2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2005年12月31日(土)

年末ですから 

■ここんとこ、昼起きて午後に出かけて夜遅くに帰ってくる生活を続けている深海魚です。こんにちわ。
我ながら、金もナシ男もナシでよくこれだけほっつき回れるもんです。
「夜遅くに」帰ってくるってあたり、深海魚のさびしい生態を如実に表してるんですけどね!

・・・ごめん、自分で言ってて悲しくなってきた。

テーマ : 大晦日 - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:22 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年12月29日(木)

リンクリンクラバーソール―いかす!ブログブーム天国 

ハイそこ、タイトルが寒いとか古いとか言わない。
むしろ言っても聞きません。
あーああーきーこえーない~

というわけで、リンクに「自意識パラノイヤ」(中岡茉莉サマ)追加いたしました。
テンションのたか~いお嬢さんです。

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

【編集】 |  21:09 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005年12月29日(木)

プラ分おすそわけ。もしくはおあずけ。 

ゆきなちゃんを誘って、恒例(?)のPlastic Tree年末ライブ行ってきました in 代々木第二体育館。
手持ちのチケットには6列目とあったので、割とステージの近くかと勝手に期待していました。

が。
行ってみたら、めちゃくちゃ遠かった。

入ってきたメンバーが人影にしか見えねえ。
愛か?愛で見分けろというのか、そうなのか?!

愛eyeセンサー(何)を発動しなくとも、全員が定位置につけば誰が誰なのかすぐわかりました。
お騒がせいたしました。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  20:39 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年12月27日(火)

うたーうーたーえーばー♪ 

■後輩たちとカラオケに行ってきました。
実は30日にあるオフ会でもカラオケに行くことになっているので、そこでは歌えないような曲ばっかり歌ってきました。

よく知らない人の前で

ココから濡れてく
とか
精●をぶちまける
とか

言えないもんね!
知っている人の前でもやるなよ、って?いいんだよ私はそういうキャラで通ってんだから。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:32 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年12月25日(日)

最強国家のブックレビュー 

「今夜の謂いたい放題」に一件追加しました。
ナウル素敵。ナウル最強。
【編集】 |  23:50 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月25日(日)

ニート共和国、何処へ行く? 

アホウドリの糞でできた国―ナウル共和国物語

働いたら負けかなと思っている ――ナウル共和国国民一同――

地中から取れる燐酸石のおかげで、国民が誰も働かなくても良いほど豊かになった国、ナウル。
食糧は海外から輸入し、しかもそれを自分たちで料理さえしない(代わりに外国人労働者がやってます)という、素敵国家でした。
ところが資源が底を尽きてしまったからさあ大変。唯一働いている16人の国会議員が、国民が働かなくても生きていけるように金策に右往左往します。

事実は小説よりも奇なり。日本じゃあニートが社会問題になっているのに、この国じゃニートが国家の基盤ですから。
ナウルにはぜひ、上手いこと国家を建て直して「地上の楽園・再び」を体現していただきたいです。

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

【編集】 |  23:28 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月23日(金)

柑橘類は須く冷凍すべし 

一昨日の日記で文旦の食べ方を募集したところ。

>>ボンタンの食べ方知ってたような気がするんだが・・・冷凍ぼんたんが見たいから、無理して思い出すこともないかw

こんなコメントが届きました。むむっ、期待されている?!コレはやるしかないですか、やるしかないですね冷凍文旦!
深海魚(ピーッ)歳、口にしたことは実行する女でございます。というわけで、ゴーゴー冷凍庫。

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:59 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年12月21日(水)

ビッグにいこう 

年末年始は、スーパーに変な果物が増えます。

何そのやたら毒々しい色の林檎。スプレー着色してんじゃないでしょうね。
何その見たこともない形のヤツ。どこの国から来たの?
何その巨大なみかんかグレープフルーツみたいなの。でかけりゃいいってもんじゃねえんだよ、でかけりゃ・・・

メロンじゃないよ

・・・どうしよう、気になる。
面白そうなものはとりあえず食せ、と私の中のチャレンジャー魂が叫んでます。

テーマ : 見かけたもの - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:12 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年12月19日(月)

群青色した僕らの日々 

地元の駅前が素敵にライトアップされて、いやでもクリスマスを意識せずにはいられない深海魚です。こんばんわ。
どうしてだろう、数年前まではうれしい季節のはずだったのに(遠い目)

クリスマスなので、ご友人が彼氏に贈るプレゼントを選ぶのを手伝えとほざいておっしゃってまいりました。
悔しくなんてありませんよ?ええ、まったく悔しくなんてないですってば。何をおっしゃるウサギさん。こんなことでいちいち僻んでたら、女同士の友情なんて成り立たないっての。

ところで誰か男紹介してくんない?

テーマ : _| ̄|○ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月17日(土)

モグリ学生が行く! 

なりゆきで、音影魚サンの受けている講義にもぐってみた深海魚です。こんばんわ。

というか。

今現在もぐってます。

ところが科目が物理なんですね。
一応文系のはしくれの風上ぐらいにこそっと位置している深海魚には、何言ってるかさっぱりわからないわけでして。

黒板には2本の平行線の間に緑のらせん、という図が描かれています。
物理:あなたは懐かしがる人、それとも現在進行形で頭を抱える人?
えーと、この形どっかで見たことあるな。理科で、緑のらせんだから・・・

 私:「・・・アオミドロ ?」
 音:「・・・・・・(カワイソウなものを見る目)」

物理だっつってんだろ私。

それが音の波長か何かだと気づいたのは、それから10分後くらいでした。ついでに、どうやら私がこの教室で一番バカらしいことにも気づきました。

というわけで、間違って当てられたりしないよう、小さくなって残り時間をやりすごしてきます。

テーマ : あーやばいやばい。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  18:30 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年12月15日(木)

ナカオさんはキモくないやい 

■昨日買ったLILINを眺めていたら、突然母がナカオさん(表紙の人)をさしておっしゃいました。

 「何コレ、あんたそっくりで気持ち悪ーい!」

ちょっと待て。実際に似てるかどうかはともかく、私に似てると気持ち悪いのか?それってつまり、私が気持ち悪いって言いたいのか?!

 「・・・うーん、もう少しあたしに似りゃよかったのにねえ(苦笑)」

・・・実の娘に酷いです、母上。ちょっと傷つきました。くすん。

テーマ : あーやばいやばい。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:10 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月14日(水)

新種発見 

■カリフラワー族、っていますよね。
制服のスカートの下にジャージ穿いてる女のコたち。もともとは北国の通学スタイルだったのですが、最近なぜか東京周辺でも勢力拡大してるアレです。

深海魚は今日、その進化形を発見しました。

長いのか短いのかよーわからん微妙な丈のスカートに、パジャマみたいな黒のスエットパンツで、足元には白スニーカー。これだけなら、割とよくいるのですが。
ひざ掛けに使うフリースブランケット(しかも水色のベビーミッキー柄)を肩から羽織って、背中丸めてママチャリをえっちらおっちらと・・・

同性として、寒いのはよーっくわかります。だからってそりゃないでしょ。いくらなんでもナシでしょお嬢ちゃん。
標準型カリフラワーに比べて、かわいそう度30%UPです。出血大サービスもいいトコです。

というわけで。
 命名:ホブカリフラワー
 生息地:東京と呼ぶにはややずうずうしい郊外の町
 個体数:1

これからも引き続き、地元に生息する希少種を観察していきたいと思います。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:12 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月10日(土)

祝!放送再開 ミッドガルド通信 

シーラかれこれ1ヶ月ぶり?夢の完全復活を果たしたミッドガルド通信です。
ざぶとん★復帰祝いということで今日はプロンテラ城の食堂を借りてパーティーをしながらお送りしてるぜ。
酒池肉林ですねえ。
そういや、こんな会場どうやって借りたんだ?
簡単なのですよ♪

――再現VTR――
すいません、プロンテラ城の大食堂ってコチラでよろしいですか~?
衛兵そうだけど、一般人はここから先は・・・グッ
いっちょう上がりです★
――再現ここまで――

現場慣れしてないお嬢様衛兵なんてチョロいのです。必殺当身で一撃なのです。
「一撃なのです。」じゃねえ!一撃でこっちがお尋ねモノだ阿呆!
大丈夫、騎士団詰め所に賄賂握らせといたから、捕まえになんか来ないのです。
どこからそんな金が・・・
「恵まれない子供たちに愛の手を」って書かれた募金箱から。
せこっ!つーかそんな金額で買収される騎士団っていったい・・・
:給料日前だったらしいですよ?
・・・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  20:59 |  なりきり  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005年12月09日(金)

印象って大事よね 

 年末が近いので、仲間たちでちょっとした記念アルバムみたいなのを作ろうということになったらしく、なんだか私の知らないところで作業が進んでいる今日この頃です。
 最初の方にメンバーの紹介のようなものがあり、そこに他人から見たその人の印象みたいなものを書くそうです。

 Aサン:「笑顔が武器のディズニー大好きっ娘」
 Bクン:「男は背中で語る!無口なみんなの速水もこ●ち」

と、そんな感じなんですが、私のところだけ

 深海魚:「筆箱落とすのが日課になりました♥」

何それ、ねえ何それ!
 そりゃ、確かにペンケースだの本だのカバンだのよく落としてますよ?よく落とすくせに、缶ペンだのプラケースだの堅いケースを使いたがるから、授業中にデカイ音立てて中断させちゃったことも1度や2度じゃありませんよ?でもだからって、私の名前を聞いてぱっと浮かぶ印象ってそんななのか、ねえ?!(泣)

 そんなに毎日のように落としてたっけ、そんなに印象に残るほど迷惑だったんだろうかとちょっとショック受けてます。ペンケース、布とかに変えようかな。どっちみち、ぶつけすぎでそろそろ壊れそうですし。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:37 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月08日(木)

浮遊感/女は怖い 

■昨日、夕ご飯を食べていたらいきなり体中が震えだして倒れた深海魚です。こんばんわ。
 何かの発作?!と思ったら久しぶりに熱を出したみたいでした。7度台の微熱なのに、なんて大げさな反応をするんだ私の体は。救急車呼ぼうかと思ったじゃないか。
 今はもう下がったのですが、のども痛くないし風邪っぽい症状もでないしで原因がサッパリ解りません。治ったからいいか。

■そういえば昨日は、3限の授業をボーっと聞き流していたら、後ろの席のコ達が恋バナ(死語)っぽいものをしているようでした。へー、浮いた話があるって良いねぇー。どれどれ?
注:立ち聞きは良くありません。決して真似しないでください。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:39 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年12月06日(火)

ギャップにぐっと来る女 

 学校に、絵に描いたような体育会系少女がいます。筋肉ついててどっちかっていうと大柄で、短い髪をワックスで立てて、声がハスキーでとてもカッコイイ子です。名前はアキちゃん(仮名)。
 そんな彼女は、自分のことを「アキ」と呼びます。それを子供みたいだと周りにからかわれて一言。

 アキちゃん:「アキがアキのことアキっていって何がおかしいの?」
 なんで笑われたのか解らなかったらしく、きょとんとしてます。

 この人今、素で言ったよ。絶対素だったよ。
ヤバい、なんかかわいい。かなりときめいた。もう心臓わしづかみ。私が男だったら惚れてたかも、と思いました。普段のキャラときょとんとした表情のギャップがたまらん。

 と、そんなきゅんとした体験を男友達に話したのですが、

 友1:「何がおかしいの、って何もかもおかしいよ!
 友2:「それはお前の幻聴だ。ヤツがそんなこと言うワケねー」
 友3:「おい、誰かエチケット袋もってこい」
 
 なんで男共にはあのかわいさがわからんかな。みんなもっとアキちゃんのかわいさに気付くべきだと思います。いつにもまして変態くさい深海魚でした。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:02 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年12月04日(日)

音楽語り 

■最近いろんなところで、Capsuleの名前を目にします。Cutie読者なので名前だけは昔から知っていますが、そういえばきちんと聴いたことってなかったなあ。いずれ聴きたいとは思っているんですけどね。
 そういえば10月末にはCutie×Capsuleなイベントもあったみたいです。行きたかった・・・生・宮崎瞳美、見たかった・・・。そのころ試験準備で死にかけてた深海魚です、こんばんわ。
 そういや、数年前ここの人が市川渚をプロデュースした『ナギサコスメティック』(だっけ?)も当時気になってました。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

【編集】 |  22:13 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005年12月02日(金)

見せたがりやさん? 

■小・中学生のころ、体育の時間に空き教室に男女別で集まってみんなで着替えた記憶はありませんか。くだらない話をしてみたり、誰々のスタイルが良いとうらやんでみたり、そんな思い出は。

 私の学校は更衣室が足りないので、いまだにそれをやっています。で、人通りの多いところにある部屋で男性陣が着替えるのですが、なぜか知らないけれどドアが開いています。前の扉も後ろの扉も常に全開。たぶん、カーテンも全開。そして、なぜか全開のドアのそばに固まって脱いでるヤツらが沢山。

 これはあれか、見ろと言ってるのか、そうなのか?!

貧相な肉体ズがトランクス一丁で走り回っている姿なんざ視界に入れたくないと思う深海魚です。どうしても誰かに見せたいんなら、しかるべき場所でお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:46 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |