2014年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014年05月26日(月)

05/25のツイートまとめ 

silly_fish

そもそも、屠殺法が書いていない肉は英国クリスチャン式に処理されていて当たり前だと、どうして思えるのだろう。自分たちと同じ配慮を他者が受けると、自分たちは排除されていると騒ぎ出す。正に多数派のヒステリー / “ハラール肉と排外ヒステ…” http://t.co/g4CL33ejgy
05-25 17:01

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年05月25日(日)

05/24のツイートまとめ 

silly_fish

@mioto5 @鍵さん 残念ながら私の貧弱なボキャブラリーでは「パーマ液」以上の説明が難しいので、ぜひお近くの中国食材店でお求めください。きっと忘れられない体験になるよ!
05-24 20:31

ちなみにソフトドリンクのメニューは上から、オレンジジュース・コーラ・飲むパーマ液・ココナッツジュース・ファンタ・スプライト。最後のはわかんない / “埼玉、片寄った国際化をする団地を散歩 - デイリーポータルZ:@niftyhttp://t.co/kGH4LS3dxX
05-24 18:51

例えば、家族の健康に気を配ること、特に子どもへの責任が家内の女性に押し付けられがちなゆえに、様々な注意を払わされる負荷が大半彼女にかかってしまう、といったように。長期的な被害は、その場にある差別を強化する。健康被害を強調する以外に、目を向けるべきものはたくさんあったし、あるのに。
05-24 12:58

避難を強いられることも除染しなければならないことも、健康被害を防ぐために様々な注意を払わされたり、子どもが長期にわたる医学的調査を受けたりすることも。面倒をかけられるのはそれ自体が被害だ。そして、元からあった差別構造を反映して、被害は不均衡に分配される。
05-24 12:49

取り上げられている作品は未読だが、『遥かなる甲子園』や『どんぐりの家』を描いた人だから、反原発言説の中に「子の障害」を連想させる優生思想が紛れこむことにも、敏感だったのだろうか。
05-24 12:32

「原発事故で強制避難した方はこれ自体が被害です」「反原発だから放射能と健康の問題について危険寄りの見方をしたり、原発推進だから安全寄りの見方をしたりするといったことには賛同できないのです」 / “福島をどう描くか:第2回 漫画「そ…” http://t.co/pdwtRfge0e
05-24 12:16

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年05月19日(月)

05/18のツイートまとめ 

silly_fish

同性愛者の現状を踏まえた政策は必要ない、なぜなら行政はかれらの存在を認めるべきではないからだ、と…「我が国に同性愛者はいない」を地でいく外道 / “「同性愛者へのHIV啓発、必要か」兵庫県議が発言:朝日新聞デジタル” http://t.co/iq3wqqWnJq
05-18 08:36

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年05月15日(木)

05/14のツイートまとめ 

silly_fish

芸能人の不倫と違うのは、あなた自身が公表した発言が問われていること。誰かに失礼なことを公言したあとに、その誰かには個別に謝るけど、発言自体は撤回もせずにそのまま流しときますってのは違うでしょ。詭弁だね / “謝罪会見2.0:日経ビ…” http://t.co/ErdgnwxoYB
05-14 05:52

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年05月11日(日)

05/10のツイートまとめ 

silly_fish

お昼はメンチカツと野菜入りの玉子焼き、それに温野菜とごはん。 at Home http://t.co/NuFAvZ2h4o #miil レシピ情報 http://t.co/1k5gYGENWT
05-10 11:55

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年05月10日(土)

05/09のツイートまとめ 

silly_fish

おべんとなう。エビフライ、ゆで玉子、肉野菜蒸しにごま塩ごはん。 at Office http://t.co/XlTFH9FUPX #miil
05-09 13:02

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年05月09日(金)

05/08のツイートまとめ 

silly_fish

@CaOlinSRW 残念ながら手先の器用さや空間把握が要求されるコンテンツはNG
05-08 21:04

これって、「もう少しだし…」「もう1回やればもしかしたら」と射幸心を煽って、何度も出費と再挑戦を繰り返させるシステムだ!私これ知ってる、ゲーマーだからこの仕組み知ってるよ!よし、再度受験料を払うくらいなら、その分を好きなゲームにでも課金しよう。
05-08 20:27

TOEICが独自の合否基準を持たない試験とはいえ、何かの資格要件に使われるときに基準にされるスコア区分はある程度固まっていて、それに照らすと若干もったいない得点だというのも、損なした気分になる一因ではある。470以上、730以上、860以上~とかいうアレね。
05-08 20:21

近いうちにイギリスの移住/就労/就学ビザを取得する予定なんか一切ないし、職場の要求基準はクリアして約束通りの特典をもらえるようなので、私自身は何一つ損なんかしてないんだけど、気分的にね。
05-08 20:03

職場が制度的に奨励を始めたのでので、しぶしぶ受けたTOEICの結果が返ってきた。英国で不正受験が発覚したためにビザ取得要件から外れた、というニュースの直後なのでものすごく微妙。そもそも、人を特定言語の能力で選別することが法制化されているのが、もう暴れたくなるくらい微妙なのだが。
05-08 19:58

党派性とは、批判者が「戦争ラブな~」シンパだと決めつけ(相手が違うと明言しているにも関わらず)、自身の発言への批判を「お前はあいつらが正しいと思うのか」とはぐらかすことを言います。あるいは、この一連のやり取りを「オダジーの芸風だから」と苦笑いで済ますふるまいのことを言います。
05-08 19:45

あとですね、セックス・ストライキによる平和を「慰安」婦に言及して批判するときに、セックスの可否によって何かを得ようとするのは売春と同じだとか言っちゃうのは、「慰安」婦問題は「売春はよくない」という問題だ、と言ってることになるので。割と致命的な馬脚ですよ、これ。
05-08 19:38

「ぼくちんは絵に描いたようなセクシストです」って自白以外の何物でもない。
05-08 19:30

けれどそれが霞むくらい、小田嶋さんの「批判」が酷すぎる。「女にできることなんて、所詮セックスくらいだろ」という言説が存在することを前提とした「セックス対象としての女」の称揚化に、「こいつら自分のセックスにそんな価値あると思ってんのw」みたいに返すのは、
05-08 19:30

発端となった運動に賛同するところは、正直ない。銃後の戦争協力の歴史の上に、よくそんなこと言えますねって感じ。その辺を考慮してないなら論外だし、してそれなら浅薄にすぎる。ていうか、ぶっちゃけ何が銃後の戦争「非」協力たりうるのか言語化する手間を、『女の平和』パロって誤魔化したでしょ?
05-08 19:18

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年05月07日(水)

05/06のツイートまとめ 

silly_fish

鶏のチリソース炒めランチ \880品数多くて器もいちいち可愛くて嬉しい。 at C-MEN-HAN http://t.co/b6iwnohH24 #miil
05-06 16:15

0歳児保育が高コストだから家庭で…って話だったのに、その分現金支給したら一円も節約できないどころか、不就園児分の支出が増え、就園児の親と保育士の稼ぎからの税収がなくなるから高くなってんじゃん / “子供は三歳になるまでは家で育てる…” http://t.co/6Z0iyuse8f
05-06 07:30

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年05月03日(土)

05/02のツイートまとめ 

silly_fish

自己責任?へぇ、そう言うからには母子家庭の貧困はすべて通常の注意を払えば予期・回避可能であり、かつ子ども自身が責任を負うべきだと証明できるんだね?やってみろよ! / “【取材記】母子家庭の貧困は自己責任? | 子どもクライシス |…” http://t.co/HfFxMpjL05
05-02 08:00

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
