2016年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2016年01月31日(日)

01/30のツイートまとめ 

silly_fish

友人「深海魚の子どもの頃のエピソードって、何かアレだよね。ホラー映画によくある、据わった目で意味深な予言をする子どもみたいに難しいこと喋ってるよね!」失 敬 な 。
01-30 10:57

2つのルーツをもつ、と見なされる子どもたちの、恐らくは共通体験についてRead: https://t.co/NaxD7YEUu1
01-30 10:51

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016年01月29日(金)

01/28のツイートまとめ 

silly_fish

「性欲が常に満たされ」ないことに不全感を覚えたり、「いい人」"なのに"セックスできないのを理不尽と思うこと自体が「男性の性欲は常に満たされて当たり前」という思い込みの産物だって記事だから話噛み合ってない / “『なぜ「男性の性欲…” https://t.co/cKBfPMDvId
01-28 07:55

男性を欲情する性と見なし、女性の性欲否認、男女の関係は常に性関係との思い込みの三位一体が文中の「性欲」なのでわかりにくいけど、「男の性」とされるものは相手に同等の欲望を想定しないことで成り立つって話 / “なぜ「男性の性欲は常に…” https://t.co/uAKZgbNnSm
01-28 07:16

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016年01月17日(日)

01/16のツイートまとめ 

silly_fish

ふと思い立って、市販の鳥釜飯の元を使って、バレンシア米で炊き込みご飯を炊いてみた。パエリアを作るのにいいのなら、出汁で炊く料理全般に向くんじゃないかという発想だったが…ものすごく、微妙。
01-16 20:35

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016年01月11日(月)

01/10のツイートまとめ 

silly_fish

@oto_katsuragi あなたが「女子ども」であったり、年を取ったり体が弱かったりするなら、将兵よりも彼女たちの方がよほど近しい存在かもしれない。それでも、自分が得するわけでもないのに、日本政府が得するのを「日本人として」第一に望んでしまうって、不思議だとは思われませんか。
01-10 09:09

@oto_katsuragi 普通、特にどちらとも関係のない人間が、暴力や搾取の加害者と被害者に相対したら、後者に同情するものでしょう。「へえ、そうなんだ。気の毒に」と。まして責任を問われているのが政府、問ているのが民間人なら、ほとんどの人はどちらかと言えば後者に似ています。
01-10 08:56

@oto_katsuragi あるいは韓国で日系企業を興したり、日本の輸出品を売る事業でも営んでいて、相手政府の対日措置なり、現地の対日感情なりがダイレクトに業績に影響するのでしょうか?そうにしても、最終的に円満になれば、その手段が被害者の要求を呑むことであっても構わないはず。
01-10 08:45

@oto_katsuragi 将来責め立てられないって、あなたご自身が責め立てられたことがあるんですか?あるいは、あなたの家族友人がそうされたんですか?そうじゃなければ、誰が責め立てようと責め立てられようと、あなたには関係ないじゃないですか。
01-10 08:22

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016年01月07日(木)

01/06のツイートまとめ 

silly_fish

10代の頃、やおいBLを食わず嫌いしていた私の苦手意識を取っ払ってくれた作家の一人/作中の「牧村」と、このレビューにはいないけれど「若林」は、一読して他人と思えなかった / “労働系女子マンガ論! 第9回『愛すべき娘たち』よしな…” https://t.co/kqMqArerRS
01-06 14:33

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016年01月04日(月)

01/03のツイートまとめ 

silly_fish

成果って誰のでしょうか。現政権にとって、異議申し立てを封じられるのは成果でしょう。自身の被害がどのように回復されるべきか、本人の問題なのに口を出せない被害者にはそうとは言えません。政権が成果を得、被害者が得られないのを、あなたは「成果」と評するんですか。あなた政府の何なんですか。
01-03 06:46

現存する被害者を蚊帳の外においたばかりか、「最終的かつ不可逆的」だからと、蚊帳の外に置かれたことへの異議申し立てすら封じる仕打ちを「すごいひどい」と評しているのかと思ったら、まさかの肯定評価でお目目点 / “菊池誠さんはTwit…” https://t.co/qYAHaCGsAw
01-03 06:32

男が怒ると、かれらはその怒りの対象を問題にする。女が怒れば、「怒っているあいつ」の問題にされる / “男は、女を信じていない 結婚してそれがわかった。 | Damon Young” https://t.co/4pfujGK6LW
01-03 05:48

この件で安部政権がやっていることは、韓国政府に対して国内の言論に強硬的態度をとるよう促し続けている点で一貫している。さすが、軍事政権と仲良くやっていた党の政権ですね / “日本の10億円拠出「少女像移転が前提」 慰安婦問題:朝日…” https://t.co/suJmSg7i6c
01-03 05:10

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |