2014年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2014年11月25日(火)

11/24のツイートまとめ 

silly_fish

最初のツイートで(軽口とはいえ)「腐向け注意」サムネに感謝し「ヘテロ男性」に注意を呼びかけてしまっているわけで、BL関係なくエロに驚いただけって言い訳は苦しいんじゃないの / “美術手帖2014年12月号「ボーイズラブ」特集を巡っ…” http://t.co/hWhODE31RF
11-24 03:38

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年11月22日(土)

11/21のツイートまとめ 

silly_fish

“Speech by His Majesty the King at the state banquet on the occasion of the State Visit to Their Majesties the Empe…” http://t.co/DvEcRpBJDB
11-21 23:13

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年11月20日(木)

11/19のツイートまとめ 

silly_fish

いやでも、ひとりでやったら残業の必要があったかもしれないし、通常勤務時間内に終わらないかもしれない業務をできないと考えるのは正当だから私は悪くないはず。そもそもここのところ残業続きで、定時から一時間以内に帰れたのが何週間かぶりなのだから、どう考えたって私は悪くない、うん悪くない。
11-19 20:33

大変そうな仕事を依頼され、他の業務が立て込んだこともあって「期限内に間に合わないかもしれません」とSOSを求めて手伝ってもらった。蓋を開けたら想定していたより大分簡単で、期限より2日も早く、営業時間内だけで出来上がってしまってちょっと気まずい。
11-19 20:28

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年11月15日(土)

11/14のツイートまとめ 

silly_fish

そういや、学校や職場で実施される、片耳ずつ低音と高音を聞く健康診断の聴力検査って、低音(1000Hz)は30db、高音(4000Hz)は40db以上で所見ありとされるのが一般的だから、軽度難聴だとわからないことが多いのね。
11-14 00:15

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年11月14日(金)

11/13のツイートまとめ 

silly_fish

母は小児結核の治療薬の副作用で聞こえが悪くなった(残存聴力の程度は知らない)が、話していて「大点児声!漫点児説!(もっと大きい声で喋りなさい!もっとゆっくり!)」と叱られるまで、私はそのことを忘れてしまう。本人から聞いていなければ「人の話を聞かない人」と誤解していたかもしれない。
11-13 23:49

小学校のクラスメイトに難聴の子がいて、私は割と仲がよかったが、たまたま健診の聴力検査で困っているところを見かけなければ、おそらく卒業まで、気づくことはなかったと思う。
11-13 23:46

私は自他共に認めるニブい性質なので、自分を基準にするのはいささか躊躇いがあるが、経験上、健聴であることが当たり前の集団で生活してきた健聴者にとって、中等度くらいまでの難聴者と話して聞こえにくさに気づくのは相当難しい。
11-13 23:39

何年か前に偶然、身体障害者手帳の取得基準を調べた際、難聴者は両耳の高度難聴か、片耳の最重度難聴+他耳の中等度難聴でない限り、最も軽い等級にすら該当しないと知って驚愕した覚えがある / “「聞こえないこと」の意味を理解するために -…” http://t.co/37DKsaaO3p
11-13 23:30

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年11月13日(木)

11/12のツイートまとめ 

silly_fish

遅刻に国籍を結びつけた上、女性であることを強調して体型を「背脂」と笑い者にする、レイシズムとセクハラの併せ技。しかも、下手すれば客が「あいつじゃね、背脂ちゃんw」と特定できてしまう / “【現場画像】モスバーガー飯田橋東店が中国人…” http://t.co/FSblH4Y46n
11-12 07:51

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年11月12日(水)

11/11のツイートまとめ 

silly_fish

@CaOlinSRW 冗談だったのかっ(びっくり
11-11 09:26

風邪の人に「エイズなら高知大の付属病院」って…HIVキャリアが罹る病気は全部エイズとでも思ってるんだろうか/ id:Red-Comet 他の営利企業と異なり、医師には応召義務があります。何のための業務独占資格だと / “HIV感染…” http://t.co/EXtRZTa8bi
11-11 09:24

あたしが銀座でバイトしてた頃の、団体のテレビのお客さんはどちらの局だったかしら。まさか日テレさんじゃありませんよね、利用するだけして夜が明けたら素知らぬ顔で差別なんてしませんよねー(棒 / “「銀座でバイト」が原因で 「局アナ内定…” http://t.co/0Z05OiM8e3
11-11 06:45

@CaOlinSRW 既製品の肉まんに、味の素ってどう使ったらいいんでしょうか…割って具の部分に混ぜるとか?
11-11 00:09

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年11月11日(火)

11/10のツイートまとめ 

silly_fish

@sotonohit なるほど、甘いなら甘いものとして食べればいいんですね。無理にごはんにせずに。多分、肉入りのままあんこ盛ってもわからないだろってくらい、肉の味がしませんw
11-10 21:35

求)美味しくない肉まんの美味しい食べ方今朝ツイートした肉まんモーニングの小さい方なんだけど、中身が少なすぎて、ほの甘い皮の味しかしなかった…3個入りだったから、あと2個あるんだけど…
11-10 20:52

朝ごはんに、目黒五十番のプチ肉まん267円(右)。プチと言っても、コンビニの100円肉まんと変わらないサイズ。左の本当にプチなのは、3… at 目黒 五十番 http://t.co/Yafn1pQpcY #miil
11-10 07:55

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年11月10日(月)

11/09のツイートまとめ 

silly_fish

多分、あたし自身が小学生の頃から、可能な限り集団購入品は買いたがらない子どもで、かつ最低限使えさえすれば値段も品質も気にしない…というかむしろチープな方が面白いと思っていたクチだから、そう思うんだろうけど。
11-09 18:07

近所の某100円ショップで、スケルトンカラーのソプラノリコーダーを見つけた。「小学生の音楽の授業用に、親御さんがこれ買い与えるのかなあ」と呟いたら、同行者に「お前ひどいこと考えるな」と引かれたのだが、あれ、あたしひどいかな?子どもならむしろ喜ぶんじゃないの?だってスケルトンだよ?
11-09 18:02

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |