2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2005年10月28日(金)

秋ですね 

■読書の秋
・中国の歴史ファンタジー(?)「還珠格格」が邦訳されて書店に並んでるのを発見しました。日本語名「還珠姫」だそうです。
 数年前中国に行ったとき、ホテルのテレビからリアルタイムでコレのドラマ版を見ていました。懐かしい。基本コメディー、ちょっぴり泣けるお話でした。小説版は未読ですが多分面白いんじゃないかと思います。ドラマ版が気になる方は、DVDを探してみると良いと思います。というか、知り合いなら貸します・・・中国語でよければ。
 韓国ドラマもいいけど、大陸も香港も台湾もいいですよー。170センチ台の長身美女が盛りだくさんですよー(そこかよ)

「疾風ガール」もなんだか面白そうな雰囲気です。ヒロインの夏美さんの1人称で進んでいく部分が特に好き。バンド物らしく、すごくテンポがいいのです。
 ただ、ヒロインのイメージは中ノ森文子でいいのか?ちょっと柔らかすぎるんじゃないかと思うんですけども。いや、確かにキレイだけどさ。どうでもいいけど、中ノ森バンドならベースのYUCCOもカワイイと思います。前髪パッツンな辺りが。

・読書の秋と言いつつ感想が明らかに流し読みチックなのは、通して読む暇がないからです。私の秋は何処へ。

テーマ : こんな日もあっていい - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:51 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年10月25日(火)

だいぶ空いちゃった 

■ちょっぴりお久しぶりです。
 いろいろと考え事の多い今日この頃です。とりあえず今考えてるのは、どうして幽霊や血液型占いを信じるのはよくて、宇宙人とかはダメなんだ?!ってこと。どっちも同じじゃないですか、ねえ。もっと言っちゃうと、神様だの民族の優越性だのを本気で信じてるヤツも同類・・・おっと、これ以上書くといろんなところから抗議がきそうなのでやめときます。
 秋は物思いする季節、って本当ですね。

■友達から「最近日記に下ネタが多いけどストレスたまってんの?」と言われました。そんなこたーないと思うんですけども。第一、ストレスがたまると下ネタが言いたくなるもんなんですか?わかんないなあ。
 ひょっとして「欲求不満」とおっしゃいたいんでしょうか。ソレハソウカモ。

■というわけで、今日はそういうのなしでいってみたいと思いますのであしからず。

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:20 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月17日(月)

あげまんじゅう 

 後輩たちが修学旅行なるものから帰ってきたのでお土産を取り立ててきた深海魚ですこんばんわ。ハロウィンにはまだちょっと早いですが、気分は早くもトリックオアトリート。いや、どっちかって言うとキルオアトリート?
 ・・・食欲の秋真っ盛りですね。やせたいんじゃなかったのか自分。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:48 |  日常  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2005年10月14日(金)

掲示板が 

これから先更新ペースが落ちると掲示板が維持できなくなりそうだったので、削除して代わりにメッセージボード用の記事を載せてみました。弱小ブログだし、コレで不便はないかと思われます。
絵板は頑張って維持しますので、みんな書き込みヨロシクお願いします。
【編集】 |  22:35 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月14日(金)

今夜の伝言板 

掲示板です。
日記に関連のない話題、読者様同士の議論などはコチラでどうぞ。
コメント欄からお気軽にお書き込みください。

なお、書き込みは100件程度ずつ過去ログに移動させていただきます。
また、スパムや誹謗中傷、管理人含む他の利用者本人がWeb上で公開していない個人情報の暴露、ほぼ同一内容の複数回書き込み、その他管理者側が不適切と判断した書き込みは予告なく削除させていただくことがあります。ご了承ください。
【編集】 |  22:26 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005年10月13日(木)

アドレス変更ってめんどくさいよね 

■日付が変わって今日になっても、元のメールアドレスが使えない。友達に聞いてみると「会社によっては2ヶ月くらい戻せないらしいよ」とのこと。さすがそれはやってられないので思い切ってアドレスを変えることにしました。
もしかしたら2,3日で戻るかもしれないんだけど、その間私にメールしてくれた人が、届かなくて「切られた?」とか思っちゃったらいやですし。

■そんなわけで今日はお昼頃からずっと変更したアドレスをメールでみんなに通知してました。うちの携帯は1度に5人までにしか送れないので、そりゃもう気が遠くなる作業でしたさ。友達にイタメールした罰が当たったかと思ったね。アドレス変更通知用にメーリングリストを作ってる人もいるらしいんですが、私もそうしときゃ良かったです。
 一応全員に届いたはずなんですけど、もし「私のところ来てなーい!」とかありましたら深海魚を体育館の裏に呼び出すなり脅迫電話を掛けるなりカミソリレターを送りつけるなりしていただければすぐに対応いたします。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:01 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月12日(水)

コレがホントの「浮遊感」? 

■朝からなんだか足元がふわふわしてる深海魚ですこんばんわ。うん、なんかすごく変な感じ。具合が悪いわけでも眠いわけでもなくて、「ふらふら」でもなくて、「ふわふわ」なんです。多分ふわふわしてるのは地面じゃなくて私の平衡感覚だと思うんですが(当たり前)。
 ボーっとしてたら、連れて行かれちゃいそうな感じです。もしこの2,3日のうちに私が口から魂吐き出してたりしたら、頑張って現世に引きとどめてやってください。

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:29 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月10日(月)

ROバトンですってよ、聞きました奥さん? 

 わざわざアホのように長ったらしい行数を割いてラグナロクに別れを告げた舌の根も乾かないうちに、ROバトンが回ってきたので答えさせていただきます。いやまだ休止もしてないんですけどね。
 私なんかに渡すと、完走して次の人にタッチする前に転ぶんじゃないかと思わないでもないですが、それもご愛嬌ということで。転ぶのもご愛嬌、脱線して樹海に迷い込むのもご愛嬌、勢い余ってバトンをへし折るのもご愛嬌。ご愛嬌ったらご愛嬌。
 じゃ、ぱっぱと答えちゃいますか。

 シーラ「え、なになにラグナロクのお話ですー?」

うわ、出やがった。まあいいや、出てきたんならそのまま答えてくれ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  18:06 |  バトン&アンケート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月08日(土)

最終回(?)は突然に 

シーラ「レディースエンドジェントルメーン、いつも読んでくれてありがとうなのです。脳内ではみんなのアイドル、シーラです。」
ざぶとん★「そして、脳内じゃなくて現実でもアイドルだと信じてるざぶとん★サマです。やぁ久しぶり。」

「さて、今日はちょっとお知らせがあるのですよ~。」
「何だって?そんな話俺サマ聞いてないぞ?」
(無視して)「涙なしでは語れない大事件なのです・・・」
「意味がわからん、ちゃんと説明しろ!」
「詳しくはCMのあとで★」
「おい、ちょっと!」

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:18 |  なりきり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005年10月01日(土)

早速ペースが落ちてますが 

「アルコールパッチテスト」なるものをやってきました。エタノールしみこませた綿を10分間腕に貼り付かせて、赤くなったらお酒に弱い人なのであんまり飲んではいけません、て言うヤツ。
 予想通りというかなんと言うか、これっぽっちも色なんて変わりませんでしたさ。もともと大部分の人は反応が出ないはずなんですが、私の周りはお酒に弱い人が多いらしく(特に女)「あ、ちょっと赤くなったかもー?」なんてキャイキャイ騒いでる声があちこちで聞こえました。
 
 私:「やっぱさー、女の子はちょっとくらいお酒に弱い方がカワイイよね。」
 友N:「(赤くならなかったらしい)ホントだよね。うちらとか見るからに反応なんか出ません!って感じだけどさー」
 友T:「(やっぱり赤くならなかったらしい)何言ってんの、女の子は強くなきゃダメだよ!

それは意に沿わないお持ち帰りにあわないように、ってことですか、それとも逆に相手を潰して持ち帰ってしまえ!ってことですか?
 たしかにTちゃんなら男の子の1人や2人担いで持って帰れそうだと思いました。背が低いから引きずっちゃうだろうけどね。部屋に着いたころには、だいぶ磨り減ってるかも。

テーマ : かなりどうでもいいこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:10 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |