2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2008年03月28日(金)

物理的に痛い日記 

■「今夜の謂いたい放題」Booksに1件、Moviesに2件、Columnに3件追加しました。
特に死刑 人は人を殺せる。でも人は、人を救いたいとも思うおそいひとミネハハ 秘密の森の少女たちのレビューは長らく下書き状態のまま放置していて、書きはじめたときの日づけのまま公開したのでトップエントリーになっていません。おそらくご覧になっていない方も多いかと思われますので、興味がある方はぜひこの機会にどうぞ。え、せっかくの作品の面白さをぶち壊すようなへぼレビューなんか読みたくないって?

バンドエイド 透明 20Pバンドエイド 透明 20P
()
不明

商品詳細を見る

Johnson & Johnsonの「バンドエイド」はぼったくりだと思います。こないだ学校の売店に救急ばんそうこうを買いにいったら、この20枚入りのが330円くらいだったんですよ。ところがリバテープ製薬の「薬用サニープ」は70枚入りで295円なんですよ。生協限定商品らしく多少安くて当然とはいえ、そしてテープ部分の素材がなんだかちゃちい上に長く貼ってるとはがすときにガーゼが取れちゃったりするとはいえ、なんですかこの差は。4倍近いですよ?しかし70枚って、どんだけケガする気だ。
ちなみに我が家には現在、「バンドエイド」、「サニープ」、「キズテープ」の3銘柄がそろって並んでいます。たぶん、家捜しすれば他にもでてきそう。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : 更新履歴 お知らせ 救急ばんそうこう サニープ バンドエイド キズテープ

【編集】 |  23:22 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月24日(月)

おひっこし 

■しばらく前から考えていたのですが、皆さんには黙っていたことがあります。といっても、オフラインで私と付き合いのある人の一部はすでに知ってることではあるのですが。
深海魚、医療好きなんですよ。去年はずっと医療社会学やら医療人類学やらを勉強していたのですが、「医療をどうみるか」を考えるには「医療はどうみるか」も頭に入れといた方がいいんじゃないかと言うことに気づきまして、4月から某看護学校に通ってみようと思い立ちました。ホントはどっかの医学部に潜り込みたかったんですが、あいつら排他的でやんの。ま、ケアの倫理とか看護とジェンダーとかいろいろ考えられるからこれはこれでいいか。

そういえば結構遠かったよなあと思い、行き方を調べてみたら家から通うにはかなり無理があることに気づいたので急遽、引っ越すことにしました。もちろん本来の所属校にも行かなきゃならないので、二つの間に居を構えることになります。そういえばちょうど二年くらい前に「春から実家を出て一人で住むとこ探すんだい」みたいなことを書いた気がしますが、いろいろあって延び延びになっていた目標をやっと達成できそうです。わーいわーい、念願の一人暮らしだ。万一ポシャってしまったら恥ずかしいので今まで秘密にしてたんですが、先ほど入居申込書を出してきたのでやっと堂々と書けます。
ちなみに実家の方は妹が夏から海外留学にでかけ、母も単身赴任する予定です。父はもともと夜遅い仕事なので、家はほぼ無人になります。たまに里帰りしたら愛猫が干からびて出てきたりしたらどうしよう。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 引越し 一人暮らし

【編集】 |  19:10 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月23日(日)

ピアスをめぐるもう一幕 

昔から、声をかけられたりしても相手が誰なのかわからない、ということがしばしばある。人違いではなく、向こうは確かにあたしを知っているし言われてみれば会ったことがあるような気もするのだけれど、一向に思い出せない。もともと人の顔をおぼえるのが苦手だというのもあるが、どうやらあたしは集団の中で悪目立ちして一方的におぼえられることが多いようだ。
見知らぬ人や親しくない人が大勢いる中では、決してにぎやかな部類ではない。もちろん華やかでもない。つまり、浮いてるってことなのだろう。

今の学校にも、そんな「一方的知人」は結構いるらしい。授業かどこかであたしを見知っていた男のコが、あたしの友人に「あのコと友達なの?」といろいろ聞いてきたんだそうだ。おかしいな、おとなしくしてたつもりなのに。

 友:「でねー、深海魚ちゃんの事聞かれたから、ちゃんと『お前ピアスしてないからだめだよ』って言っといたよ★」

…ちょっと、待てぇぇ!
ピアスは外見的にポイントが高いというだけで、別にお付き合いする男のコを選ぶときの必要条件でも十分条件でもないんですが!ていうか人の隠れた嗜好をあっさり言うなぁぁ!!

というわけで、おそらく知らない人に変態認定されたであろう、今日この頃。
【編集】 |  09:56 |  『セックス、哲学、ロックンロール★』跡地  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月21日(金)

部員バカーナビ化計画 

■ご無沙汰しております。花粉症の人がかわいそうになる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ちなみに深海魚は数年に一度、花粉が特に多い年だけ多少のくしゃみや鼻づまりに「あれれ?」となる人です。たまたま同時期に風邪ひいただけなのか、それとも花粉症なのに本人が気づいてないのかいまだに分かりません。ちなみに今年は1週間ほどで治まったようです。

■先日はサークルの仲間たちとスキーに行ってきました。車で。
…事故ってませんからね?だって私、10キロくらいしか運転してないし。
久々のスキーでは調子にのって後輩と正面衝突したり、別の後輩に追突したり、ついでにジャンプ台に突っ込んだりして楽しく遊んでまいりました。まあ後輩たちに関してはアレだ、私の前を滑る方が悪い。
案の定、東京に戻った翌日は全身の鈍痛でうめくハメになったわけですが。普段どんだけ運動不足なんだよ、自分。

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

タグ : 御バカ日記 スキー ドライブ カーナビ

【編集】 |  15:49 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月19日(水)

秘密の森の少女たち 

ミネハハ 秘密の森の少女たちミネハハ 秘密の森の少女たち
(2008/02/08)
ジャクリーン・ビセット、ナタリア・テナ 他

商品詳細を見る

エコールの原作にもなったミネハハのもうひとつの映画化作品。便乗っぽい売り方をされる作品の常として、日本では劇場公開されずDVDのみの流通となっています。パクリ丸出しなジャケットのせいでよけい安っぽくなっていて、非常にかわいそう。
舞台は赤ちゃんから17歳くらいまでの少女たちが暮らす全寮制の女子学校。はっきりした時代背景はわかりませんが、19世紀くらいのヨーロッパをモデルにしているのだと思われます。『エコール』が現実の写し絵を描くためにあえて抽象的な描写をしているのに対し、こちらは作品世界内のみで完結するミステリー仕立てになっているため、表現はかなり直接的です。というか、特に前半は説明口調すぎ。おそらくあまり映画慣れしていない層をも観客に想定しているためでしょうが、状況を解説するセリフが多すぎて煩く感じてしまいます。女のコは…というか普通の人間はそんな口調でしゃべらないでしょう。深海魚じゃないんだから。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : 映画評 ミネハハ ジョン・アーヴィン ジャクリーン・ビセット

【編集】 |  16:58 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月16日(日)

遅咲きのひとの狂い咲き 

※ネタバレ注意

・おそいひと
・X51.ORG : 脳性マヒの殺人鬼 — 『おそいひと』主演・住田雅清インタビュー

14日に渋谷のシアターNで観てきました。ホワイトデーの甘ったるいムードなどガン無視ですが、なにか。間違っても泣ける純愛モノなんか観てやるもんか。
というわけで、いざ映画館へ。うっかり1Fのアニメイトに入りそうになったのは秘密です。どうでもいいですがこの映画、あらすじを「脳性マヒの男がヘルパーにきた女のコに言いよるが、フラれてショックで連続殺人鬼になる」とまとめると、ダメっぽい香りの漂うB級サスペンスにしか見えなくなるのが不思議です。

終演後、スタッフさんが明かりにつけにきたと思ったら、よく見るとそれは監督でした。

スタッフ:「柴田監督が急遽いらっしゃいました~」

ちょうどポレポレ東中野では上映最終日だったので、そちらでのトークを終えて駆けつけてこられたようです。急遽すぎだろ!

テーマ : ミニシアター系 - ジャンル : 映画

タグ : 映画評 おそいひと 柴田剛 住田雅清

【編集】 |  23:45 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月14日(金)

「死刑」をめぐる水先案内 

死刑 人は人を殺せる。でも人は、人を救いたいとも思う死刑 人は人を殺せる。でも人は、人を救いたいとも思う
(2008/01/10)
森達也

商品詳細を見る

かなり前の日記で紹介したときに

書中で森さんは、A、A2を撮った時のことに触れて、「ジャーナリストだから中立でなくてはならないとか、取材対象と距離をおかなくてはならないとかいうつもりはさらさらない。取材をすれば、絶対に対象に感情移入はする」というようなこと(正確な引用ではありません。見つける時間がなかったので)を書いています。

と書いた部分は、正しくは

(引用者注:取材を通して)より近づけばより強く影響を受ける。当たり前の摂理だ。活字を自分の領域にする前、僕はドキュメンタリーを撮っていた。映像を撮るためには近づかなくてはならない。だから被写体に対しては絶対に感情移入する。これを回避することはできない。

(P.266)
でした。前半部分はこれまでに彼が書いたものから私が勝手に脳内補完してしまったようです。うーん、人の記憶って当てにならない。

テーマ : 書評 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 書評 森達也 死刑 ノンフィクション

【編集】 |  20:02 |  ファイル倉庫  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008年03月13日(木)

「スイーツ(笑)」は笑えない 

せっかくけーたい版が開通したのにウィルコムからじゃ登録できないし、PC版はいきなり本文が1000字に制限されるし、お問い合わせフォームから問い合わせても返事が返ってこないしでかなりムカムカしている今日この頃。
まあ、ムカムカしててもしょうがないので頑張って1000字でブログを書くことにする。

以前本館で最近流行の「スイーツ(笑)」を取り上げたのだけど、
その記事があんまりに建前バリバリで我ながら気持ち悪かったので本音を書こう。なお、流行っているのは笑われている女のコのあり方でなく、「笑うこと」のほうなのでよろしく。エントリー中でも書いたように、「スイーツ(笑)」的な、メディアの煽る流行を追いかけることがかっこいい的な風潮はそこまで力を入れる気もない浅い趣味であるとか、「これ押さえときゃダサくはないだろ」という処世術の側面が大きいと思う。そして、そんな知ったかぶりの「新規」を浅いといって「古参」が笑う。これってあらゆるジャンルで起こりうることだ。しかし今回は一部の女のコのそうした「浅さ」を、より深くコミットするつもりもない傍観者の男のコたちが、他のジャンルに比べて特筆すべき「浅さ」だとして笑っている。お前らこそ、「スイーツ(笑)」の流行に乗っとけば安心できると思って、適当に使ってるだけなんじゃないのか。だから、だんだんことばの意味がブレていくんじゃないか、と思う。
彼らの中では、「スイーツ(笑)」たちは考えも浅くおバカであるらしい。もしかして、「おしゃれ」のことを考える人間はそれだけで頭がいっぱいで、それ以外の深い思考なんかできないに違いない、とかいう偏見でも持ってるのか。「流行にキャーキャーいうヤツは考えが浅い、なぜなら流行にキャーキャーいってるからだ」というトートロジーがまかり通っている。それが「普通の女のコ」であり、ゆえに自分たちのほうが優れている、と。おそらく、劣等感の裏返しなんだろう。
【編集】 |  09:32 |  『セックス、哲学、ロックンロール★』跡地  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月12日(水)

開眼した! 

サークルの人達と、ゴハンを食べながら恋バナっぽいことになった。もちろん深海魚にはネタがない。

 私:「どうもねー、めんどくさくて続かないんですよ」
 先輩:「そんなこと言ってちゃダメだ!」
 私:「ヘ?」
 先輩:「いいか、めんどくさくない男なんてこの世にいないんだからいい加減あきらめろ!『この世で2番目にめんどくさい生き物は女』っていう俗説があるけど、1番目は男なんだから!」

な、なんだってー。
そ、そうか。あたしは今までないものねだりをしてたのか。なんてこった。

そして別の日。

 先輩:「人間をモノ扱いするのはよくないよな」
 私:「どうしたんですか?」
 先輩:「俺、恋愛モノとかでよくある『大事にするよ』ってセリフ、嫌い」
 私:「あ、わかるかも。あたしももし、父親に向かって『お嬢さんをください』『分かった、まかせよう』みたいなやり取りされたら、その時点で男も捨てるし親とも縁切りますね」
 先輩:「俺はお前のモノじゃないし、お前は俺のモノでいいのか!っていうね」
 私:「あるあるー」

後輩が後ろでドン引きしてたけど、あたしはこの人カッコいいと思った。輝いてた。
今までことばにできなかったモヤモヤ感は、こういうことだったのか。あ、でも人を「大事にする」のはイヤだけど、「関係を大事にする」とか「大事な人」ならアリじゃないかな、とも思う。
【編集】 |  11:22 |  『セックス、哲学、ロックンロール★』跡地  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月11日(火)

エッチなのはいけないと思います 

いきおいで買っちゃったsmart girls Extra (e-MOOK)を自室のベッドで開いてながめていたら、突然親が入ってきて死ぬ思いをした深海魚です。こんばんわ。

smart girls Extra (e-MOOK)smart girls Extra (e-MOOK)
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

いやあの、純粋に鑑賞用ですので決してやましいことなど!え、セミヌードの女のコの写真広げてるだけで充分やましいって?ぐ、ぐぅ。
でも私がいちばん一生懸命見ているのは、モデルさんが身につけてるカワイイ小物のブランド情報だったりします。気に入ったものはたいてい「スタイリスト私物」で、がっくりするわけですが。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 おしゃれヌード 学校 料理

【編集】 |  23:52 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月11日(火)

やっちまったよ 

久々に本屋のファッション誌コーナーに立ち寄った。ティーン誌の煽り文句の恥ずかしさに身もだえしたり、ベルンハルト・ウィルヘルムのカワイさとお値段に無念のうめきをあげたりしながら、何冊か物色してみた。

で。
smart girls Extra (e-MOOK)smart girls Extra (e-MOOK)
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る
か、買っちゃった…
何も言うな。言わないでお願い。だ、だって、高山都がCUTiEの読者モデルやってた頃からのファンなんだもん。
でもsmart girlsは初代シリーズのほうが好きだ。といっても、ムックは何度か立ち読みしただけなんだけど(文庫版はもってます)、横山由貴(現:YUUKI)やmeg、今宿麻美らの身体は本当、カッコよかった。圧倒的だった。当時制服着ていたあたしを、アダルトありの写真集コーナーに向かわせたほどだ。恥ずかしかったけど。
LOVE SMARTやReturnでは「おしゃれヌード」の「ヌード」の部分を強調しすぎてなんだかな、と思っていた。だから「おしゃれ」を前面に出している今回のはちょっと嬉しい。衣装も可愛くて、つい欲しくなってしまう。ただ、露出をおさえすぎて迫力不足なのが残念だ。ポルノにならないヌードだって撮れるはずなのに。

巻末には、各界のクリエイターに「エロスとの出会い」を訊いたアンケート集が載っている。それぞれに昔の雑誌や映画などをあげていて面白いんだけど、なんで男性しかいないんだろう。女性のほうは、ストリートスナップと初キス・初Hの年齢やら彼氏の有無やら、そんな質問ばかりだ。
『smart girls』のシリーズは写真集コーナーに置かれることもあれば、女性ファッション誌と一緒のこともある。今回入った本屋は後者だった。モデルの中にはそうした雑誌に出ている人もいることを考えても、女性も読者に想定しているはずだ。女性の性的ファンタジーに他の女性が抱く関心というものを、宝島社は見落としてるんじゃないかな。読者の男性たちが、クリエイターの男性たちとのあいだに「やっぱ、あの作品っすよねw」的な仲間意識を見いだすように、女性だって憧れの女性たちがいかに性の観念と出会ったか気になるのに。

え、女のコたちが性に目覚めるのは「大好きな彼と、初めて…」のときだって?んなワケ、ねーだろっ!
【編集】 |  12:51 |  『セックス、哲学、ロックンロール★』跡地  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月10日(月)

メタファーとしての「白血病」 

※文中にでてくる医学用語や内容には間違いがあるかもしれません。ツッコミ歓迎します。

話題が沈静化するまで取り上げるのを控えていたのですが、そろそろいいでしょうか。いいよね、いいと言って。
・livedoor ニュース - 善意を裏切る「白血病」チェーンメール、まずは疑って
魚拓
深海魚がこの件を知ったのは免許合宿を終えて東京に帰ってきた日、友人たちと飲んでいるときでした。急に2人ほどの携帯がなりだして、「知り合いの親戚かなんかが急な治療で、B(Rh-)の血液を必要としているらしい」と言い出したわけです。事故か何かで大量失血したのかしら、と首をかしげながらも、その場に誰一人B型もRh-もいなかったおかげで「大変だねー」「ねー」という反応しかできなかったのでした。血液型性格診断がムカつく、なんて方向に話題を流しつつ、この件はそれで終わるはずでした。O+の私が血液を提供できるわけでもないので、それ以上関心を持とうとは思わなかったのです。
思えば2人同時にメールが届いた時点でおかしいと気づいてもいいはずなのですが、共通の知人からなのかと思い、気にも留めませんでした。

ところが。

テーマ : 医療関連ニュース - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 白血病 チェーンメール 輸血 RHマイナスB

【編集】 |  23:38 |  ファイル倉庫  | TB(1)  | CM(8) | Top↑
2008年03月08日(土)

物欲をさらけ出すのってなんか楽しい 

FC2のトラックバックテーマで、なにやらプレゼントつきの企画をやるというじゃあございませんか。思わずつられて、数年ぶりに参加することにしました。

こんにちは!FC2ブログトラックバック担当北条です。
いつも、たくさんのトラックバックありがとうございます。
今日のテーマは
「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」です。

実は、今回は特別に
ヴィレッジ・ヴァンガードさんからプレゼントをいただいちゃいまして
今日トラックバックに参加いただいた方の中から抽選で
プレゼントがもらえる特別な企画になっています
...
第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」

「雑貨」ということばは、今はなき雑誌『Olive』が発明したんでしたっけか。といっても、「オリーブ少女」たちとは世代がだいぶ離れている深海魚がそれを知ったのはわりと最近なのですが。いつの間にか、すっかり日常語として定着しています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラックバックテーマ キャラクター 雑貨

【編集】 |  23:14 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月08日(土)

ピアスをめぐる一幕 

諸君、私はピアスが好きだ。諸君、私はピアスが大好きだ。
トラガスが好きだ。へリックスが好きだ。センタータンが(ry

久しぶりなのに、いきなりマニアックなネタではじめてゴメンナサイ。実は生きてた深海魚です。本館見てる人には久しぶりでもなんでもないけどね。
で、冒頭に書いたとおり、あたしはピアスが好きだ。自分にあけるのも好きだけれど、ピアスの似合う人を眺めるのも楽しい。男女ともに好きだが、へテロセクシュアルなので男のコのそれは「外見が好み」ということになる。
妹はあたしとはサッパリ男の好みが合わないのだけれど、ことピアスに関してだけは一致している。

「ねーねー、ねーちゃん」
「何よ」
「今日さ、●●駅で降りたらピアスいっぱいのめっちゃカッコいい人があるいてた」
「うわっ、いいなあ。どんなだった?!」 ←興奮してる
「なんかすごいセンス良さ気な感じでー。でさ、気づいたらこう、フラフラ~っと・・・」
「・・・?フラフラ~っと、何?」
「後をつけた」
「待てい!」

いえ、ピアス男子はそりゃ、よいよ?
非常によろしいよ?
よろしすぎて、むしろケシカランってくらいだよ。
身近にいる人ならば本人がどのような人なのかの方がはるかに重要だが、観賞用男子としてなら「ピアスの組み合わせが上手で、似合っている」というその一点だけでほぼ完璧に近いといってよろしい。実に素晴らしい・・・って、そろそろあたしが変態に見えてきたのでやめとくけど。
だけど、だけどだよ、妹よ。

ストーキング、ダメ、ゼッタイ。

ちなみにたまに深海魚に「ピアス開けようかなー」的なことを相談してくる男のコがいる。
そりゃもう好きなだけジャンジャンバンバンパカパカ開けちゃってって感じだが、開けたら開けたであたしはしゃべるときでもピアスばっかり見て目をあわせなくなったりするかもしれないので、いないとは思うが気を引きたくて言っている人がいたらやめておくように。
そうでないなら開けろ。今開けろ。すぐ開けろ。
【編集】 |  01:01 |  『セックス、哲学、ロックンロール★』跡地  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年03月06日(木)

そっとしておく、その前に言うべきこと。 

asahi.com:沖縄の暴行事件、米兵を釈放 少女側が告訴取り下げ - 社会
魚拓

 那覇地検は29日、女子中学生に乱暴したとして逮捕された在沖縄米海兵隊員のタイロン・ルーサー・ハドナット2等軍曹(38)について、生徒が同日付で告訴を取り下げたとして不起訴処分とし、釈放した。

 刑法は強姦(ごうかん)や強制わいせつなどについて、性犯罪被害者のプライバシー保護などの観点から、犯罪事実の有無にかかわらず被害者の告訴がなければ起訴できない「親告罪」と定めている。

 地検によると、女子生徒は29日、事情を聴いていた検事に対し「(事件に)これ以上かかわりたくない。そっとしておいて欲しい」と述べ、告訴を取り下げたという。これにより、海兵隊員は同日午後8時40分ごろ釈放され、米軍に身柄を引き渡された。

以前言及した沖縄の暴行事件が、こんなことになった。正直このまま、何も言わずに「そっとしておいて」しまおうか、だいぶ迷った。口をぬぐって、何も言わなかったかのように、何も書かなかったかのようにやりすごすのがもっとも「マシ」なのか、と考えた。けれど、やっぱりそれではすまない。だって、あんまりに不誠実だ。

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

タグ : ニュース 沖縄 基地 責任

【編集】 |  23:50 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月04日(火)

海沿いを走って、あらゆる感情が浮かび、消えた。 

※タイトルはTHE BACK HORN『冬のミルク』より。実際に海沿いを走ると、恐怖とか、恐怖とか、恐怖とかが浮かんで消えませんでした。

■先日は若葉マーク入手に失敗した深海魚ですが、今日やっと友人からもらい受けることができました。
そしてそのまま、練習もかねてドライブへ。臨海副都心を走ってまいりました。といっても、行き帰りは連れにまかせたので私はお台場~葛西臨海公園~イクスピアリくらいしか運転していないのですが。東京に帰ってからずっと運転していなかったので、いきなり長距離は無謀ですからね。

というわけで、あの辺りで赤毛の小娘が乗ったやたらガタガタ不安定走行している車をみかけた方。それは多分私です。大変ご愁傷さまです。まあ、ドッペルゲンガーのように見たら死ぬわけじゃないのでご安心ください。効果としては、目の前を黒猫が横切ったようなものと考えていただけれれば間違いありません。具体的には、見るとその後渋滞に巻き込まれる不吉なサインです。
…はい、つくりました、渋滞。だってさあ、あそこの自動車専用道路って高速とは名ばかりの制限速度60キロなのに、誰も守ってないんですよ?勇気を振り絞ってギリギリまで出しても、後ろに列ができるんだもん。車内でこっそり「こいつらみんなネズミ取りにひっかかってしまえ!」と叫びながらハンドルにぎっておりました。黒猫だけに、ネズミさんは敵です。

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

タグ : 御バカ日記 ドライブ 臨海副都心 カラオケ 不謹慎

【編集】 |  23:29 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月02日(日)

寒空のした 

■先日の日記で、免許を取ったことを報告しました。可愛い後輩からは「先輩はどうしてそんなに無謀なことをするんですか・・・」と切ない目でいわれましたが、誰も深海魚の車に載ったことがないにもかかわらず、私の運転が意外とうまいかもしれない、という可能性を一人とて考慮してくれないのを不思議に思います。確かに教習所ではひどかったけど、人間の可能性は無限大だよ!
話がそれました。その文中で、若葉マークを教習所からもらえなかったので、せっかく苦労してとったのに運転ができない、という話にもさらっと触れたかと思われます。このままでは何のために山ごもり(合宿ともいう)までしたのかわからないので、自動車用品店に買いに行くことにしました。友人があと数日待てばお古を譲ると申し出てくれたのですが、そんなの待てない、もう待たない!

とはいえ、普段行かない自動車用品店の場所なんてわかりません。携帯の「お気に入り」からNAVITIMEを呼びだして検索すると、沿線にいくつかあることがわかりました。しかし、どうしてこの手の店はどれもこれも駅から遠いんですか。最寄り駅から2キロとか、3キロとかなにそれ。歩けませんよそんなの。車で来いってことですか、でもこちとらまずあなたの店に行かないと車に乗ることもできないんですよ。

テーマ : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 若葉マーク 自動車用品店 迷子 プーさん

【編集】 |  23:58 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |