2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2017年02月14日(火)

02/13のツイートまとめ 

silly_fish

むしろ主観的には世界的潮流を理由にしているが、客観的には次項で「個人の主観」として挙げる神話に基づいて「世界」をチェリーピックしているとでもした方が、まだ筋がよろしい。ていうか、私には「うわあい、世界が日本に追いついたぜ」とすら見える。アンネシュ・ブレイビクが今頃笑ってるよ。
02-13 07:35

外国人労働者を必要としながらその労働者性を否認する政策を長年続け、労働開国に舵を切ろうとしたのがやっと今だ、という時点で、舵切りへの反発が「世界的な排外主義の波」によるというのは全く客観的ではない。
02-13 07:32

移民を入れると「社会的不公平と抑圧と治安悪化」が起こると地の文で書くか、というのも驚くべきところ(悪い意味で)だ。そもそも不公平に抑圧されるのは誰なのか。真っ先には当の移民じゃないのか。聞き手の再構成なので、衰退を選ぶ者にそう見える、というニュアンスの可能性は一応留保するけど。
02-13 07:18

便宜上「かれら」と書きましたけど、全然かれらじゃないですね。我ら、ですね、はい。
02-13 06:51

多文化共生を受け入れない人々は貧しくなるしかない、と見放すのは100歩譲っていいとしても、すでに現にいる「外国人」と呼ばれる人たちまで一緒に見放してる。衰退するならせめて平等に、の対象にかれらは入ってるの / “上野千鶴子「日本…” https://t.co/rF09XFMQDA
02-13 06:49

【編集】 |  04:21 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
