2005年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2005年09月27日(火)

ああいそがしい 

■今日の朝のこと。

 私:「おはよ~」
 友A:「あなや(あぁ)~!」
 友B:「朝からあじきなし(つまらない)だよ。」
 私:「この辺にマジック置いてなかった?」
 友C:「なしけり(なかったよ)!」

誰か、こいつら全員平安町とかに回収しちゃってください。

テーマ : もう疲れたよ…… - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:50 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月24日(土)

さてと。 

「今夜の絵姿」一件追加。

■新コーナー「今夜の懲罰室」開通しました。バカらしさと痛々しさの頂点目指して頑張ろうと思います。

テーマ : ブログパーツ・ホームページ作成 - ジャンル : ブログ

【編集】 |  14:05 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月24日(土)

今夜の絵姿 

Ragnarok Online...


Sword World RPG...


Others...


Original, etc...


Photo...
【編集】 |  14:01 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月24日(土)

なんたって参考資料つきですから。 

来る?

久々に絵を描いてみました。うわー成長してねえ。つーか退化してる。
浴室のつもりなんですけど・・・見えます?
参考資料はもちろんアレです。

テーマ : 楽描き - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  13:58 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月21日(水)

GO!GO!罰ゲーム 

■今日も一日だらだらと無駄に過ごしてしまった深海魚ですこんばんわ。
 このままじゃいけない。というわけで、これからとてつもなく恥ずかしいことをしてしまった日や、やることがあるのにだらけているうちに一日が終わってしまった日には自分で自分に罰ゲームを課すことにしました。手元には、応募人数が足りないということで学校から頼まれて書いた懸賞作文の景品でもらった図書券、1000円分。さぁ、これを使って何をしましょう。

■1.中学のときの制服に袖を通す
 2.本屋に行く
 3.某「かなりギリギリだけど辛うじてアダルト規制はされてないよ!」な写真集を、店員に探してもらう
 4.「○○作文コンクール」と印が入った図書券で支払って、涼しい顔で店を出る

 というわけで、コレ買ってきました。この手の本はアダルトに分類されてないのが多いので、店が自主規制してなければ子供でも買えます。お試しあれ、よい子の諸君。
 ちなみに、店員さんとのやりとりは店先のかなり目に付くところでやってます。だって、罰ゲームですから。

■そんなわけで、罰ゲーム第一弾は「恥知らずな男子中高生ごっこ」でした。あとはカバーをはずしてベッドの下に隠せばミッションコンプリートです。

テーマ : 今日のワタシ。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:42 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2005年09月20日(火)

いろいろぐだぐだ。 

■最近地名を略していう人を良く見かけます。池袋→ブクロはわかるけど(ていうか私も普通に言うけど)、渋谷→ブヤはどうにも理解できない深海魚ですこんばんわ。
 最初から3文字なのに、なぜわざわざ略す?!

■少し前に行ったカラオケで、バックホーンの「ひょうひょうと」と「ヘッドフォンチルドレン」に挑戦したところ、私のノドに声変わりとかその類のありえない変化が起きない限りは歌えるようにならないだろうことが判明しました。悔しいけれど、キーを中途半端に上げてきれいに歌えるほど器用じゃないしなあ。試しに一オクターブ上げてみたら違和感バリバリでちょっと笑えました。
 「幾千光年の孤独」なら何とか出ないこともないのですが、その、一応乙女に分類されないこともない生物が「やらせろよあばずれ~♪」なんて歌詞を熱唱するのは、どうよ?

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:09 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年09月17日(土)

久々だね 

「今夜の夢物語」Poetryに「火曜日の哀惜」追加しました。
相変わらず文才も詩才もあったもんじゃないですが、生暖かく見守ってやってください。

テーマ : 近況報告。 - ジャンル : ブログ

【編集】 |  22:50 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月17日(土)

火曜日の哀惜 

静けさに眠る火曜日の真昼
突然に澄み渡る銃の音
額を打ち抜かれた二人の写真と
人であったはずの有機物

何がお前をそうさせたのか
この指が弾丸をこめたのか
引き金を引いてしまったのか
両手は赤く汚れたのか
叫んで耳を澄ませ空を仰いでも
答える声を失くしてしまった

お前が世界を壊したいのなら
そばにいてやると誓っていた
耳ざわりな音を立てる
足枷にしかなれなかったようだ
お前がこの身を欲しがるのなら
いつだって捧げるつもりでいた
私を振り返ることもなく
背中に翼をはばたかせ
お前は空に消えた

テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

【編集】 |  22:41 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月16日(金)

そういえば選挙もとっくに終わったけれど 

■衆院選が終わってやっと静かになったと思った早朝の駅前に、たすきをかけた見覚えのある人が経って挨拶をしていました。あ、この間なんかムカついていた私の被害にあった人だ・・・(遠い目)
 もちろん、即で逃げました。そういえば、ひたすら「ありがとうございました」しか言ってなかったけど、結局受かったわけ?落ちたわけ?

テーマ : かなりどうでもいいこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:17 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月14日(水)

やめられない止まらない 

■朝から頭の中で「幸福な亡骸」が流れていて止まらない深海魚ですこんばんわ。気がついたら、サビのあたりを小さく口ずさんでいます。不気味なことこの上ないです。
 ただでさえ不思議ちゃん扱いされているのにこれ以上オカシイ人認定されないためにも、可及的速やかに唄を止めなければいけません。頭の中のごく一部分の動きを止めるにはどうしたらいいんでしょうか。

 1.切り落とす
 2.えぐり取る
 3.たたき割る

・・・できれば、実行しても私の命に別状が出ない方法がいいなあ。

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:05 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月13日(火)

大物への道 

■電車の中で、大真面目な顔をして官能小説(カバーなし)を読んでいるOLさんを発見してしまった深海魚ですこんばんわ。いや、大物ですなお姉さん。これで音読とかしたらもう最強。されても困るけど。

■それを横目に、http://webmagazine.gentosha.co.jp/ami/EternalWind.html\" target=\"_blank\">桜井亜美のhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344406834/hatena-22/ref%3Dnosim/250-6514360-0465849\" target=\"_blank\">「Miracle」をやっぱりカバーなしで読んでいました。というのも、この本、ベッドシーンの数だけならそこらのエロ小説に負けてないんじゃないかって感じなんですよ。下手にカバーをかけて文章だけ覗かれたりすると「うわっ、コイツ堂々といかがわしいもの読んでやがるよー」となりかねないので、わざと表紙を見せて「フツーの本ですよ、何にもやましいことないですよー」と無言の主張をしていました。
 冒頭のお姉さんを大物と思うかは人それぞれですが、私の小物っぷりはもう疑いようのない域に達してます。

テーマ : かなりどうでもいいこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:33 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月11日(日)

世の中万事Q&A 

 世の中には、一見どうってことないのに非常に答えにくい質問というヤツがあると思います。たとえばこれ。「好みのタイプは?」っていうの。
 人のどんなところにぐっと来るかなんてその時々でコロコロ変わるんですが。たとえ「こういうのが私の好み!」と思うものがあっても、そこから全然外れた人間が気になったりすることもあるんですが。

 そんなわけで、そういうことを聞かれたときは迷わず「諭吉さん(万札)!」と答えることにしています。大好きですよ諭吉さん。漱石さんが英世さんに、稲造さんが一葉さんに代替わりしても、我らが諭吉さんだけは不滅です。日本国民の永遠のヒーローです。

 諭吉さん、私の(財布の)中に来て!ああっ・・・そんなにいっぱい(札入れに)入りきらないよ・・・幸せすぎて(金銭感覚が)おかしくなっちゃうぅ!!

 ・・・大変失礼しました。引き続きよい子の「今夜の焼きザカナ」をお楽しみください。

テーマ : かなりどうでもいいこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:11 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月07日(水)

ドジっ娘はドジだから可愛いわけではないのです。可愛い子がドジをするからより可愛く見えるだけなのです。 

■最近からだが硬くなってきた気がしたのでストレッチをしてました。うーん、やっぱなまってるや。全然関節伸びないなあ。もうちょっと力入れるか・・・
 勢いをつけすぎて開脚前屈で額をフローリングに強打した深海魚ですこんばんわ。ウフフアハハお星様が見える~。

 そんなわけでいきなりすさまじく僻みくさいタイトルですがお許しください。でも割と真理だと思うんですよね。だって私が何か間抜けなことをやらかしても、可哀想なものを見る目で見られることは多々あるけど、可愛いなんていわれたりしないから!(血涙)

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:31 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005年09月05日(月)

ホームステイさん 

■朝学校に行ったら、化粧室にありえない人だかりができていました。「どうしたの」と覗き込んでみたら、その中の一人が無言で奥の方の床を指差します。指されたほうを見てみると、壁際のところに黒いGのつく御虫様の死骸が・・・
 みんなお手洗いを使おうとして来たのはいいけれど、虫のそばを通るのがイヤなので奥に入れないで入り口で固まってたんですね。納得。と、頭の中では冷静に考えながら必死で叫ぶのを我慢して一緒に固まってました。体は正直だから・・・(違います)

■お家にいつくから、という理由で一部で「ホームステイさん」という呼び方が定着し始めてるG様ですが、学校にいついてるヤツは「留学生」なんでしょうか。じゃあ、会社にいたら「派遣社員?」
 ・・・世の中のホームステイ生と留学生と派遣社員の皆様、ごめんなさい。

■「ホームステイ」の元ネタがわかる方はきっと同好の士です。ハチクロ万歳。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:40 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年09月03日(土)

バック・トゥー・ザ・リアリティ 

 旅行先で、連れのお子様(♀1歳)に愛用のネックレスを振り回されてぶっ壊され、ちょっと本気で凹んでる深海魚ですこんばんわ。私は今、泣く権利があると思います。
 結構気に入ってたんですよ。銀のチェーンの先に安全ピンとオーブと星を組み合わせた大振りのモチーフがついてて、首周りがさびしいときに最適だったんです。ここまで読んで、「うそっ、ヴィヴィアン壊された?!」とびっくりしてる皆様。ご安心ください、ニセモノです。本物だったら今頃ショックで倒れかねないです。
 とはいえ、金のない学生にとってはちょっと痛かったです。ただでさえ今月は聴きたい音楽やら欲しい服やら化粧品やら香水やらいろいろあるってのに。

 ともかく、今年のお祭り騒ぎはこれで全部おしまいです。いい加減、地に足をつけなくては。現実を見なきゃ。
 そう誓った舌の根も乾かないうちに私の脳内はまたお祭り色に染まるに決まっていますが。それも含めて、私にとっての現実なんです。多分。

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:16 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |