2013年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2013年11月21日(木)

11/20のツイートまとめ 

silly_fish

全く不十分な結果ではあるけれど、長年放置されてきた差別的な制度がひとつ解消され、戸籍法改正も採択まで進んだことは、重要な一歩だと思う / “民法改正案可決 戸籍法は否決 NHKニュース” http://t.co/aifc7p3d08
11-20 21:44

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月19日(火)

11/18のツイートまとめ 

silly_fish

http://t.co/vzN7ZAidVQ 渋谷駅のトイレにおかしなものが貼られていたので、とりあえず駅員に通報しといた。
11-18 20:59

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月16日(土)

11/15のツイートまとめ 

silly_fish

id:pero_pero アグネスが日本人で男だったら、児ポへの立場が一緒でもこうは叩かれなかったんじゃないかと思う。私はポルノに関して彼女と真っ向対立するけど、差別的な批判の多さには暗憺とする / “ひろゆきの日本ユニセフ(略)…” http://t.co/TLbo8Lqv3N
11-15 21:04

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月15日(金)

11/14のツイートまとめ 

silly_fish

半熟もいいけど、しっかり固まった玉子もいいものです。カツ丼(お吸い物、お新香つき)¥945 at 鳥竹_総本店 http://t.co/vqS5fUB4D7 #miil
11-14 15:23

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月14日(木)

11/13のツイートまとめ 

silly_fish

小鉢は温泉卵でした。一食でどれだけ卵を食べてるんだ…こだわり玉子のロースカツ丼(小鉢、味噌汁、お新香つき)¥800 at 龍馬_軍鶏農場_渋谷駅前店 http://t.co/UkSqkLc5hp #miil
11-13 13:41

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月13日(水)

11/12のツイートまとめ 

silly_fish

この件と、女性手帳をめぐる騒動とがセットで、優生保護法を想起させてならないと思っているのは、果たして私ひとりでしょうか / “「ちゃんとした子ども」を連呼する、気持ち悪いジミントーそのものがちゃんとしてないし: 偏西風にのって” http://t.co/GA8W6eEKut
11-12 21:50

歴史だけでなく、公民も注意した方がいいかもしれない。たとえば生活保護基準のプログラム規定説や、外国籍地方公務員の管理職登用制限などを、現代に残る人権問題の一環として記述することが、今後できるのか / “教科書検定基準 改正の方針固…” http://t.co/6dKqylW8yD
11-12 21:31

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月12日(火)

11/11のツイートまとめ 

silly_fish

ちょっと小ぶりだけど、このくらいの方が普段の食事にはちょうどいいかもしれない。カツ丼(味噌汁、お新香つき)¥600 at 麺KAWAKEI http://t.co/VzGbjvWYYS #miil
11-11 19:43

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月11日(月)

11/10のツイートまとめ 

silly_fish

カツがカリカリしてる。初めて食べる感じ。かつ丼(味噌汁、お新香つき)¥893 at 松屋 http://t.co/F2FY4ZEI3d #miil
11-10 17:20

中国広西省と広東省の一部には川魚の刺身料理があり、この魚種は特に好まれる。中でもチワン人自治区の名物「横県魚生」は盛りつけも美しいけれど、食べるなよ、絶対に食べるなよ! / “@nifty:デイリーポータルZ:葉っぱで釣れる東京の…” http://t.co/oZG9Se3xZd
11-10 10:22

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月10日(日)

11/09のツイートまとめ 

silly_fish

ちょっと、お店にいく元気がなかったので、差し入れてもらいました。やわらかロースカツ丼(紅しょうがつき)¥368 at Home http://t.co/xTzJfB6VXH #miil
11-09 23:13

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月09日(土)

11/08のツイートまとめ 

silly_fish

“記者の目:ヘイトスピーチ違法判決=松井豊(京都支局)- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/uusF0rMu9q他2コメント http://t.co/DCLQRpyQPs
11-08 16:02

最近、お漬物のおいしさがわかるようになってきました。かつ丼(赤だし、お新香つき)¥860 at 家族亭_渋谷東急プラザ店 http://t.co/TRLudwqmA6 #miil
11-08 15:52

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月08日(金)

11/07のツイートまとめ 

silly_fish

重箱に入っていないのに、かつ重とはこれいかに。かつ重(味噌汁、お新香つき)¥980 at 蓬莱亭_東急プラザ店 http://t.co/pP5ojSSrhH #miil
11-07 14:00

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月07日(木)

11/06のツイートまとめ 

silly_fish

上に海苔が乗っていると、三つ葉よりちょっとだけうれしい。カツ丼(お吸い物、お新香つき)¥997 at 渋谷_更科 http://t.co/ofw4vB0NwD #miil
11-06 21:38

これまでにも何度か引っ越しをしたが、毎度こんな目に一度か二度は遭う。しかし、ここまで苦労したことはなかった。運が悪かったんですか。時期が半端だからでしょうか。学生でない、自活する女が家賃を払えるなんて信用できませんか。それとも、ホンの数年で目に見えて入居差別が進んだのですか。
11-06 21:21

「えっ、中国の…日本語は大丈夫なんですか?その、外国の方ですと言葉とか生活習慣とか、ありますし…」さて、ここで問題です。私は今、あなたに何語でお電話しているでしょうか。
11-06 21:14

申込書にサインしてから断られたのが、3件。もっと早く難色を示され、申し込みまでたどりつけなかったのが、3件。不動産屋は「問題なさそうな物件を見繕いました」と言っていたから、私の耳に入る前に内々に処理された件数は、さらに多かっただろう。そんな中国名で生きる「外国人」のお部屋さがし。
11-06 21:11

昨日投稿しそこねた分。とん汁がおいしい。カツ丼梅+とん汁小(卓上漬物つき)¥620 at とんかつ_かつや_渋谷道玄坂店 http://t.co/Q1n1hu0wE1 #miil
11-06 15:46

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月05日(火)

11/04のツイートまとめ 

silly_fish

ロースカツ重(味噌汁、お新香つき)¥1,291どんぶりに入れるか重箱に入れるかで、そんなに味が変わるものだろうか。 at 華屋与兵衛_東久留米店 http://t.co/JGbReRiVS2 #miil
11-04 16:45

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月04日(月)

11/03のツイートまとめ 

silly_fish

「みそかつとへぎそばの店」そんなはっきりした一押しを、完全無視してみた。かつ丼(味噌汁、お新香つき)¥800 at 花しずく http://t.co/2b8N6COt6D #miil
11-03 14:11

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月03日(日)

11/02のツイートまとめ 

silly_fish

黒豚かつ丼(小鉢、味噌汁、お新香、デザートつき)¥1,470写真はロースですが、ヒレも選べます。 at とんかつ_まい泉_東急東横レストラン http://t.co/eUGxV4EIhd #miil
11-02 15:12

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月02日(土)

11/01のツイートまとめ 

silly_fish

ああ、でもこの社会では「朝鮮学校」と聞けば「拉致や核」を連想するのが「自然」で、自分が他の学校と同じ基準で判断しているかを検証する方が「思いつきもしないようなこと」なのかな。それが正常な思考だというのなら、私は喜んで狂ってやる。 http://t.co/oFExIeDW2o
11-01 21:27

へえ、それなら市長殿は仮に中央政府の方針に抗議することになったら、その手段として市内の一条校を制裁するんですか。自国や他の国相手なら思いつきもしないようなことが、「朝鮮」という名がつけば平気で行われる / “横浜市、朝鮮学校の補助…” http://t.co/oFExIeDW2o
11-01 21:11

ソースよりもタレよりも、卵とじ派なのです。カツ丼(お吸い物・お新香つき)¥460 at 名代_富士そば_渋谷南口店 http://t.co/KhEubPkQR1 #miil
11-01 15:14

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年11月01日(金)

10/31のツイートまとめ 

silly_fish

変な姿勢でしゃがんでいて、急に立ち上がった上に、両手の大荷物とカカトの高い靴。オフィスで思いっきり転んでしまってから「どうしたの、貧血?寝不足?」「さっき倒れたって聞いたけど、体調悪いんでしょ。帰っても大丈夫だよ」と上司から腫れ物扱いされているのだが、すいませんこれ平常状態です。
10-31 20:55

「あれ?さっきまでライター手に持ってたのに」「身の回りの物に、ときどき足が生えたり、羽が生えたりするのはしょうがないよ。あたしの持ち物なんて、自爆機能でもついてるのかと思うし」「アポトーシスだね」「ひとつの細胞として、あたしという有機体を構築しているんだね。生きているんだね!」
10-31 00:14

「理屈屋の朝は早いんだ。かれの一日は、まず新鮮なネタをかき集めることから始まる」「仕入れがすんだら、あとはひたすらこねるだけ」「そうして出来あがった理屈は、よく練り上げられ、非の打ち所もない」「惜しむらくは、需要がないところだね」
10-31 00:07

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |