2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
2008年02月27日(水)

ちょこちょこ調整 

■ほんのちょこっとだけブログをいじる。
2/10の日記に写真を追加しました。
・最近スパムコメントが多いので、コメント投稿時の画像認証を導入しました。投稿ページの指示に従って書きこんでください。

深海魚は毎日コメントをチェックしているとは限らず、とくに更新が遅い時期はブログを開くことさえ数日に1度になっていることが多いです。なので、スパムコメントをすぐに削除することができず、今まで読者の皆様にはお見苦しいところをお見せしていました。これからは多少はマシになると思います。
それにしてもどうかと思うのが、書きこまれるスパムが「このサイトで女と出会って、生で入れて中に出しただけで○万もらえたwww」っていうのばっかりなことです。エロスパムなのがおかしいと言いたいわけじゃないですよ。この手の宣伝なんてたいていがアダルト関連でしょう。エロが嫌いなわけでもありません。むしろ大好きですウヘヘ。
でも、でもだよ?

そもそも入れられねえよ!
出せねえよ!


「女じゃない」と言われるのは日常茶飯事ですが(高校生くらいまではいちいち傷ついてた。私にも可愛いころがあったのです)、男に性転換した覚えはさすがにありません。
業者のみなさまは、管理人の性別くらい確認してから投稿していただきたいものです。いや、書きこまなくていいけど。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : 更新履歴 お知らせ スパム ヘア 料理

【編集】 |  22:17 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年02月25日(月)

白ウサギと自動車 

6%DOKIDOKI3rdヴィジュアルショー「千夜一夜物語 ~月と砂漠と魔法のランプ~」に行ってまいりました。学校帰りのあっとちゃんを拾って、最終公演の15分前くらいにチケットを手に入れて滑り込みセーフです。それにしても、男友達をV系ライブに連れていった私がいうことじゃありませんが、この手のイベントはやっぱり女のコじゃないと居づらそうですね。特定のタイプの男のコ(極端な例でいえば、KERA BOYS読者とか)なら連れていけるのですが、あいにく深海魚の身辺には該当者がいません。ここの読者の中で我こそはそのカテゴリーに当てはまる、と思う方はご連絡ください。お友達からはじめましょう(笑)
…だからといって♀の深海魚&あっとが世界観にとけこめているか、と言われるとそれはそれで苦しいところがあるわけですが。

物語は遥か彼方のとなりの国、昔のような昨日のようなときにアラビアの都「バグダビード」からはじまります。奴隷の娘・ザクロはある晩、奴隷小屋を脱けだして道なき道をさまよいあるきます。そこで彼女が出会うものたちが、千夜一夜物語の一つひとつの夜のように、シーンに分けられて演じられるのです。はたしてザクロは自由を得られるのか。そもそも彼女の望む自由とは何で、進む道にそれはあるのか。
…とはいうものの、おそらくストーリーにあまり意味はありません。いや実はあるのかもしれないけど、深海魚は解釈する努力を放棄しました。だって、アラビアンナイトのはずがザクロがいきなりアストロノートになって銀河系外に旅だったりしちゃうんだもん。

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 御バカ日記 ファッション 6%DOKIDOKI ヴィジュアルショー 免許 学科試験

【編集】 |  20:24 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年02月20日(水)

東京よ、私は帰ってきた 

20080221211909
※私は受験番号17番

■車窓からこんばんわ。2週間ぶりの東京へ、帰路を急いでいる深海魚です。
え、運転の適性がないことに気づいて、あきらめて帰ってきたのかって?ちがいますよ。卒業検定に受かったんですよ。しかも最短日数ぴったりです。1日もオーバーしておりません。

♪おーとなになってーもー
きせーきーはおこるーよー

…ってな感じですか。以前の日記で私が何日オーバーするかで賭けができると申しましたが、当たりは大穴の0日でした。こっそりココロの中でオーバーする方に賭けていた方は、いますぐ自分の良心が納得するだけの金額を深海魚に支払うように。払えないってんならカラダで払ってもらうしかねえなあ、フハハハハ。
えー、まあ一番意外に感じているのは本人なんですけどね。卒業検定の日はホテルから自分の荷物を全部運びだして教習所に持っていくので、落ちたらもう一度スーツケースひっぱって宿に戻ることになります。正直いって、そうなってホテルの人に半笑いで出迎えられることさえ、覚悟しておりましたから。でも落ちなかったよ。効果測定だってちゃんと1回で受かったよ。教習中、人や他の車にぶつけたりもしなかったよ。1回もだよ。まあ雪山に突っ込んだりとか歩道の縁石にこすったりくらいは、たくさんしましたが、そんなのノーカウントです。

テーマ : 合宿免許 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 御バカ日記 合宿免許 卒業検定

【編集】 |  21:12 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年02月16日(土)

「オキナワ」に目覚めたきっかけがCoccoの私に偉そうなことはいえないけれど 

【政論探求】「反基地」勢力が叫ぶいかがわしさ (1/2ページ) - MSN産経ニュース
すでに多くの人が触れていますが。性犯罪に関わることはおおぜいの人が話題にするだけでも被害者を更に傷つけてしまう可能性があるので、あまり書きたくはないのです。けれど、黙っていられなかった。許せなかった。こんなにあからさまなセカンドレイプを、仮にも新聞を名乗る大手メディアが掲載するとは思いませんでしたよ、ホント。
こういうひどい記事に非難が集まると、かならず「こういう被害に遭う人が減るように注意を呼びかけているんだ。被害者が不注意だったのは事実だろ、正論じゃないか」と擁護をするバカ人が出てきます。そもそもこの記事の主旨は痛ましい事件を反核運動や反基地運動への当てこすりに利用する、という「いかがわしい」ものだとしか思えないんですが、事件に関するところだけでもよく読んでみてください。このどこが「注意を呼びかけて」いるんでしょうか?

「知らない人についていってはダメ」。筆者などの世代は子どものころ、親から口うるさく言われたものだ。

 米軍基地が集結する沖縄である。夜の繁華街で米兵から声をかけられ、バイクに乗ってしまう無防備さ。この基本的な「しつけ」が徹底していなかったことは無念、という以外にない。
(強調は深海魚)

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 沖縄 基地 少女暴行事件 セカンドレイプ 産経新聞

【編集】 |  11:47 |  ファイル倉庫  | TB(3)  | CM(11) | Top↑
2008年02月14日(木)

一年一度エプロン役立たなかった日 

■合宿先からこんばんわ。相変わらず元気にペダルを踏み間違えたり雪山に突っ込んだりしている深海魚です。バレンタイン?そんなの関係ないね。なんとか仮免までは期日どおりにきたので、このまま遅れをとらずに卒業したいところですが・・・果たしてそう上手くいくかどうか、神のみぞ知る、でございます。
ちなみに今日は道端の雪山と中央分離帯を見間違えました。

■ところで現在私は、昼間教習所にいる間は携帯が圏外で、夜宿に戻るとパソコンがない(正確には、あるのだけれどLANカードを設定していない)という通信弱者の状態になっています。つまり、ヒマなのです。といっても長時間技能教習をした日は疲れてしまってひたすら眠っている事も多いのですが、目が覚めている間は憑かれたように本を読んでいます。で、今読んでるのはコレ↓
死刑 人は人を殺せる。でも人は、人を救いたいとも思う死刑 人は人を殺せる。でも人は、人を救いたいとも思う
(2008/01/10)
森達也

商品詳細を見る
日本が現在合法的な刑罰として存置させている「死刑制度」について、死刑囚、弁護士、ノンフィクションライターから被害者遺族までさまざまな人にあってインタビューし、思考を重ねた過程をつづった本です。まだ読み終えていないので詳しい感想は後日(おそらく、帰京後)になるかと思いますが、少しだけ。

テーマ : ノンフィクション - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 森達也 死刑 感想 ノンフィクション

【編集】 |  20:42 |  日常  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008年02月12日(火)

仮免ゲットだぜ! 

20080212211407
※写真は合格祝で出たステーキです。ごちそうさまでした

■相変わらず山ごもり中の深海魚です。こんにちわ。そろそろ免許合宿ネタもマンネリになってきた感がある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は先日予告したとおり、仮免許を取るために修了検定と学科試験を受けてまいりました。ハイ、ありがたいことに受けられたんですよ。

教官:「これじゃあ結果は保証できねえなあ…まあ、受けるだけ受けてみろ」
私:「…奇跡を祈ります」
教官:「奇跡は起こるだけのことをしなけりゃ起こりません」

と、脅されつつではありますが。つくづく、通学ではなく合宿にして良かったと思います。もしこんなにスケジュールがきちきちじゃなかったら、絶対見きわめではねられてたもんね。何せ、検定前日のコース走行でさえ教官にブレーキを踏まれたりハンドル操作を代わってもらった回数や、脱輪した回数を合わせると片手じゃきかないほどだったもんですから。はっきり申し上げまして、普通ありえないほどヘタです。
…落としたほうが良かったかもしれない、こんなヤツ。

テーマ : 合宿免許 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 御バカ日記 合宿免許 仮免許 修了検定

【編集】 |  15:15 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年02月10日(日)

T'was on my birthday night 

■プロフィールをご覧のかたはお気付きかと思いますが、今日は深海魚の誕生日です。おめでとう私。ありがとう、私。
いくつになったのかは、あえて伏せさせていただきますが。たとえもう背が伸びなかろうと、乳がこれ以上ふくらむこともなかろうと、嬉しいものはうれしいのです。めでたいったらめでたいんだってば。誕生日らしくタイトルの曲とか、バクホンの『ブラックホールバースデー』とか、プラの『3月5日。』とかを熱唱したい気分です。
メールをくださったみなさま、どうもありがとうございました。なお、返事が遅いのは電波状況のためです。教習所、圏外なんだもん。

実をいうと、私の連れは2/9生まれなのです。だから、昨日はちょうど日付が変わる瞬間をねらって二人でケーキを食べたのでした。
ハッピーバースデートゥユー&ミー
そんなことをして夜中に騒いでいたせいで見事に寝坊して、今朝はすっぴんで教習所に駆け込むハメになったワケですが。顔が濡れて、見た人の力が出ない…

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:47 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年02月08日(金)

時間はどんどん過ぎてゆきます 

■今日も教習所からこんにちわ。卒業に備えて免許を取りに来た高校生たちに囲まれて、若い勢いにちょっと押されぎみな深海魚です。つられて私も18歳の気分になってみるのですが、なにぶん時間は巻き戻りません。いいのさ、18歳じゃ酒もタバコもイケないもんね。飲んでたけど。そして吸ってたけど(良い子はまねしてはいけません)
ちなみに高校生時代に戻りたいという人をよく見かけますが、深海魚は死んでも戻りたくない派です。いまだに出身高校の名前を聞くと「つぶれろ」と怨嗟を吐いております。あえて戻るというのならば、生命としての発生の時点くらいまでさかのぼらなければいけないかもしれません。

■本日は早朝から技能教習があったために5時に起きました。明日もあさっても早朝続きで、いくら規則正しい生活を心がけているとはいえ、きちんと起きられるか結構不安です。ねむねむ。
それでもお構いなしに、教習は進んでいきます。深海魚の駄目っぷりもどんどん暴かれていきます。
外周の大回りで脱輪できるのは私だけ!
アクセルとブレーキを素で踏み間違える(しかも何度も)のは私だけ!
6時間乗っても車の大きさとスピード感覚がつかめないのも私だけ!

教官:「頭で考えてるようじゃ技術は上手くならないぞ。手足みたいに車を動かすんだ」

それが出来たら苦労しません。そんな事ができるの、エスパーくらいじゃないですか。

教官:「でも曲がるときのスピードは安定してきたな」
私:「そうですか?」
教官:「そうですかって…自分のスピード分かるだろ?どうやって把握してる?」
私:「景色の流れる速度と、エンジンの音」
教官:「だけ?あと、体で感じる勢いとかあるでしょ?」
私:「そうなんですか?」
教官:「………」

こんな状態なのに、もうクランク(90°の急なカーブが連続したコース)とかS字カーブとかやり終えちゃったんですよ。まずいんじゃないかな。まずいよね。

テーマ : 合宿免許 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 御バカ日記 免許合宿 技能 学科 仮免許 効果測定

【編集】 |  16:38 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年02月06日(水)

山ごもり 

■免許を取りに合宿に来ている深海魚です。こんばんわ。知り合いに「お前の行くところは山じゃない、平野だ」と言われてしまったのですが、そこはほら、日常生活から隔絶された空間のメタファーとしての「山」ってことでね?
…ええはい、地理に弱いんですよ。すいませんね。

それにしても今日は、朝から波乱ばかりでした。ナ●タイムの案内を信じて出かけたら、乗換えが間に合わなくて新幹線に乗り遅れましたしね。それでもなんとかたどりつき、教習を受けることができたのですが、最初に受ける適性検査が意外とスリリングでした。視力と身体能力をざっと調べるアレですね。

教官:「爪先で立って、そのまましゃがんでからもう一度立ち上がってください」
私:「うおっ?!」

転びこそしませんでしたが、思いきりよろけて情けない声をあげてしまいました。私にバランス感覚の必要なことをやらせてはいけません。
学科のあとは実際に2時間ほど車にも乗りました。

友:「どこまでいった?」
私:「右回りはやったけど左回りまでいかなかった」

あざ笑われました。どうも1日目にしてかなり出遅れてしまったようです。果たして私はちゃんと期限通りに東京に帰れるんでしょうか。無理か。

テーマ : 合宿免許 - ジャンル : 車・バイク

【編集】 |  23:53 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年02月03日(日)

スイーツ(笑)と呼ばないで 

■大変長らくご無沙汰しております。いえ、決して逃げたとか高飛びしたとか、鉄砲玉ブロガー(自称)を頑張りすぎてコワい人に追い掛け回されてたとか、そういうわけじゃあないのですよ。ただちょっと、学生の天敵と仁義なき闘いをしておりまして。ほら、「テ」ではじまって「ト」で終わるヤツですヤツ。おおっと、みなまで言っちゃイケませんよお客さん。「テスト」なんてうかつに口にした者には災いg…うわーなにをするやめろー。
えー、久々の登場のクセにいきなり変なテンションですいません。脳内にワライダケ生えておりますもんで。

以前メイクモデルのお誘いを受けた美容師さんから、ネイルの練習をさせて欲しいとの連絡をいただきました。前回は日程の都合でお受けできなかったので、今度はこころよく了承することにしました。もう二度と連絡来ないだろうとか書いてごめんなさい。
ところが、いざ今日になってみると。関東地方にお住まいの方はご存知と思いますが、ものすごい雪です。真っ白です。吐く息も真っ白です。そのとき、深海魚は心から思いました。

外出たくねえ。

「電車が遅れて行けませーん★」と大嘘でもつこうかと思いましたが、こんな天気でもお仕事なさっている美容師さんはもっと大変なのに、たかが練習台が何ワガママ言っとるんじゃ!と自分をしかりつけて、這うようにして出かけました。

テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 御バカ日記 ジェルネイル デコ電

【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |