2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年12月27日(木)

今年も冬は来て。 

■年の瀬の風物詩、看板を持ってキリストの教えを説く人々が街に出回り始める今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私:「一人くらいピンクの看板持ってる人とかいないんだろうか。愛されヨハネの黙示録、みたいな」
友:「秋色アルマゲドン?ラインストーンとかでデコる?」
私:「てぃぅか~、そこで神様ゎぃったんですよぉ。ジハード!!
友:「違う!それ、違う神様!」

クリスチャンの方とムスリムの方には伏してお詫び申し上げます。おねがい、祟らないで!(だから違うって)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : キリスト教 スイーツ(笑) ヘテロリンギスム ミトラ

【編集】 |  23:56 |  日常  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007年12月24日(月)

ハッピー・ホリデー 

♪ああーどうせ 12ー月が ひどくーやさーしーい(孤独な戦場/イキルサイノウ

2007年もすっかり暮れに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。深海魚は風邪とは無縁なので、必要以上に元気です。時節柄「メリークリスマス」とでも言いたいところなのですが、私は偉大なる空飛ぶスパゲティ・モンスターの僕なので口にできません。あしからず。
とはいえせっかくですから、昨日のうちに街に繰り出してイルミネーションなどを横目で眺めてまいりました。新宿のモザイク通りにも行ったのですが、「モザイク」という響きに反応して着くまでヤラシイ想像しかしていなかった私には、世間さま並のクリスマスなど金輪際訪れないものと思われます。

ちなみに今日はこれから、サークルの仲間たちと飲んだくれる予定です。もともとは女友達とつもる話でもするつもりだったのですが、部員の一人が誕生日だったのを思い出して人を集めてみたら8人も集まってしまったのでした。お前らにプライドってもんはないのか。
そういう深海魚は女子高生時代、プライドが邪魔してクリスマスをまたぐ旅行のお誘いを断ったことがあったのでした。結局、その年は誰にも遊んでもらえずに、ひとり寂しくおうちでケーキをかじっていたのを覚えております。やっぱり、余計なプライドなんて持つものではないですね。

短いですが、急ぎますのでこれにて失礼。というか、長文を書こうとしたのですが保存しようとした瞬間に3回も消えたので諦めました。FC2め。

↓アップした内容に問題があったんじゃないかと疑うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 クリスマス スパモン教 ポリティカル・コレクトネス

【編集】 |  17:12 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年12月16日(日)

おあたま天国 

■お昼のあと、おさかな天国を口ずさみながらお皿を洗っていて、気づいたら「どうしてこれを歌うといつも♪アタマ アタマ アタマ アタマ~を~食べ~ると~っていいたくなるんだろう」と30分ほど真剣に考え込んでいた深海魚です。そんな日曜日、オレンヂ色した、最悪の感覚に身体を飲み込まれつづけました(Plastic Tree『サイコガーデン』)
ちなみに30分考えた結果、「私のアタマが悪いから」と言う結論に落ち着きました。サカナでも食べてアタマをよくしよう。

■決心は揺らがないうちに、早めに人に言いふらしておけといいますね。もし途中で心変わりをしたら大恥をかくことになりますから、後戻りできないように自分を追い詰めるには最適です。と、いうわけで。深海魚も早めに宣言しておきたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 おさかな天国 免許

【編集】 |  23:44 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年12月14日(金)

アンタは何がしたいんだ 

■「今夜の謂いたい放題」Moviesに1件、「今夜の絵姿」Photoに1件追加しました。

■昨日は授業の後、クラスメイトたちと某コミュニティハウスで飲んでいました。てんでバラバラに座って好きに談笑していたのですが、いい加減みんな出来上がってきた頃に、いきなり先輩に髪を引っ張られました。

私:「なんですか?!」

振り向いたはいいものの、どう対応していいのかわからなくてぽかんとしているうちに、もう2,3回ぐいぐいやられました。なんですかこの酔っ払いは。
その後もタバコを吸いにベランダに出たら窓に鍵をかけられそうになったり、席を立った隙に手帳を開かれたり・・・いえね、後輩にちょっかい出したくなる気持ちはわかりますよ。私もよく、寝てる人の上に物を積み上げてバランスをとって遊んだりしますし。まあ、後ろ向いてるところに髪の毛を軽く引っ張るくらいならアリとしましょう。ですが、なんで振り向いてもまだ引っ張りますか。そしてなぜ、油断した隙にお団子を解こうとしますか。
そんなわけで、その時間だけで10回くらい「ほんっとーに、何がしたいんですか?!」とつめよるハメになった深海魚です。しまいに手帳(注:ハードカバー)の角でしばきましたが、不可抗力だと思います。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : 更新日記 お知らせ メイクモデル ガメル

【編集】 |  23:53 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年12月11日(火)

写真日和 

■だいぶ前になるのですが、サークルの友人たちと山梨のほうに旅行に行ってまいりました。普段カメラを持たない私ですが、折角携帯にデジカメがついているのだからとパシャパシャやってきたものをおすそ分けいたします。「きれいな写真」を狙って撮ったわけではないので、見苦しいのはご愛嬌。
ちなみに7人で行ったのですが、誰もカメラを持ってきてませんでした。

望みは高く
昇仙峡の河原で天を指差す若者(注:友人です。盗撮にあらず)
ボーイズ・ビー・アンビシャスといいますものね。ついでに、何とかとケムリは高いところが好き、というのもよくいったものでして。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 写真 旅行 山梨 昇仙峡 樹海

【編集】 |  23:37 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年12月07日(金)

AKB49 

■授業の合間にひとやすみしようと部室のドアをくぐると、事務員さんがお客様の応対をなさっています。見かけによらず(?)人見知りの上に、礼儀を知らないところだけ今時の若者な深海魚は、粗相のないように一礼だけして奥にひっこもうとしました。

客:「あ、アレが噂のアイドル?」
事務員:「そうそう、ときどき秋葉原で歌って踊ってるのよ」

何がっ?誰がっ?私がっ?!
ていうか、私はあなたにアキバ系として認識されていたんですか。ここしばらくで秋葉原に行ったのなんて、演劇やってる友人が小道具揃えるのに付き合って、女二人で大人のデパートm'sに突入したくらいですが何か。

事務員:「何でしたっけ、ほらあの48人いるヤツ」

そんなわけで、本日からAKB48の幻の49番目のメンバーになりました深海魚です。彼女らの写真の背景に本来見えるはずのない人の顔などが浮かんでおりましたら、きっとそれは私です。以後お見知りおきを。
・・・正直申し上げまして、かわいい女のコたちに混ざって私の顔も一緒に並んでいる図を想像しただけで、さっき食べたおいしい晩ごはんが喉元までせりあがってくること請け合いですな。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 AKB48 学生生活 風邪

【編集】 |  21:26 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年12月02日(日)

ピアス小娘の弁明 

ここんところ需要に追われて、死の決定だの尊厳だの安楽だの自己決定権だのについて読みまくっていたのが、やっと一息ついた。お疲れさま、自分。よくがんばった、自分!
「死」という文字ばかり目にしているとなんだか自分まで死に近づく気がしていたので、やっと生き返った気分だ。いやもちろん、区切りがついたからといって思考停止していいわけじゃないけど。
その一環として、
自己決定権は幻想である (新書y)自己決定権は幻想である (新書y)
(2004/07)
小松 美彦

商品詳細を見る
を読んだ。異論がある部分もあるのだけど、全体的な感想はいつか、本館のほうできちんと書こうと思う。

で、それはそれとして。
【編集】 |  02:59 |  『セックス、哲学、ロックンロール★』跡地  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
