2014年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2014年03月23日(日)

03/22のツイートまとめ 

silly_fish

値段が違うと言われればそんな気もするけれど、その為に5倍弱の金額を払うかと言われると、払わないなあと思いました。まる。 at Home http://t.co/BndM7G8RXb #miil
03-22 15:21

ホテルオークラのは、先ほどよりもサラサラしていて、玉子も細かく砕けている。出汁のあじが目立っていて、その分塩気はうすい。 at Home http://t.co/oxZZXHiRAl #miil
03-22 15:18

味の素のは、ドロッとしていて玉子の粒が大きい。「お粥」でイメージされる淡白さから考えると、かなりしっかり塩味がついている。 at Home http://t.co/v00gDav4ie #miil
03-22 15:15

「一流ホテルの~」と名乗るレトルト食品が、実際どれほど一流なのか試してみることにした。対象食品:ホテルオークラ「山里」 玉子がゆ \47 at Home http://t.co/fOgYbtufEP #miil
03-22 15:03

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年03月13日(木)

03/12のツイートまとめ 

silly_fish

就職活動中に好きな言葉を聞かれることがしばしばありますが、「『有給休暇』です」と答えられなかったことが未だに心残りなアカウントがこちらになります。
03-12 09:18

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年03月11日(火)

03/10のツイートまとめ 

silly_fish

日本人元「慰安」婦がほとんど名乗りでないのは、性暴力や人身売買被害を女の恥であり家の恥だと見なす風習のためだと。なるほど、確かに民主化後の韓国とは全然違いますね。恥ずかしいですね / “慰安婦問題「韓国女性、うそばかり」 維新・中…” http://t.co/JKcIZ91tuS
03-10 21:42

公正さはかのじょらではなく私たち全員が負うものだし、まして他の全ての被害者のために運動しないかぎりかのじょらの被害者性を否定する、なんて振る舞いはあってはならないのは、皆さんわかってますよね? / “はてなブックマーク - 「韓国…” http://t.co/TG4paBJ6b2
03-10 14:45

日本政府の責任とともに、長年被害者に沈黙を強いた韓国政府の責任と性差別も、韓国以外の/韓国による被害者のことも、かのじょらはずっと問うてきた/id:iteau 公正なのは韓国政府ではなく、元「慰安」婦なんだけど / “「韓国軍のベ…” http://t.co/HhsA8e8XrG
03-10 14:21

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年03月08日(土)

03/07のツイートまとめ 

silly_fish

@mioto5 大変遺憾ながら、クライアントの言葉は「この…何と読むんですか、たん…び?これって中国語ですか?日本語じゃないですよね?」でした。そして上司は本気でBL小説しか指さない語だと思っていたらしい…w
03-07 21:32

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年03月07日(金)

03/06のツイートまとめ 

silly_fish

「ペットを飼いたい」と口にしたら、ハラウェイ『伴侶種宣言』をプレゼントされた。猫派としては、対抗してサバンナとマンチカンをめぐる言説が自然/文化/人工の定義と境界を再構築する様を記述するべきなのかもしれない。
03-06 23:04

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014年03月05日(水)

03/04のツイートまとめ 

silly_fish

我ながら、何を今さらではあるのだけど。日本史と武道の必修化って、国際学校や民族学校・外国人学校の一条校化へのハードルを増やし、日本における少数民族教育をさらに周縁化することも意味してるのね。
03-04 20:00

社会契約説アメリカ起源論とは新しい/勤労の義務は共産主義の残渣ですから、まさか自由民主主義を名乗るあなた方は、それを盾に困窮者をバッシングなどするわけありませんよね(棒) / “「憲法自体が“憲法違反の存在”」自民党副幹事長・赤池…” http://t.co/b6ncLTDFqT
03-04 14:01

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |