2014年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2014年06月28日(土)

06/27のツイートまとめ 

silly_fish

…嫌味でも何でもなく、保守思想とはこの、あらかじめ分けてかかる態度のことなんじゃないかと、最近は思っている。
06-27 15:01

最後の一文がなければいい記事なのに。それとも、何を言ったか・したかではなく誰であるかによって、あらかじめ耳を傾けるべき「パートナー」と人間以下の「食い物」を分けてかかる人の方がお好みなんですかね / “「狗肉節」は野蛮か?:日経ビ…” http://t.co/9Rr7qDw7QI
06-27 14:51

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年06月24日(火)

06/23のツイートまとめ 

silly_fish

グダグダ言ってる暇があったらお前が怒れよ / 他75コメント http://t.co/BDbbZjtXuB “塩村都議への性差別ヤジ 日本の女性は生ぬるい(木村 正人) - 個人 - Yahoo!ニュース” http://t.co/5aGsBaU09O
06-23 14:21

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年06月23日(月)

06/22のツイートまとめ 

silly_fish

@Bigmamalinda 恋愛関係にある女性が家計を支持しているのを「情けないこと」「ヒモ」とバカにするのはおかしいと思いますが、他に仕事がある(あるいはあるかわからない)男性が、自分のモテっぷりを開陳したところで「ヒモ」「しょせん性でのし上がっただけ」とは言われないのでは。
06-22 14:07

RT @abe_shinagawa: 都議会ヤジ…。セクハラとはズレるけど、初当選直後の質問で保育園の充実を訴えたら、「子どもは母親が家で育てろ!」と野次られたことを思い出す。でもそういう人も選挙では子育て支援を語っていて驚愕した。<都議会>セクハラヤジに抗議殺到 http:/…
06-22 13:28

そういうことが書かれた記事なのですが、お読みになられたでしょうか。グラフしかご覧になっていないのでしょうか。「パートが混ざってないか」「フルタイムの定義を明示しないとミスリードだ」って…この論旨でフルタイム=正規雇用なグラフ出してきたら、そっちの方が特段の説明が必要だわアホか。
06-22 11:16

同じ仕事をしても賃金に差があることが「コースが違う」「非正規だから」で正当化されてきたこと。妻付き男性の家計支持と女性の家計補助を前提にした雇用慣行と、それを踏まえた法制度のもと、女性が選択的に一般職、のちに非正規となり、OECD諸国で例外的なほどの性別賃金格差ができていること。
06-22 11:09

極端な数字になるのは、フルタイムの非正規雇用者を含めているためです。なぜ含めるかというと、同一価値労働間賃金差別の1要因として雇用形態に言及しているのに、正規雇用のみではデータとして意味をなさないから / “日本政治のセクハラ、子…” http://t.co/x3ip6OpDrW
06-22 10:51

あたしが書き込んだ時点で百数十件コメントがあって、だーれも靖国神社にも昭和の日にも言及してないってのは、つまり主張が内容を吟味される前に棄却されてるってことでしょう。なぜなら「狂人」の言ったことだからだ。他に解釈のしよう、あります?
06-22 09:06

警察が動いたなら余罪があるに違いない、という検挙された時点で有罪視な上に別件捜査や不要な物品押収を問題とも思わない人が多数いて驚いた/精神障害者の主張は症状であり、議論に値しないと決めつける人にも / “警察は靖国抗議への弾圧をや…” http://t.co/zDLRLZT9zO
06-22 08:54

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年06月22日(日)

06/21のツイートまとめ 

silly_fish

RT @qua_gma: 「女性をやじらない」がそもそも性差別的だし、当人は「ナイス・ジョーク」のつもりで、かつ結婚や出産が「国民の皆さん」の「生きがい」だと信じて疑わないからこそ件の差別的ヤジを飛ばしたのだろう。https://t.co/O8Y5FxPGSs
06-21 14:11

少子化とはいえ、ちゃんとしてない女が産んだちゃんとしてない子どもが増えてもちゃんとした日本人にならないから意味ないもんね!高支持率を誇る自民党の先生が言ってたくらいだから、一般感情として当然だよね!だからビッチに子育て支援が関係あるはずないんだよね、うんうん、わかるよ!死ね(直球
06-21 13:09

女のなしたことは「女性ならでは」で、それで成功を得るのは「女を売りにしている」のも、一般論としてその通りですよね!男が何か目立つことをしても男性だからとは言われない?この世にいるのは男と女じゃなくて、人間と女なんだから当たり前ですよね!
06-21 12:58

性道徳が男女で異なる二重基準なのは一般論として当たり前ですよね!男が妻以外とセックスするのは、相手が「普通の女じゃない玄人」なら甲斐性や付き合いのうちで普通だけど、その相手にされた女はもう普通の女じゃないんだから、結婚や子育てなんていう普通の問題に口だすなんておかしいですよね!
06-21 12:52

そして極めつけは週刊誌「不倫」報道の扱いだ。事実なら塩村議員の「資質」が疑われるとしながら、相手とされた三谷英弘氏とやらの資質は問われない。「他人の家庭を壊すな」というが、既婚者の婚外関係で家庭を壊しているのは、その既婚者自身である。 http://t.co/BKCYbCLT3x
06-21 12:42

男性放送作家が恋愛や性生活を自慢したから、その後何年かして高い地位を築いたからといって、性を売りにしてのし上がったというスティグマを負わされなどしない。性的であることですなわち、本当は他のことには何も能力がないのだと言われはしない。 http://t.co/BKCYbCLT3x
06-21 12:31

塩村議員の資質?「貞淑」な女性だけが支援に値すると考える方や、性的な女性は他に何をしようが「魅力と性を売りにして」のし上がったと見なす方よりよほどふさわしい資質をお持ちですけど? / “セクハラ野次@都議会事件に関する一般論による…” http://t.co/BKCYbCLT3x
06-21 12:23

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年06月21日(土)

06/20のツイートまとめ 

silly_fish

熱が上がってきているせいか、目の奥が熱くて眠れない。風邪で寝込むこともできない。
06-20 00:50

かわいそうかは知らないけど、誰も生活費を稼がなかったら、もっとかわいそうなことになるからしょうがないじゃん…えっ、母子家庭の話じゃないの?じゃあなんでみんな母親の話しかしないの? / “共働き家庭の子どもは「かわいそう」ですか?(…” http://t.co/A9P7VXmia3
06-20 00:47

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年06月13日(金)

06/12のツイートまとめ 

silly_fish

黙々と働き続けた後の虚脱感にぴったりだったので、今夜は渋谷の回転寿司ならぬ、直進寿司。 魚べいではなく、おつまみメニューのある元気寿司の方です。
06-12 21:38

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年06月07日(土)

06/06のツイートまとめ 

silly_fish

定番商品ではなく季節メニューだったから、白身を単品で出して赤身はネギトロに…ってわけではない、と思う。あと、単に「エンガワ」って名前のメニューだと、ヒラメよりカラスガレイが多いのかと思ってた。
06-06 07:50

以前、某未来型回転寿司で白身の部分を「まんだい」の名で出していた。意外と、都内のチェーン店で使えるくらいには流通しているらしい。ラー油をかけられてしまっていたので味はよくわからなかった / “深海魚「アカマンボウ」は本当にマグロの…” http://t.co/SyXHbFuSxP
06-06 07:11

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年06月05日(木)

06/04のツイートまとめ 

silly_fish

外国人の本籍欄は国籍(非承認国家なら全域を指す地名)なので、現「北朝鮮」エリア出身者の子孫という話ですらなく単純に朝鮮籍を北朝鮮と混同してる。この程度の確認もしない落書きが、省庁通達として出せちゃうの / “東京新聞:免許証本籍に…” http://t.co/pDUZVNF6tv
06-04 09:20

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年06月04日(水)

06/03のツイートまとめ 

silly_fish

一行一行がすべてひどい。「性同一性障害の男性」というタイトルからしてすでにひどい/id:kyo_ju この自称元社長がやらかした内容のことじゃないですかね / “性同一性障害の男性に退職してもらったことがあります | パクチーさん…” http://t.co/KFohDgnExC
06-03 13:37

健康のみに焦点を当てれば、問題の有無や大きさを決定できるのは(正統)医療になる。そして、医療に定義権を渡すことは、権力への眼差しを問題から追いやってしまうことを意味するのだから。医療化とは、問題を「個人の内側にあるもの(病気)」として定義し、それ以外を脱色することなのだから。
06-03 11:27

こうした問題提起を可能にするためにも、健康被害以外の論理が、抗議する側に必要だった。「専門家」だけじゃなくて、「健康」と「不安」という形でしか問題を定式化できなかった側も、とっくに利用されてるわ / “公害事件での民衆の差別や誤謬…” http://t.co/d0t80lJqP7
06-03 09:50

子どもには早い?そんなこと言ったら、法定婚姻年齢は男性18歳女性16歳なのに、CERO-C以下のゲームに異性婚を実装するなんて早すぎます!まして、子どもをつくるだなんて…ああ、なんてことでしょう、早すぎます!おままごとは、小さい子どもには不適切なのでゾーニングすべきです!
06-03 07:43

「家族みんなが楽しめる」「子供がターゲット」なメーカーだから難しい…って、まさか「LGBT」と「家族」「子供」は排他だとでも思っているのかね / “【ビジネスの裏側】「性的少数者」に押し切られた任天堂 「トモダチ・ライフ」の次回作…” http://t.co/o3SSv1uyVG
06-03 07:36

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年06月02日(月)

06/01のツイートまとめ 

silly_fish

@sotonohit 新宿を選んだ理由が、一番集中してそうだったからなので。さすがに全て最寄り駅が新宿ってわけではなく、大久保とか四谷三丁目とかも入ってますけどね。
06-01 10:53

@sotonohit そのお店は気になるんですが、新宿駅から歩ける距離じゃないですね…残念。一応、自力で6店ほど見つけてみましたが…
06-01 10:39

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年06月01日(日)

05/31のツイートまとめ 

silly_fish

突然ですが、新宿エリアのお粥専門店ご存知の方は教えてください。雑炊・おじや専門でも可。唐突に食べ歩きしたくなったので、来週あたり食べに行きます。
05-31 15:11

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |