2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2008年01月19日(土)

夜更けのハレンチティータイム 

本館のほうで予告してしまったので、こないだの授業後の話をしよう。まあ、みんなで飲んでいて、酔っ払いどもがエロトークに突入してしまったわけだ。酔っ払わなくても突入するときはするけど。

先輩(♂):「実際さあ、女のコ的にセックスで愛があるのとないの、どう違うわけ?」
あたし:「へ?気にしてません★」

…どさくさにまぎれて何を口走ってるんだ。バカか自分。実際のところ、答えを間違えたと思う。正しくは「あんまり興味ありません」だ。え、あんまり変わってない?
なんでも、彼は以前真剣に恋愛していた彼女とセックスしたとき「愛があると全然違う!こんなにイイのはじめて!」と言われたんだそうだ。正直言って男は誰とヤっても大して気持ちよくないけど、女のコは体の構造的に男の何倍も気持ちがいいはずだし、そのときのシチュエーションにも大きく影響されるんだろう、というのが彼の弁。
その彼女さんが正直者だったという前提に立って言うけれども、まあ人間の感覚が気分に影響されるっていうのはあるだろう。自分の好きな人と快感を共有できる(少なくとも、そういう幻想に浸れる)というのは結構大きなファクターになるだろうし、相手が信用できる人であるので余計なところに気を回さずに体のほうに集中できるだろうし、「愛」がいい影響に働くことは普通にあるんじゃないですか。よくわかりませんが。しかし「愛のない」関係の背徳感がものすごい快感もたらしたりすることも同じくらいありうる気がする。「愛」のあるセックスがいいこともあるし、そうじゃないこともあるかもしれない、としか言いようがない。ぶっちゃけ、どっちでもいい。
【編集】 |  11:45 |  『セックス、哲学、ロックンロール★』跡地  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月18日(金)

呑んべぇだらり 

■久々のオール明けでぐったりしている深海魚です。こんばんわ。
昨日は授業のあと、今年最後だしということで某コミュニティハウスでみんなでだらだら飲んでおりました。今年最後だしということで、酔っ払いズ(私含む)のタチの悪さにもますます磨きがかかっております。

■恥ずかしい話ですが、深海魚にはタイツさえはいていればたとえスカート姿でも安心して足を広げて座ってしまう悪癖がございまして。特に、テーブルやちゃぶ台で隠れるだろう、と油断しているときはそうです。下から覗き込みでもしない限り見えなかろう、とね。ところが飲み会というものは、往々にして床に転がって寝るヤツが出てくるものでして。

寝てた先輩:「ところでずっとパンツ見えてるよ」
私:「ぎゃああ、そういうことは早く言ってください!」
先生:「大丈夫、今日はパンツ見えてもいいんだ!あれは実は見せパンだったんだよ!!」

よくねぇよ!
ていうか見てたんですか。いつから見えてたんですか。もう泣いていいですか。

私:「わーん、もうイヤだー」
友:「おー、よしよし(頭なでなで)」

それがきっかけで、ものすごい勢いで先輩たちに絡まれだしました。だから、人を呼ぶのにマフラー引っ張るな!携帯勝手に開けるな!腹を触るな!セクハラ反対!
それでも懲りずにここにはとても書けないようなハレンチな会話をして恥を晒しつつ(ハレンチながらも興味深かったんで、あとで別館のほうに少し書きます)、閉館までだらだらと居座ってしまいました。

テーマ : 駄目人間で……ごめんな - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:47 |  日常  | TB(1)  | CM(3) | Top↑
2008年01月15日(火)

そういえばいくつまでコナンを観ていたんだっけ 

■「今夜の謂いたい放題」に1件、「今夜の絵姿」に1件追加しました。

■それは、去年の末にサークルの先輩たちと飲みにいったときのこと。オール明けの朝マックでいい加減だれた頭で、私たちはバカな話ばかりしていたわけです。

先輩:「そういえば、江戸川コナンってたしか、たまたま逃げ込んだ部屋にあった本棚に並んでた推理小説から名前つけたんだよね。とっさに」
私:「そういえばそうでしたよね」
先輩:「推理小説の棚じゃなかったらどうなってたんだろう」
私:「僕の名前は澁澤サド。」
先輩2:「性癖はいつも一つ!」
先輩:「そもそも、本の棚じゃなくてもいいよね。僕の名前はチョコボール鷹。Gスポットはいつも一つ!」
先輩2:「思想的にアレな人の本棚だったら。とりあえず、下の名前は(渡部)昇一あたりで…」
先輩:「もういいよ、江戸川なんこつとかで」

時は大晦日。こんな会話で終わった、私の2007年。

↓今年は頑張れよと思うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : 更新履歴 お知らせ

【編集】 |  20:58 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年01月13日(日)

ラ・ラ・ラ・ラブソング 

ラブソングって、あたしには縁のないものだと思ってたけど、意外といいかもしれない。
・・・いきなり何を、って感じだね。あたしがよく聴くアーティストたちは、あまりラブソングを歌わない。めずらしく歌っても、愛する「君」ではなく「君を愛してこんなに苦しい僕」のことしか言ってなかったり、「あなた」はすでに土の下だったり、はては「おまえのいう『君』ってのは周りの世界全部のことだろーが!」なんてのまである。
深海魚は思春期のころCoccoを神のように崇拝していたのだけれど(今でも好きだ。大好きだ!)、活動休止以前の彼女が歌いあげていた、憎しみを織り込んだ激しい愛はあたしの中にはない。むしろ、あたしが決して体感できないものを歌っていたからこそ、あんなに好きだったのだ。だから、あたしはラブソングを「これってアタシ」的に消費したことが、なかった。あたしはどこかしら冷たくて、醒めてて、ラブソングには共感できないのだろうと思っていた。
【編集】 |  10:05 |  『セックス、哲学、ロックンロール★』跡地  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月12日(土)

今日のお買い物 

20080112230612
最近G2?が可愛くてなりません。コルセットとかパニエとか変な雑貨とか、もう見てるだけでドキドキしてきます。なんだろうこの気持ち。これが世にいう「萌え」ってヤツですか。
(ちがいます。合ってません。)

今日は用があって原宿に寄ったのですが、ついフラフラとお店に入ってしまいました。そして買ったものがこれ。
…エロとでも変態とでも、好きなように呼んでください。ちなみに左側に見えるコンドーム変な形のブツはライターです。ホントですって。

↓G2?のイメージが下がったあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 写真 G2? ファッション小物

【編集】 |  23:02 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月08日(火)

南京グルグル映畫館 

※タイトルに特に意味はありません。グルグルしたかっただけです。
■新年早々、はてなダイアリーやその周りでは南京事件をネタに議論(南京事件についての議論、だけではない)が盛り上がっていたようだ。

南京事件議論まとめ - 萌え理論Blog

主な記事は上記の方がまとめてくださっている。あたしはその中でも、
・歴史修正主義の手口について - 児童小銃
これは本当に必読だと思う。 それから、この中で言及されているほかの人の記事もね。南京事件否定論に限らず、歴史修正主義と呼ばれているものは、それの結論が間違っているから問題だなんて簡単な話ではない。そもそも彼らは歴史学の手法できちんと論争しようとなんか、はじめからしていない。とっくに決着のついた話に噛みついて、たとえば南京事件ならば肯定派と否定派が対等に戦っているように、議論が分かれてまだ決着がついていないかのように思わせた時点で、「勝ち」なのだ。
・・・そう考えると、「肯定派」と「否定派」という対称に聞こえるネーミングを通用させた時点で、彼らはずいぶん有利な位置に立っているんじゃないかと思う。

あとは、このエントリーから伝わるApemanさんの怒りがビリビリときた。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20080104/p5" target="_blank" title="じゃ、3分で読めるようにまとめましょう - Apes! Not Monkeys! はてな別館 ">じゃ、3分で読めるようにまとめましょう - Apes! Not Monkeys! はてな別館
あたし自身何かに興味をもっても「まとめ」的なもので通り一遍のポイントだけ押さえてわかったつもりになってしまうことも多いので、大いに自戒させられた。それでもどこから調べていくかの指針にもなる「まとめ」はやっぱり便利なのだけど、「わかりやすく」まとめられた要点の裏に山のような論証が積み上げられていることだけは忘れないでいたい。

…どうでもいいけれど、ここまで「熱い」話題になってしまうと、トラックバック飛ばすの怖いな。

テーマ : 歴史 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 南京事件 南京大虐殺 否定論 歴史修正主義 DelilaH

【編集】 |  23:41 |  ファイル倉庫  | TB(1)  | CM(9) | Top↑
2008年01月01日(火)

新春奮闘記 

■明けましておめでとうございます。今年はネズミさんの年ですね。皆さまのおうちにも、干支の縁起ものが現れるようにお祈りしておきます。
ちなみに年越しの時間は爆睡しておりました。だってだって、前日徹夜してしかも帰ってきたら午後5時くらいだったんですよ。翌日は朝イチで出かけるってわかってたんですよ。寝るでしょ、普通ぐっすりでしょ?!おかげでせっかく家にいたのに、紅白の裏の超常現象番組も見られませんでしたよチキショウ。そんなわけであけおめメールを誰にも送ってないどころか、届いたものも絶賛放置中です。悪意はないので、ご勘弁を。
初夢は例年のごとく、ここに書くのもはばかられるような悪夢でした・・・

■年末年始のお休み、いかがお過ごしでしょうか。私は家にいる間もないくらいせわしなく遊び歩いては、自分こんなんでいいんだろうかと自問自答する毎日です。しかし翌日にはそんな独り問答もきれいサッパリ忘れているので、ふたたび振り出しに戻ります。自重?何それ鳥の仲間?
今日は朝からLaforet HARAJUKUの初売りに並んできました。深海魚は今までにも何度か参戦しようとしたことがあるのですが、行列のすごさに耐えられず、毎回店内まで足を踏み入れることなくリタイアしていました。今年は根性ナシの私が途中で帰ろうとしたらぶん殴って止めてくれるよう、妹もつれて万全の体制です。それゆけ初売戦隊ラフォーレンジャー、あまたの敵(他の客)を蹴散らしていざ出撃だ!

※前のお客様を押したり蹴散らしたりするのは大変危険です。絶対にやめましょう。

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  23:15 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |