2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2007年07月30日(月)

セクシュアリティいろいろ 

※アダルトではありませんが、少しばかり生々しくなるので苦手な人はブラウザバックでお戻りください
■ネットサーフィン中に面白い文章を見つけました。

座談会・女性とポルノ(上)
座談会・女性とポルノ(下)


後編のほうで、「女性向けのポルノはない」という言葉をゲストの方々は「男性とは違う女性だけのポルノ作品というのはない」という意味で使っているのに司会者は「女性ポルノはいらない」と解釈してすれ違っているように見えますが、最後のほうで修正されてます。

内容についてあまりいろいろ書くとFC2当局に怒られそうなので控えますが、ひとつだけ。女性が、フェミ的にNGな「虐げられて感じる女性」の描写に欲情するというのは普通にあることだと思います。というか、解る。でもそれとは別に、ヘテロ女性の私でも、性的興奮を求めるのでも自分を重ね合わせるのでもロールモデルにするのでもなく「キレイな女性のからだ」を見たい、という欲望があるんですよね。座談会の中では澁谷さんがチラッと語ってらっしゃいますが。この欲望が一体なんなんだろう、というのは自分でもよく解ってないのです。
ちょっとお聞きしたいんですが、ヘテロ女性以外の方も性的対象にならない性ないし属性を持ったからだを、純粋に見たいと思ったりなさるものなんでしょうか?それとも、「セクシーポーズ」というと多くの人が(ヘテロ女性であっても)「女性の」セクシーポーズを思い浮かべるように、女性=性的、見られる対象、という偏見を女性も内面化しているがゆえなのかな。

テーマ : ちょこっとエッチ - ジャンル : 恋愛

タグ : ジェンダー セクシュアリティ ポルノ 女性 ロマンティック・ラブ・イデオロギー

【編集】 |  03:35 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年07月24日(火)

夏ですね(頭が) 

■深夜に突貫工事で、今期最後のレポートを仕上げて提出してきた深海魚です。こんばんわ。わーい、夏休み~★
すっきりしたはずなのに何かがひっかかると思っていたら、別の授業の夏季課題プリント(もちろんまだ手つかず)まで一緒に挟みこんで提出してしまった模様です。ははは、人間眠気で頭がボーっとしてるとロクなことやらかしませんね。
・・・もう死にたい。

これも試験&レポートラッシュの一番忙しい時期にライブだ飲み会だと自分を追い詰めまくった私が悪いんですが、ええ。わかっておりますとも。わかっちゃいるけど、やめられない。

■それでも、忙しさの合間を縫って参戦したstylish wave ILLUSION'07はとっても楽しめました。舞台の上で不思議なダンス(?)を踊る竜太朗さんが見られただけでおなかいっぱい。V系のライブを見るのは初めてだという友人(♂)はWIZARDがお気に召した模様です。私はメトロノーム触手もとい、食指がピクピクいたしました。絶望さん絶望さん♪
そしてすっかり日も暮れたころにラスト、Plastic Treeのみなさまのご登場です。竜太朗さん(Vo)の浮遊感あふれる独特な声がたまりません。むしろ、ときどき頭の中身もどこかに浮遊しt(以下、海月諸姉ににらまれたため自粛)

友:「竜太朗さんはカリスマだね。超能力かなんか出して人をひきつけてる」

えー、エスパー認定が下りましたが研究所に捕獲されると困るので通報はしないでください。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

タグ : V系 ヴィジュアル系 "stylish wave" 絶望さん ロリィタ

【編集】 |  23:57 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年07月15日(日)

今夜のバンギャル日記 

■9月8日は我らがPlastic Treeの初武道館ワンマンです。まさか最初に売り出した分のチケットが半日で売り切れるとは夢にも思わず、うっかり買い逃した深海魚と仲間たちは絶望に沈んでおりました。即日完売なんて、想定の範囲外にもほどがあります。
正直、天変地異の前触れかと思いました。

そんな金曜日、夕食を摂ろうと友人と渋谷を歩いていました。テケテケとPavilionの前を通り過ぎようとしたそのとき。

「ほ~ら 星~のひ~かり~が~♪」
「ザザ~鳴り~♪」

(上から「スピカ」「ザザ降り、ザザ鳴り。」 from ネガとポジ / Plastic Tree
私のからだは、いついかなる状況であろうと竜太朗さんの声を聞けば速攻で反応するように調教されています。全身を使って振り向くと、パビリオンのスクリーンに一瞬プラトゥリの面々が映ったのが見え、それからすぐに他のアーティストへと切り替わりました。

私:「今プラ映ったよね?!」
友:「えっ、見えなかったけど」
私:「絶対映ったって。何か文字も見えたし。たしか、武道館、Now on sa・・・」

ナウオンセールぅ?!
ダッシュでコンビニへ駆け込んで、追加発売分のチケット3枚を確保しました。万が一他の二人も気づいていてかぶったりするとコトなので、すぐにメールで連絡します。

私:「おまえら、神と崇めろ!」
いお:「紙だ・・・じゃなかった、神だ!深海魚様!デビル様!」
とだまり:「我が神降臨されーし!」

スイマセン、3人とも喜びのあまりバカになってますね。でも実際、嬉しいです。目の前に光が差したようだ・・・!
そんなわけで、もうパビリオンに足を向けて寝られません。みんな、前を通ったら拝みましょう。

テーマ : ヴィジュアル系 - ジャンル : 音楽

タグ : バンギャル ヴィジュアル系 V系 Plastic Tree Goodwill グッドウィルユニオン

【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年07月14日(土)

私も、産みたくありません。 

■ちょっと中の人が試験だレポートだで死んでいたので、今さらな言及になってしまいますが。

G★RDIAS - 私、産みたくありません。

これを読んで、いろいろと考えさせられた。
前にもチラッと書いた気がするけど、あたしは現在まで孕んだ経験も産んだ経験もない。そして、少なくとも今のところは、「将来にわたっても妊娠したくないし、子どもを産みたくない」と思っている。
・・・どうしてだろう?

「小さい子ども」が好きじゃないから、っていうのもあると思う。町で見かけたらかわいいなとは思うし、かわいらしいお洋服を着た子どもなんかはつい、目で追っちゃう。子どもと「遊んであげる」のはそれほど苦痛じゃないし、半日お世話を頼まれるくらいならたぶん喜んで引き受ける。けれど、それ以上はちょっとご勘弁被りたい。どうも、あたしは理屈が通じない相手とコミュニケーションをとれる気がしないのだ。この社会では、産んだ人間にその子を養育することが期待される以上、どうしても出産にも忌避感をもってしまう。
だけど例えば仮にあたしにパートナーなり信用のおける人々がいて、子どもの面倒は自分が見るといってくれても、「解りました、安心して産みます」って言うわけにはいかない気がする。ていうか「後は全部やるからあんたは産むだけでいい」っていうのも、それはそれでなんだかなあ。なにその産む機械、みたいな。

テーマ : たわごと - ジャンル : 心と身体

タグ : 考えごと 妊娠 出産 ジェンダー

【編集】 |  18:38 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年07月07日(土)

大学生にありがちなこと 

■先日学校へ行ったら、突然室内の喫煙所が取り払われていて切なくなった深海魚です。お久しぶりです。
やはりこのご時勢、喫煙者は雨ニモマケズ、風ニモマケズの精神でいくしかないのでしょうか。ミンナニデクノボートヨバレ・・・

大学生にありがちなこと

・学校の外でも大学トーク

・・・気がつくと「若いっていいよね」と哀れむような目で見られている。

・学内ローカル語まで外で使う
例:「進振り」「エグい」「塾生注目」「銀玉」「戸山女子大」「大久保工科大学」「炎の塔」


・・・標準語ヅラしてんぢゃねーよ。

・偏差値意識を引きずっている
例:「やっぱさー、うちらの学校バカだから・・・」「まあ、腐っても○×大だしね」「東大生って住む世界違う~」


・・・人、それを学歴厨と云ふ。

・学内でさえ、格差を強調
例:「文学部って将来ニートになるんでしょ」「うるせぇよチャラ商」「理工なんてオタの巣窟」「ウチの法学部は、他と比べて抜きんでてるから・・・」


・・・正直、激しくどうでもいいです。

自分の学校を地域名で呼ぶ
例:「駒場」「本郷」「三田」「日吉」「矢上」「大久保」「戸山」「所沢」


・・・その街は、アンタの大学のもんじゃありません。

・「四大」の意味がわからない

・・・大学って4年制とは限らないんだよ、知ってた?

・「小中高」の次は当然「大」だと思っている

・・・もっと世の中を見ましょう。

まあ、アレだ。お前ら自分をスタンダードだと思うなってこった。

テーマ : ★大学生活★ - ジャンル : 学校・教育

タグ : 大学生 ネタ 体験入店 stylish wave ILLUSION'07 迷宮の国のアリス

【編集】 |  18:20 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |