2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年04月25日(水)

ふたたび、病室から 

■朝早くからバイタルをとられ、抗生剤を飲まされ、点滴を入れられて車椅子で手術室に連れていかれた深海魚です。やってることは前回とたいして変わらないのに、んなおおげさな。
生まれてはじめて手術着を着てT字帯(グーグル推奨)をつけました。

腫瘍はもう再発しないように念入りに取ってもらいましたが、結局神経には繋がってなかったみたいです。患部から肘のあたりまで服の上から触れるほど浮き出てる神経(?)も、徐々に元に戻ってくれるといいのですが。気のせいか、しびれは取れてきた気がします。
その代わり、今度は傷の痛みでのたうちまわってたりしますが。ロキソニン効かねー…
昔ただの頭痛で2錠使ってたりしたのがいけなかったのでしょうか。
【編集】 |  20:06 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年04月24日(火)

病床日記 

■病室からこんにちわ。大部屋に空きがなくて個室に回されたのをいいことに、禁止されてるはずの携帯をこっそり使ってる深海魚です。イイじゃん目玉飛び出そうな額の差額ベッド代取られてんだから。PHSは医療機器に影響を出しにくいというし、そもそも影響されそうな医療機器自体室内に存在しませんしね。
…はい、あんまり堂々と言うことじゃないですね。さすがにいつも手元に、というわけにはいかないので、深海魚の声が聞きたくてホンの数日も堪えられないという方(そんなヤツぁいねえ)には部屋備え付けの電話機の番号をお教えします。希望者はメール下さい。

あ、タバコ吸える場所ももう発見いたしました。わぁい、節制する気ゼロだあ。
【編集】 |  21:53 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年04月23日(月)

きょうの にっき。 

■4がつ 23にち はれ

きょうは おともだちと じんぼうちょうに いきました。
おとこの ゆめと ふぁんたじーが たくさん つまった はがしょてんに つれていって もらいました まる。
さくらいゆうこが えーぶいに てんこうしていて あちゃーと おもいました。
けーかっぷ だったのが いつのまにか えるかっぷに なってました。
あのちちを さらに みずましする そふとおんでまんどは ほんとうに すごい かいしゃだと おもいました。

参考:
芳賀書店
櫻井ゆうこのぷるるん日記 - livedoor Blog(ブログ)
***R-18 上記のリンク先には性的な内容が含まれます ***

何で私が櫻井ゆうこを知ってるんだとかは気にしちゃいけない。
グラビアアイドルとか見るの、実は結構好きなんですよ。私には逆立ちしても真似できないキレイなからだしてますから。主に胸とか。あとは胸とか。

テーマ : うわごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年04月22日(日)

睡眠不足のテンションで書いてます 

■サークルのコンパ帰りでオール明けの深海魚です。こんばんわ。三寒四温の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気ですが、寒くなると右手の神経にキます。

で、ええカッコしいの深海魚さんは飲み会で隣に座った後輩の女の子に対して、気の利くいい先輩を演じていました。彼女は私と同時か少し早いくらいのペースでグラスを空けていくので、自分が次を頼むときにそのコにもメニューを渡して「飲み物なくなっちゃった?お代わり、いるー?」なんて、お世話を焼いていたんですね。そしたら・・・

潰しちゃった。

後輩:「はわわ、どうしよう今あたしすっごい楽しい~」

「まだ大丈夫です~だって幸せだもん~」と口走りながら、周りの人に誰彼なく抱きつき始める後輩さん。そのうちパッタンキューと倒れてしまいました。よそでやったら間違いなくお持ち帰りされてしまう無防備さです。

私:「・・・ごめん」
同輩:「次はないからな」

すいませんすいません海よりも深く反省しております。もうしません。

後輩:「楽しすぎー。あたしこれやめられないかもー」

お前はもうちょっと経験から学べ!

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 宴会 長崎市長銃殺 城尾哲彌 白正哲 デマ 差別

【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年04月17日(火)

異文化理解、だって? 

■朝まだ夢の世界に片足をつっこんだまま、けたたましい目覚まし時計を止めようと思わず右手を伸ばして、ヒジのあたりに強烈な痛みが走って爽やかさのかけらもない目覚めをした深海魚です。こんばんわ。
そうだった、腕の神経やられてたんだった・・・

というわけで、腫瘍のエコー検査を受けてきました。エコーは一般的に苦痛のない検査とされていますが、検査器を患部や周りの神経に押し当てるのはかなり苦痛です。もうね、内心
「だめっ、ソコ(神経)をグリグリしないでぇえ~…あぁんっ、(痛くて)死んじゃうぅ!」
って感じでした。強い子でありたいのでなるべく声にも表情にも出さないように頑張ったのですが、明らかに「ギャッ」とか「ウグッ」とか鈍い悲鳴が漏れまくっていたものと思われます。情けない・・・

看護師:「結果は一週間くらいで出ます」

超音波画像の読影のどこに一週間もかける気なのか、小1時間問い詰めたいのは私だけでしょうか。

私がお世話になっているかの腫瘍診は木曜午後のみで、しかも予約もその先生がいる木曜午後に電話しないと取り次いでもらえません。そして、19日は休診。
・・・なあ、ナメてんのか、そうなのか?
いいや、急を要さないんだと前向きに考えよう。というわけで、腕が痛いけれど26日までじっと我慢の子です。痛いの痛いの、飛んでゆけ。
ところで、木曜午後は必修の授業(落としたら即留年)が入っているのですが・・・どうしましょう。

■と、病気の愚痴ばかり書き連ねても仕方がないので先日予告した話題を。

テーマ : 一人言 - ジャンル : 学校・教育

【編集】 |  23:40 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年04月11日(水)

綱渡り。 

■去年さんざん苦しめられて、危うく留年する原因になりかけた必修のクラスに行ってきました。
・・・あ、意外。学生が2/3くらい残ってる。正直、半分以下になっててもおかしくないとさえ思ってました。

私:「あれ、Yちゃんはもうこの授業取らなくていい分野に行ったんだっけ?」
友:「あ~・・・ていうか、これ落として留年したっぽい」

嘘ぉ?!

彼女は遅刻魔だった私やこの友人よりよっぽどマジメに通っていたのですが、期末試験のときに持ち込み用紙を家に忘れてくるという手痛いミスを犯していたのでした。私はてっきり先生のお慈悲が下ったものと思っていましたが、現実は甘くなかったようです。ということは、私、本当の本っ当にギリギリだったんですね。思わず胸をなでおろしました。
ちなみに彼女の最後の言葉は「○○(先生)なんて大っ嫌いだ!」だったそうです。ホロリ。強く生きろよ・・・

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 留年 ニセ科学 在日コリアンFAQ サイレン サイレン島 サイレント

【編集】 |  23:15 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年04月07日(土)

脳内がビジー状態です しばらくお待ちください 

■帰り道に突然ロシア料理が食べたくなって、途中の駅で降りて独りでお店に入ってきた深海魚です。こんばんわ。
キッシュを突っつきながら某大学病院の「入院のご案内」をながめていたら、同情したのかウェイターさんがサラダをサービスしてくださいました。人の優しさが身にしみます。余分なカロリーも身に浸透してます。

■何でそんなものをながめていたのか、というところからお話しますね。

先日右腕にできた粉瘤の手術をしたと書きましたが、手術痕の経過がよろしくなかったので地元の病院を訪ねました。直後からちょっと腕が動かしにくかったり、傷の部分とは少し離れた皮膚が触れると電気が走ったように痛んだりはしていたのですが、まだ炎症が残っているからだろう、とか、テープかぶれで肌が過敏になってるのかな、くらいに思っていたんですね。ところが1週間後に抜糸をしたあたりから傷口のすぐ横に別のしこりが盛り上がってきてしまい、その周囲を障ると神経の筋のようなものが触れるし、無意識に腕をかばっているせいか肩が凝ってきたり肘や指先がしびれてきたりするので、「これはヤバイ」と思って最初に粉瘤を見てもらった皮膚科に駆け込んだのでした。

医者:「多分、手術したところと繋がった小さい粉瘤がもともとあって、それが大きくなっちゃったんだと思います」
私:「この、筋みたいなのが触れてるのは?」
医者:「神経のそばにできて圧迫しちゃってるんじゃないですかね?ちょっとよくわからないので、手術した病院に行ってください」

年度初めでバタバタしているのですが、なんとか時間を取って一昨日大学病院に行ってきました。最初のとき(全く無症状だった)と余りにも症状が違うので「同じもの」という説明にやや釈然としないものを感じたのですが、この時点では「あ~、またスッピンで病院行って再手術かよー」くらいに考えていました。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  23:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年04月03日(火)

入学シーズン 

■スーツ姿で期待に胸を膨らませて入学式に向かう新入生の姿が眩しい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。初々しい彼ら彼女らを捕獲しようと、サークルぐるみで新入生たちのキャンパスに通いつめて獲物を物色している深海魚です。多忙につき携帯から失礼いたします。
バイトの都合で、今日は私もスーツを着て闊歩しておりました。

 勧誘:「新入生ですかー?」
 私:「違います」
 勧誘:「ねーねー、君テニスとか興味ない?」
 私:「だから違うって」
 勧誘:「今サッカー部のマネージャーを(以下略)」

だぁぁ、まともに部室から出られやしねえ!
面倒なので、「人違いです」とか「事務所を通してください」とか「すみません、宗教上の理由でそういうのはちょっと…」とか、ワケのわからんことを言って切り抜けようと思います。
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年04月01日(日)

嘘だけど。 

エイプリルフールといえば、一年に一度嘘をついていい日。
普段嘘をつくなんてとても良心の呵責に耐えられない!とビクビクしてしまうよい子の深海魚は、1日限りのお祭りを満喫しています。

■そして毎年恒例の嘘メール。

友:「好きだ!」
私:「あたしもよダーリン!」
友:「結婚しようハニー!」
私:「ええ、明日にでも籍を入れましょう!」

えーとりあえず午後10時現在、老後は二人でドイツの田舎の城を購入し、猫とゴシック音楽に囲まれて余生を送るというあたりまで進行しております。
日付変更以降の愛の告白につきましても、心から歓迎しております。恵まれない深海魚に合いの手愛の手を!

■妹のところにも嘘メールが届きました。

妹の友達:「○○(妹)、俺の掛け布団になってくれ!」

騎乗位かよ。
妹さんは、私なんか足元にも及ばないほどイイお友達をお持ちのようです。

■なお、本日の日記には事実に反する記述が含まれております。どこだか当てても別に何も出ません(本当)

↓全部だと思うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

・・・すいません、中の人が考え事中なので激しくやっつけ仕事で。大事なイベントをおろそかにしてまで何を考えているのかは、明日以降少しずつ記していくつもりです。

テーマ : エイプリルフール - ジャンル : 日記

タグ : 嘘日記 エイプリルフール

【編集】 |  21:44 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
