2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2006年09月29日(金)

挙動不審 

学校の部室でのんびりと書物の世界に旅立っていたら、廊下から音楽が流れてきました。

♪抜け殻を残してく 背中
今日も空は 不完全
僕を壊す
 

THE BACK HORN『水槽』

「どこどこ、どこから流れてんの?」とドアをばたんと開けて飛び出していって、変な目で見られた挙動不審の深海魚です。こんばんわ。
現実離れしたものを読んでいるときって本人も現実を離れているので、普段ならしないような変なことも平気でしてしまうことがあります。気をつけなければ。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日記 学校

【編集】 |  23:23 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年09月27日(水)

☆恥を捨てろ、考えるなバトン ☆  

珍しく更新の間が開いてしまいましたが、バトンが回ってきたのでこれを機にまた頑張りたいと思います。

from しょうくん
・・・なんで私にはずかしいのばっか回ってくるんだ?

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。


を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

・・・まあどうせ、今更何を言おうが言わなかろうが変人扱いですし。

■キーワード1 『雪』
久しぶりの雪はキレイで、思わず子どものようにはしゃいでしまうね。
ほら、もうこんなに手が冷たくなっちゃった。お願い、温めて・・・

「こっちの手まで冷たくなるからヤダ」って私なら即答します。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : バトン 口説き台詞

【編集】 |  23:10 |  バトン&アンケート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年09月22日(金)

インペアメント、ディスアビリティー 

障害学への招待―社会、文化、ディスアビリティ 障害学への招待―社会、文化、ディスアビリティ
石川 准、長瀬 修 他 (1999/03)
明石書店

この商品の詳細を見る
障害学―障害を個人の問題ではなく社会的な視点・文化として捉えなおすことにより障害者の解放を目指す学問の取り組みを紹介した入門書です。内容は障害学のなりたち、テクノロジー、自己決定、優生思想、ろう文化、障害文化、歴史、精神障害まで多岐にわたります。著者の多くが障害当事者でかつアカデミシャンでもあることから、当事者の視点から遊離せずになおかつ感情的にならずに障害学とは何かを描き出せているのではないかと思います。
個人的に面白かったのは医療モデルと社会モデルの説明部分、ろう文化や聾教育、そして精神障害の項で引用された「全制施設」についての研究でした。
惜しいことに、編者が前書きで書いたように、ジェンダーと障害に関する部分は担当著者の都合がつかなかったため抜け落ちてしまっています。二重のマイノリティとしての障害女性の話とか、生殖技術や在宅介護を巡った障害学とフェミニズムの対立点など、興味があっただけに残念です。しかし、そこを差し引いても勉強になる良著です。
余談ですが、本書での優生思想の説明部分はその歴史的経緯がメインです。実際にそこで何が行われていたのか、特に欧米の事情を知りたい方は優生思想の歴史―生殖への権利 / スティーブン トロンブレイなどが参考になるかと思われます。

オススメ度:★★★★★

知的障害者奪われた人権―虐待・差別の事件と弁護 知的障害者奪われた人権―虐待・差別の事件と弁護
副島 洋明 (2000/11)
明石書店

この商品の詳細を見る
前者が身体障害の当事者を主な著者としているのに対し、こちらは知的障害児/者の支援・弁護に長年取り組んできた弁護士が今までの事件経験から知的障害者を虐待・犯罪・刑事裁判から守るための提言をしている書です。この人の偉いところは、十分な報酬が出るわけでもないのに自らが先頭に立って「障害者支援」に関して有言実行していることです。
先ほどでてきた「全制施設」としての福祉施設に関する考察もあります。

オススメ度:★★★☆☆

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 書評 障害学 社会学 人権問題

【編集】 |  03:32 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年09月21日(木)

猫と炎と。 

■人様に少しでも迷惑かけずに生きていくために、今日も今日とてアルバイト。体調がイマイチだったせいでねむくてねむくてしかたなかったです。
…いや、どう考えても前日終電まで飲んでた私が悪いんですけどね。ていうか、それただの寝不足じゃん。

おかげで作業台からおっこちて足元にあった箱をクシャッとつぶしてみたり、商品を床にダイウ゛させてみたり、、自分がいたライン全体の機械が動かなくなって数時間仕事にならなかったりしましたが過ぎたことなので気にしません。ポジティブシンキング深海魚です。こんばんわ。
機械に関しては自分が触ってた部分より他のところの方がよく止まっていたので私の技術的な問題ではないと思うのですが。けど、普段から突然目覚まし時計が鳴らなくなったり、部屋の電気がつかなくなったりして、しばらく期間を置いてから他人に操作してもらうと直るという不思議事態はよく起こります。なにか電化製品に優しくない電波でも出してるんでしょうか自分。

■そして休憩時間にはいつものように灰色パッケージのブラックデビルをプカプカします。

 バイト仲間:「それ珍しいね」
 私:「チョコ味ですよ」
 バ:「すごい、タバコにまでかわいらしさを意識するなんて!」

真っ黒な10ミリなんて吸ってる時点でかわいらしさのカケラもないと思いますけど。むしろ私的かわいさアピールグッズはこの
不敵な笑みがカワイイのvv
ネコさんライターだったのですが、そっちはツッコんでくれなくてちょこっと寂しかったです。

 バ:「深海魚さんって静かでおとなしそうなのにタバコとか意外だね」

極端な人見知りの準ひきこもり(違)なので初対面ならそう見えても無理はありませんが。親しくなったあとのひどさなんて、知らない方が幸せなんだろうなあ。

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

タグ : アルバイト 派遣 タバコ 中間発表

【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2006年09月20日(水)

♪喉の奥でつぎはぎだらけで紡ぎはじめていた 

■友達の女のコ2人とカラオケに行ってきました。2人とも半端なく歌がうまいもんで、途中から正直いたたまれなかったですが。
音痴なのはもう自覚してるからいいんだけどね、音域が狭いのが致命的です。低い声が全然出ないので。男性アーティストの曲が歌えないどころか、Zweiの『ワタシ飼いの歌』や奥田美和子の『青空の果て』のメロ部分が限界ってどんな喉ですか。
それでも昔は低くて歌えない曲は1オクターブ上げとかバカな真似ができたんですが、プラやバクホンにハマってから原曲で歌いたいあまり低音域(低いんだってば、私にとっては)ばかり使っていたら高音がへたれてきてしまいました。いくら風邪気味だったとはいえ『雨ふらし』がかすれるなんて。あ、ありえない。

多分、しばらく使わなくて出なくなっただけだから高い曲を歌うようにすればまた歌えるようになるとは思うんですけどね。けれど開き直って高音使いに戻って香奈とか歌っても、一発芸にしかならない気がします。いや、私は好きだけど。

テーマ : 酒、その周辺に関する話題 - ジャンル : 日記

タグ : カラオケ キリストンカフェ

【編集】 |  23:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年09月19日(火)

バトン from mixi 

鉄さんからバトンをいただきました。まっとうなバトンをよそ様から回していただいたのってどれくらいぶりでしょう・・・ありがたや、ありがたや。

1.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
「深海魚」です。
最初に使ったのは、まだ中学を卒業する前だったかも。名づけたときなんとなく人類ヒト科をやめたい気分だったので、どうやっても人間の名前に聞こえないものにしようと思ってこうなりました。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : バトン mixi

【編集】 |  23:49 |  バトン&アンケート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年09月18日(月)

お絵かきブログじゃなくなって久しいしね 

・「今夜の謂いたい放題」Booksに1件追加しました。
・絵板を維持するのが面倒になったので外してみました。今まで描いてくれてた人たちごめんね。
・FC2ブックマークはじめました。画面右側「OTHERS」の「マイブックマーク」アイコンから深海魚のブックマーク一覧に飛べます。

マイブックマーク
ついでにココにもぽちっとな。

↓さり気にうちの絵板が好きだったあなたはコチラ。あああゴメンナサイ・・・
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : お知らせ 更新履歴

【編集】 |  22:36 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年09月17日(日)

ある小さな悲喜劇 

■友達との飲み会後、2次会でカラオケに行きました。もう出るというときになって、私はちょっとお手洗いに入ったんですね。

 ・悲劇その1 男性用/女性用の標識がドアで隠れていた
 ・悲劇その2 鍵の調子が悪くてかからなかった

そこに丁度いいタイミングで、友人(♂)が扉をガチャっと・・・

 私&友:「うわあああああっ?!」

 友:「深海魚、ここ男性用だよバカだなー」
 私:「いいから閉めて~~!!」

私は年に数度はこの手の失敗をやります。だからもう慣れっこなんだけど、なんで、よりによって、いま、ここで、こいつの前で!(ショックのあまり単語が繋がらなくなったらしい)
ドアの向こうからは大笑いする声が聞こえます。もう死んでしまいたい。

テーマ : もうやんなっちゃう(疲 - ジャンル : 日記

タグ : 失敗談 ライオット・ガール 安倍晋三 教育改革

【編集】 |  02:17 |  日常  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2006年09月16日(土)

歌詞バトン 

友達のところから拾ってきました。たまにはまともなバトンもやらないと人格を疑われる気がいたしますので。
・・・どいつもこいつも、ロクでもないのばっかり回しやがって(泣)

【ルール】
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は1曲でも複数使ってもOKです!
曲のアーティスト名、タイトル等入れると親切で尚良し!


●愛する人に一言どーぞ!
愛してる 愛してる
愛してる
ずっとずっと いつまでも
溢れて 汚れて
浅はかな唄

側に居て 側に居て
側にいる
ずっとずっと いつまでも
溢れて 汚れて
口ずさむ唄

Cocco『愛の歌』
シンプルイズベストです。こんなに「愛してる」の言葉が重く響く歌って他に思いつかなかったので。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : バトン 歌詞 音楽

【編集】 |  23:46 |  バトン&アンケート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年09月15日(金)

変態バトン 

from 大根サマ(ミクシィ)
■以前私に「おっぱいバトン」よこしやがったくださった大根サマからふたたび酷いバトンをいただきました。何ですかこの既に後輩とも女のコとも思われてない扱い。イジメカッコワルイ。
というか、ここはミクシィ内部と違って全年齢対象なんですよね。アダルトカテにも入ってないし。大丈夫かな、そろそろFC2本部から怒られたりしそうなんですけど。

01.あなたは「どのくらい」変態ですか?具体的に教えて下さい。
私がおかしいんじゃない、時代が私に追いついてないんだ!

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : バトン エロ 変態

【編集】 |  23:00 |  バトン&アンケート  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年09月14日(木)

ヤマザキ、天皇を撃て! 

■本棚として使っているガラス戸つきキャビネットを開けたら、いきなりかなり重量のある戸が外れて頭上に降ってきた深海魚です。こんにちわ。
・・・一瞬、頭の中を今までの人生が走馬灯のようによぎりました。これまでもいろいろ痛い目に遭ってはいるのですが(よく「グータラしてるのにギリギリのところで酷い目に遭うの回避しててムカつく」って言われるけどさあ、その辺の平均的同世代人よりは遭ってるんじゃないかと思う)、今度の今度ばかりはもうだめかと思いました。だって、あんなガラスが降ってきたら刺さるもの。痛いじゃ済まないもの。

まあ、ここでこうやって無事に日記が書けているということはなんとか直撃を回避できたんですけどね。ついでにいえば、木製の枠部分から床に落ちてくれたので割れずに済み、破片で怪我したりもしませんでした。やっぱ私悪運強いわ。

■ただいま
ゆきゆきて、神軍 ゆきゆきて、神軍
奥崎謙三 (2000/11/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
を観ています。
学校の課題でグループごとに何か「変」な日本映画を見て発表しろといわれたので、私が「うちらは『ゆきゆきて、神軍』やろうよ」と提案したんですね。単に自分が見たいからって理由で。おそらく教授の言う「変」とは意味が違うので通らないだろうなーとダメもとのつもりだったんですが、案外他のメンバーからあっさりオーケーが出ました。わーいみんな話わかる~★
で、まだ観終わってないので感想は言いませんが、壮絶です。これで更に原さんと奥崎さんの著作も読んどけば完璧かな。
・・・ところで、個人的に新しい神様 / 伊藤秀人(主演)がものすごく観たいわけですが。買うにはちょっと高いんだけど、近所の小さいレンタル屋にあるでしょうか。いくらAもA2も神軍も置いてあった優良ショップとはいえ。

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル : 映画

タグ : ゆきゆきて、神軍 原一男 奥崎謙三 Amazon

【編集】 |  12:57 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年09月12日(火)

ごはんがごはんがすすむくん♪ 

■連日の疲れがたたって、一日中ベッドの中でゴロゴロしていた深海魚です、こんばんわ。
タバコと食材買うときしか外出てませんよアハハ。このダメ人間め、死んでしまえ。

■お昼になり、ご飯を作らなきゃなーと作動開始。冷蔵庫には真空パックされた出来合いのハンバーグと昨日の残りのジャガイモの炒め物が入っています。冷凍食品だっていつものように完備されてます。
・・・しばし思案。

★深海魚流・超簡単!カフェめし風ロコモコプレート★
魚でもできる!
作り方
1.お皿のに冷凍ピラフ1/2袋を凍ったまま入れます
2.上にパックから出したハンバーグを乗せ、ウスターソースとケチャップを混ぜてかけます
3.空いた部分に付け合せのジャガイモを乗せます
4.ハンバーグの上に生卵1個を落とし、破裂しないように黄身にお箸などで穴を開けます
5.レンジに入れ、普通の冷凍ピラフを調理するように温めれば出来上がり★
  レタスがあればなおよしです

・・・うん、えっと。
料理をしろ。

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 料理 ロコモコ レシピ集

【編集】 |  23:21 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年09月11日(月)

フットワーク軽いな私 

■高校時代の仲間たちとプチ同窓会してきました。名古屋旅行&新年オールの常連メンバー勢ぞろい+αで、総勢11人の大所帯でした。基本みんな変わってないのですが、現役時代私のことを「深海さん」という風に苗字+さん付けで呼んでいた男友達がいつの間にか「魚ちゃん」と呼ぶようになっていて、その微妙な背伸びっぷりがかわいらしく思えました。しばらくしたら元に戻ってましたけどね。そこが余計かわいいvv
しかし、合宿含めて3晩連続で飲み会とか、我ながらバカじゃないかと思います。しかも調子に乗ってイッキとかしてましたしね。嗚呼、また酒豪キャラになってしまう。

 友:「セクハラ承知で聞くけどさあ、お前ちょっと胸大きくなった?」
 私:「そうかな?ありがと」

単に太ったんだと思います(涙)
つーか、顔合わせるたびに「私=貧乳」ネタでいじってきたくせに今更セクハラも何もないと思います。お前の存在自体がセクハラだろ。

 友:「俺が許す、いおに『勝った』って言ってこい」

私まだ命が惜しいんですけど。まあでも、長らくライバル関係だったからここで言っちゃおう。勝ったね!

その後、喫煙者同士でライタートークになり、ヴィレッジヴァンガードに私に似合いそうなライターがあると教えてもらったりもしました。どうせならプレゼントしてくれれば株が急上昇したのに(無理)

 私:「世の中にはラブホのライター持って帰って使ってる人もいるけどね」
 友2:「俺のバイト先、わざわざラブホのレシート捨ててく人がいるんだよ」
 友:「ラブホってレシートあんの?ないだろ?」
 私:「えー、どうだっけ。あった気がする~」

あ、失言。もちろん速攻で食いつかれ、ラブホトークに移行してしまいました。結局「回転ベッドは青少年の夢だったのに、どうしてくれるんだ法規制め!」という結論に落ち着きました。一応うら若き乙女のはしくれが、こんなこと書いてていいんでしょうか。

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 同窓会 富士山

【編集】 |  19:26 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006年09月10日(日)

♪Here comes Superman from never Neverland! 

■サークルの合宿河口湖まで行ってまいりました。2泊3日の旅のあたりさわりのない部分だけ手抜きモードでお届けします。

■メインイベントは2日目の富士急ハイランド。絶叫に乗れない深海魚はお化け屋敷に行くことにしました。仲間たちにまざって列の後ろの方にならんでいると。

 先輩:「深海魚、ちょっとこっちおいで」

言われるまま行列の先頭まで連れていかれます。

 先輩:「レディーファーストで★」

要は私に先頭歩かせたいんですね。
残念ながら私が「きゃーこわーい」的反応を示すはずもなく、普通にサクサク歩いて、さらに前で進めなくなっていたグループを2組ぐらい追い抜いたりしながら余裕でクリアしてしまいました。
いえ、全く怖くなかったわけではないんですけどね。先頭は思ったほど威かしてもらえないので、怖がるタイミング逃しちゃったんだよね。

中高時代の友達と行くと絶叫ダメな私はひたすらいじめられるのですが、今回は下には下が大量にいたので無理矢理ジェットコースターに連行されるとかそういう目には遭わずにすみました。むしろ私がホラー苦手な人を連行する側に回っていたような(笑)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 合宿 河口湖 富士急ハイランド

【編集】 |  23:12 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年09月06日(水)

むしゃくしゃしてやった 別に後悔はしていない(完成版 

鉄砲玉ブロガー(自称)・深海魚が往く!

■町を歩いていると寄ってくる怪しげな芸能スカウトを名乗る人間についていくとどうなるのか、皆さん誰しも興味はあるんじゃないでしょうか。
でも、興味本位で危ない目に合うかもしれない。いやいや、もしかしたら人生最大のチャンスかもしれないじゃない?!そんなジレンマにお悩みの読者様方のために、このワタクシ、人身御供になる覚悟で突撃してまいりました。
(ちなみに、人生最大のチャンスは私に限ってはありえないですのであしからず。鏡見りゃわかる)

今までの経緯はコチラをどうぞ

テーマ : 芸能界のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : スカウト キャッチ 芸能事務所

【編集】 |  23:05 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年09月05日(火)

変態疑惑? 

■学事センターに用があって、はるばる学校まで出向いたのですが、営業時間を勘違いしていて着いたらタッチの差で閉まっていました。返せ私の通学時間。
あ~あ、朝になったらもう1回行かないと。

そのまま帰るのもなんなので、渋谷スペイン坂まで出てお買い物してきました。
Under Baby Dollというかわいい雑貨や下着を扱っているお店で寝る時用のベビードールを買ったのですが、ふと小物コーナーを見ると、かわいらしい鍵のついたおもちゃの手錠が。そういえばチェーンが長い手錠は持ってるけど普通のは持ってなかったなと思い、思わずそれも一緒にお買い上げしてしまいました。
好きなのですよ、手錠。あの冷たさと重たさがたまらんのですよ。そりゃもう、保育園児か小学生の頃からたまらんと思ってましたよ(うわぁ)。加えて、鍵も好きときてます。これはもう、買わないなんて選択肢はないわけです。

しかし、レジに持っていってから気付いたのですが・・・ベビードールと手錠ってものすごく嫌な組み合わせですね。
・・・違うんだってば。決して2つ同時にベッドの中で使うとかじゃないんだってば、偶然一緒に買っちゃっただけなんだってば!そんな目で見ないで店員のおねえさーん!!

ちなみにそういうセクシュアリティを持つ人自体は全然アリだと思ってますよ。むしろいい趣味だ。
え、お前自身はどうなのかって?さっ、さあ何の話かな。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

タグ : スペイン坂 渋谷 キャッチ ギートステイト

【編集】 |  03:07 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年09月04日(月)

母を特別視できない私の読書 

母という暴力 母という暴力
芹沢 俊介 (2001/09)
春秋社

この商品の詳細を見る

やっと読了しました。1冊ずつ積読解消してかなきゃな。

で、本書の感想ですが。虐待の地平、という考え方には大いに刺激されました。
著者は「教育する」が古くは女大学の良妻賢思想に始まり、明治の立身出世主義で国家による賢イデオロギーの推奨が行われたと分析しています。それが戦後、国家による奨励という部分がなくなり(最近の教育基本法改定議論を見てると、なくなってないと思うけど)代わりに企業内での立身出世という個人の利益のための教育が行われるようになったと。で、その「教育」というのは子どもを丸ごと受け止めないので暴力的であり、虐待の温床にもなるとのこと。
この辺におおむね異論はないのですが。その「教育する」の部分を取っ払った後に根源的な母性性が残るという部分は、どうなんだろうと思ってしまいました。母というものが暴力と無縁ではない、むしろ表裏一体である以上、良妻賢母イデオロギーが母性の上に打ち立てられた神話というより、根源的な母性そのものが神話なんじゃないかと深海魚は思っています。あるいは、母性とは暴力だ、とかね(笑。でも、著者の言う『避けられない暴力』ってのはそういうことだと思う)
疑問その2。「母」という表現をされる女には、必ず「子ども」がいます。その子どもを産んだことは、子どもに一切の責任がないという意味で「こんな身体に生んでしまった」という避けられない暴力であると著者は言っています。しかし、子どもを産むことは母1人で出来ても子どもを作ることは父がいないと出来ませんよね。2人によって「こんな身体」が作られたのに、その責任を母1人が問われるのは何ででしょう?
その3。やたらと母の役割を強調しているので「子どもはお母さんが受け止めてやらなきゃ駄目なんだよ」論なのかと思ったら、受け止める母が不在である時は父や養親が子どもを受け止めて「母」や「乳房の女性的役割」を担うこともできるんですね。受け止め手が代替可能なものならわざわざ「母」「母性」と呼ぶ必要ないんじゃないかと思います。そもそも、家族の中の誰か1人だけが全人的に子どもを受け止める必然性なんて、ないんじゃない?

全体的に「母性」に対して本質主義的すぎるという感想を否めませんでした。

テーマ : 人文・思想に分類される本の感想 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 芹沢俊介 暴力 虐待 書評

【編集】 |  23:35 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年09月03日(日)

みずあそびっ 

先日のサマーランドに続き、今度は小学校時代の友達と年増園、もとい、豊島園に行ってまいりました。いや、若い子ばっかりですよ豊島園は。
水遊び自体も大好きなんですが、お昼に売店で買って食べる「いかにも遊園地」って感じのご飯も、ビーチサイドならぬ波のプールサイドでいただく一杯もいいもんですね。

・・・飲んだ直後に50メートル×2本泳いだらちょっと死ぬかと思いましたが。

テーマ : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル : 日記

タグ : 豊島園 プール 飛び込み

【編集】 |  23:01 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年09月01日(金)

宿題・・・ねぇ(遠い目) 

■妹の夏休み宿題が終わらないということで、徹夜で手伝わされました。深海魚です、こんばんわございます(Cocco)
自分の課題が終わってないっていうか手もつけてないのに、人のなんかやってられっかコノヤロウとすさんだ心で作文やら詩やらのアイデアを出してやったので、私が手伝った箇所だけ明らかに心の汚さが透けて見えています。これを提出したせいで妹が「青少年の心の闇」とか言われたらどうしよう。

■この間から新しい携帯にデータを移そう移そうとちまちま頑張っていたのですが。

無理。

昔みたいに友達が少なければ、手作業でもどうにかなったんですがね。ハブられっ子だって悪いことばっかりじゃないんだなと思いました。
仕方がないので新宿のウィルコムプラザまで足を伸ばして、データコピーをお願いしてきました。わざわざ出向かせておいて電話帳しかコピーできないってぇのはどういう了見だ、コラ。

そのまま原宿まで行き、CAFFE SOLAREで夕ご飯のハッシュドビーフロコモコプレートをいただきながら頑張って新しい番号とアドレスを通知したのですが、注意力散漫な深海魚のことなのでもしかしなくても送り忘れがあるかもしれません。何人か、アドレスが変わってるらしくて送信できない人もいたしね。「あれ、届かないよ?」というあなたはメールフォームなりなんなりで文句言ってください。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 夏休み 宿題 携帯 考え事

【編集】 |  23:49 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |