2005年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2005年11月28日(月)

おまつりのあと 

■家族で私の合格祝いをしようということになり、食事に連れて行ってもらいました。よーしお姉さん、奮発してフルコース頼んじゃうぞー

で、おいしくいただきます。

デザートと最後のコーヒーまで平らげてから、胃袋の限界を軽く越えてしまっていたことに気付き、その場で119番してもらおうかと軽く迷った深海魚ですこんばんわ。こんなにトイレと仲良くしたのは久しぶりだわ。
 自分が♀の端くれで、しかもあまり体が大きい方でもないのをすっかり失念しておりました。ハハハ、失敗失敗。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:03 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月28日(月)

書くだけ書こう 

「今夜の夢物語」「旅立ち讃歌」追加しました。
暗いのは仕様です。ごめんなさいっ

テーマ : ◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル : ブログ

【編集】 |  20:51 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月28日(月)

旅立ち讃歌 

切りつける風を
リュックサックに詰めて
目の前には
続いてゆく道

空には雲 足元に雪
かかとから
続いてゆく足あと
右手で あなたの手を引いて
左腕には
消えない涙のあと

きっと僕ら
無様な歩き方しか知らず
引きずった両足から
血を流すだろう
立ち止まる術も
引き返す道も
知らないままで
スタート地点から逃げてゆく

雪の日 朝焼け
赤い足あと
銀野原にちりばめて

たとえ たどり着いた先が
蛇の住まう昏い森でも
いつか
光は届くから

テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

【編集】 |  20:46 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月28日(月)

強奪してきたぜ! 

某所から「フェチバトン」なるものを強奪してまいりました。深海魚は常にノリとアルコールとニコチンだけで動いております。

先にいっておくけど、趣味丸出しですから。退くな!
・・・割と無理な注文?うん、そうかも。

じゃ、どうぞ↓

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

【編集】 |  20:35 |  バトン&アンケート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月25日(金)

復活! 

■ここしばらくずっと深海魚を悩ませていた面倒ごとが解決したので、だんまり期間を解除します。ぶっちゃけ、大事な試験だったんですけどね。見事、合格できました。

■最近姉妹でバックホーンにハマっているもので、私の試験勉強中はずっと家にバックホーンがかかっていました。むしろMP3プレイヤーを借りて試験場に行っても聴いていました。
 おかげで試験中もずっと頭がバックホーンモードでした。

課題文:不道徳とはなんたらかんたら
私脳内:♪放っておいてくれ 俺の罪なら 俺が決める~
(ゲーム in 心臓オーケストラ

こんな精神状態で書いた答案が通るなんて、いやはや最近の学生の学力低下は嘆かわしいね!(恩恵を受けたヤツが何を言う)

■それにしても、ちゃんと終わってよかったです。これでコケたら、今年はクリスマスも、お正月も、2月の私の誕生日もありませんでしたから。
 まだいくつかやることは残っていますが、もう後は成り行き任せでいいので、肩の力を抜いていこうと思います。やりたいけれど今まで時間がなくて出来なかったこともたまってるしね。まず手始めに、MILKで死ぬほど服を買う!あ、ラグナロクも復帰しますよ~
 オフラインの仲間たちはまだまだ忙しそうで構ってもらえそうにないので、寂しそうにしているのを見かけたら遊んでやってください。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:17 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年11月22日(火)

ちょっとだけヨー 

■だんまり期間中ですが一時解除して書かせていただきます。今日だけね。
 ラグナロク休止中なのは8割がた時間が取れなくてお金がもったいないからですが、ブログの更新が止まってるのは時間的な問題じゃないんです、実は。日記くらいいつでも書けるし。
 じゃあなんでかっていうと、前にも書いたとおり私は今ちょっと追い詰められてます。ストレスも多分たまってるんじゃないかと思います。自覚はないですが、そろそろ行動とかおかしくなってきてるんじゃないかと。そんないっぱいいっぱいの時に更新なんかしたら、オンラインで見苦しいところを晒してしまうんではないかなあと、そんな心配をしていました。
 もう十分晒してるじゃんって?だまらっしゃい。

■というわけで、今日は割と落ち着いているので書いてもいいかなあ、ということで、書きます。自分では割と普通なつもりですが、どっかテンションが変かもしれませんので、読む方はその辺心のすみっこにでも留めといてくださいな。

それじゃ、どうぞ↓

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:50 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月13日(日)

いろいろ。 

■美容室で髪を切ってきました。春からずっと「今年はウルフの襟足を切ってボブに!」と思いつつ踏み切れないでいたのをやっと切れました。ちょっとだけね。
 で、そこのアシスタントさんに髪を洗ってもらってたときの会話。

 アシスタントさん:「そういえば、深海魚サンっていくつなんですか?」
 私:「え?○○歳ですけど。」
 ア:「えっ、あたしより上だー!」
 私:「そうなんですか?」
 ア:「あたし16なんですよー。なのにみんなウソーとか言って、ひどいんですよぉー。」
 私:「えっ、うそぉっ?!」

ごめん本気で信じられなかった。ていうか普通に年上だと思ってました。16で働いてんのかーえらいなあ。

 ア:「東京で働きたいと思ってぇー、1人で大阪から出てきたんですよぉー。」

・・・なんで、都心を通り過ぎてこんな田舎まで出てきちゃったのさ。東京のセンスとか流行とか、こんな所じゃわかんないと思いますよ?

 人にはいろいろ事情があるんだろうと思った、秋もだいぶ深まった今日この頃です。ご機嫌いかが。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:51 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年11月10日(木)

買ったばかりの 

■ヘッドフォンで音楽を聴いていたら、突然片耳からしか音がしなくなってブルーな深海魚です。こんばんわ。
 片方だけから爆音とか、嫌がらせでしかないですね。

■今日はお祭りがあったらしく、学校を出たら道路に出店が並んでいました。リンゴ飴の露店に張り付きたいのをぐっとこらえて(そろそろウエストが・・・)その道をたどってみたら、神社に行き着きました。あんなビルの群れの中にも意外なモノがあるもんだ。
 境内まで入ってしまったのでついでに1円玉を投げ込んで当社比3割増くらいの真剣さで手を合わせてきました。諸事情により、深海魚はただいまカナリ必死です。

テーマ : 愚痴を言わせて下さい。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:15 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月07日(月)

IFバトン 

IFバトンなるものを強奪受け取ったので答えてみたいと思います。

01. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
   拾得物は3割もらえるんだよね。腕・腕・脚、くらい?

02. 歩いていたらサインを求められた。
   事務所を通してください。

03. 引き出しからドラえもんが出て来た。
   とりあえず解体する。

04. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
   い・・・痛くしないでね?

05. 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
   100分の1くらい寄付して名を上げる。

06. 初対面で「B型?」と聞かれた。
   時代はO型だろ~

07. 預金残高が増えていた。
   神様はちゃんとあたしを見てるのね!

08. カモシカの様な脚にされた。
   脱毛する。

09. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
   ちょうどいいので前に割り込む。

10. 「犯人はあなたです!」と言われた。
   ほーっほっほ、どこに証拠がありまして?

11. 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
   紙がおいしそうに見えるか試す。

12. 尻の割れ目が消えた。
   どこまで割れ目のうちなのかちゃんと確かめとく。

13. 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
   焚書だ焚書。ていうか、多分手に取った場所が燃えるゴミ置き場。

14. モナリザがこっちを見ている気がする。
   勝ったな。

15. まわす人
   前回ROバトンを回していただいた仕返しお返しで、カオリンさん。気が向いたらお願いします。
   あとは・・・皆さんお忙しそうなのでやりたい方にお任せします。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

【編集】 |  23:06 |  バトン&アンケート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月07日(月)

語尾にこだわってみよう 

■友達(♂)が「語尾が変な女のコってかわいいよね。ダヨモン族とかさー」とか主張していました。そのときはどこぞのギャグ漫画のようなことをほざくやつだなーと思ってほっといたのですが。
 ・・・カワイイのか。そうか。

■妹:「姉ちゃん、今何時?」
 私:「3時ぶよ。」
 妹:「友達が遊びに来るらしいんだけど・・・」
 私:「今からぶよ?」
 妹:「・・・姉ちゃん?」
 私:「なんだぶよ?」
 妹:「・・・・・・・・・。」
 私:「・・・・・・・・・。」

ダメだ、自虐ネタにしかならねえ!
 「ぶよ」は多分、二の腕か腹をつまんだときの効果音か何かだと思われます。

テーマ : どうでもいいね。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:21 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月03日(木)

米!米!米! 

■父親が中国の沈陽建築大学に仕事に行ったらしく、大学から記念品をいただいてきました。
↓コレです
ずっしり

結構重いなー、何が入ってるのかなー

米!

米?!

ええと、そちらの大学は名前の通り建築科専門で、農業とかとは一切関係ありません。ですが、建てた場所がもともと水田で、あえてそれを一部残したんだそうです。見た目によろしいからという理由で。で、毎年そこを使っていろんなイベントをやったり、獲れるお米(約3千キロ)を宣伝用の記念品にしたりいろいろしているそうです。ちなみに品種はコシヒカリに似た感じので、結構おいしいらしい・・・が、まだ食べてはいません。
 建物自体はすごくきれいで(そりゃ、建築大学ですからね!)、お米のユニークさとあいまって偏差値も急上昇中だそうです。学校の人気って、案外どうでも良いところで出るんですね。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  11:47 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |