2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
2010年01月22日(金)

緊急のおねがい 

先日、携帯電話が壊れてしまいました。機種変更したのですが、前の台は全く操作ができません。そのため、電話帳などのデータを移行することができなくなってしまいました。
サポートセンターに問い合わせたのですが、メモリが飛んでしまったらしく、手の施しようがないと言われてしまいました。現在、こちらからは皆さんに連絡が取れない状態です。
お手数ですが、お名前、読み、電話番号、メールアドレスを私までメールしていただけないでしょうか。私の番号やアドレスは変わっていません。もしわからなければ、このブログのメールフォームから送ってください。新しく登録してくれ、という方も歓迎いたします。
特に高校以前からの知り合いの方、授業で出会った方、すでに卒業された先輩方やネットで知り合ったみなさん!もうこちらからは全く連絡手段がないので、ぜひお願いします。

↓現代っ子のケータイ依存が嘆かわしいあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
【編集】 |  21:30 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010年01月19日(火)

本当に鶏一羽まるごと使った天津のパーティメニュー「焼鶏」を適当に解体して食べてみた 

皆さま、大変お久しぶりです。一身上の都合により、しばらく中の人が缶詰になっておりましたが、やっと復活いたしました。1月近くたってしまいましたが、クリスマスの出来事を今さらアップデートしたいと思います。

鶏一羽まるごと使ったケンタッキーフライドチキンのクリスマス限定メニュー「プレミアムローストチキン」を各部位に解体して食べてみた - GIGAZINE

クリスマスといえば、鳥の丸焼き。鳥の丸焼きといえば、クリスマス。たまにはお祭り気分を味わうのもいいかと思い、今年は私も友人とクリスマスパーティを開いて、鳥の丸焼きを供することにしました。
そこで上の記事を、期待に胸を膨らませて開いてみたはいいものの…

なんだよこれ!!

これのどこが、「鶏一羽まるごと使っ」てるんだよ。頭は?足は?!看板に偽りがありすぎます。JAROに訴えるぞ!
いえね、ローストチキンだって、それはそれで美味しそうだとは思いますよ。先を切り取られた脚に、紙でできた飾りをかぶせられた姿など、「美しい」とすら感じます。しかしその美しさとは、言うなれば三浦悦子の人形のようなもの。不完全な身体がゆえにいっそう人をひきつけるべく意図的に作られた、「奇形」へのフェティシズムなのです。って、何をデタラメ言ってるんだ私は。まあいいや。とにかく、聖なる夜に、そのような軟弱なものを食すなどまかりならんわ!
というわけで、ケンタッキー案は却下して、独自ルートで丸焼きを用意してみました。

テーマ : 鳥料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 御バカ日記 おうちごはん 文化 中国 クリスマス

【編集】 |  05:47 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |