” http://t.co/9x1toCsl1k
10-13 10:55

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |