2005年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2005年08月30日(火)

旅先からこんにちわ 

 夏ということで皆で山篭り(違)中の深海魚です。

 私:「南国リゾートっぽい格好にしてみました。」
 妹:「・・・ここ、山だよ?」

いいじゃんか別に。気分だけ海のお嬢さんでもいいだろー!
 社会人の方はお仕事、学生さん方はたまった課題の山に遭難寸前、受験生達は「夏が、夏が終わるぅー!時間が足りないぃー!!」と叫んでいるであろう今日この頃、旅行にいけるだけで幸せなのはよーっくわかってるんですよええ。でもね、でもだよ?

 海、行きたかったです・・・

テーマ : 夏休みの旅先は? - ジャンル : 旅行

【編集】 |  16:39 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005年08月28日(日)

お知らせ。 

29日~31日までどっかの山の奥(笑)に旅行に行くので更新が出来ないかも知れません。
一応、できれば携帯や宿のネット環境(あれば)を使って簡単な報告はしたいと思いますので、期待しないで待っててやってください。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

【編集】 |  20:56 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年08月28日(日)

ちょっと更新していないと 

■よくわからん焦りを感じる深海魚ですこんばんわ。カウンターが昨日と今日のアクセス数まで表示するようになったせいで、更新していないとガクッと人が減るのが目に見えるようになりましたしね。というわけで、最近は割と頻繁に日記書いてる気がするんですがどうでしょうか。え、日記以外の更新?はは・・・そのうち・・・そのうちね・・・(遠い目)

■今日気付いたこと。付き合いでおいしいものを食べさせてもらっても、おいしくない。
 なんだか偉い人に家族ぐるみでご馳走してもらいに新宿までいったのですが、なんかもう、緊張するやらなんやらで味なんかしませんでした。
 目の前で家鴨の丸焼き2羽もさばいてもらって(いただいたのは北京ダックだったのです)何恩知らずなことほざいてんだこのガキって感じですが、私はこういうヤツなのです。小心者なのです。
 そういえばなんで日本の北京ダックは皮しか食べないんでしょうね。中国だと皮のついた肉を分厚く切り取って食べる感じなんですが。皮をはがれた後の丸焼きって捨てちゃうんですかね?もったいないなあ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:50 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年08月27日(土)

いじってみた 

カウンターをページトップに移してみました。
ついでにコンテンツにGAL文字変換機を追加しました。みんなで遊んでください。作成者様のサイトはこちらです。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

【編集】 |  20:34 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年08月24日(水)

日々つれづれ 

■近頃多いこと
覚えのない怪我、覚えのある怪我、迷惑メールにいたずら電話、怪しいキャッチや勧誘。家電の不調。買ったばかりのライターの不発。大事な日には目覚まし故障。
 どいつもこいつも喧嘩売ってんじゃねえのか、とちょっと被害妄想入ってきてる深海魚ですこんばんわ。

 ついてないとき、人間てとことんうだつが上がらないもんですよね。ハァ。

テーマ : とほほほほ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:06 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年08月22日(月)

ミイラ化願望 

 朝起きたら、左腕の手首から肩にかけてあざがいくつもできていてちょっと困っている深海魚ですこんばんわ。まったく身に覚えのない謎の内出血・・・というわけでは実はなくて。心当たり、ありまくりですがとてもここには書けない事情なので割愛させていただきます(恥)。まあともかく、紫の部分が目立つんですね。
 今、季節は夏です。ノースリーブシーズン真っ盛りです。この腕をどうやって隠したもんでしょう。長袖は暑いし、左腕に包帯だと「ご趣味はリスカですか」って感じですし。あぁ、手首だけじゃなく腕全体だからアムカ(アームカット)と呼ぶのが正しいんですかね?どうなのよ当事者さんたち。

 左腕に包帯がまずいなら、いっそ反対の腕や首までグルグルにしてしまえばいいんでしょうか。カラー包帯を巻いて眼帯をつければ医療系のイベントのコスプレのようになるし、1色で全身巻けば即席ミイラ男ならぬミイラ女ですね。そのまま、装飾品をつけられて黄金の仮面をかぶせられ、1000年くらい安置されたいです。そして発掘され、歴史の1ページに・・・

 なんて、そんな仕様のない妄想をしている間に夏がまた1日終わりに近づきました。
【編集】 |  23:44 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年08月20日(土)

水に還ってきました 

 突然母が「豊島園に泳ぎに行く!」と言い出したので妹と共にお供してきました。
 本当は友達と行きたかったんだけど(さらに言えば本当は男を作って以下略)、この時期まともに生きている人々は忙しいのでなかなか遊んでいただけないんですね。何でも勝負の夏だとか何とか。そんな勝負とっくに不戦敗してますが何か?
 真人間道から時速30キロくらいの勢いで遠ざかってますが、夏らしいことができたんだからいいんじゃね?と思う深海魚です。生きててごめんなさい。

 まあともかく。久々に水に飛び込んで心ゆくまでバシャバシャと遊んできました。前日にテレビで「水着透視盗撮に注意!」みたいな特集を見たばかりだったのでちょっとだけ頭の隅に引っかかりましたが、白水着は透けにくいらしいのであまり気にしないことにしました。

ちなみに深海魚の水着はこうなっています↓
こんなカンジ
ビキニ+お好みでショートパンツの3点セットという割とよくあるパターンですね。間違えて9号で買ってしまってちょっとサイズ的に無理してるのはご愛嬌。あ、小さいんじゃないですからね、大きいんですからね!
 ・・・ふと思ったんですが、白い部分が透けないということは透視したらドットの部分だけ体の線が見えるんでしょうか。まだら模様に。結構、気持ち悪いですよねそれ。
私の透け水着なんて元より公害以外の何者でもありませんが。つーか撮るヤツがいると思えません。なので心配無用。

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:58 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年08月18日(木)

誰か助けて! 

 大変です皆さん、夏が終わってしまいます!

 ・・・ええ、いきなりなんですかって感じですね。最近、日々が経つのが早いんですよ。まさしく、毎日が勝手に過ぎ行く夏の終わりって感じです(東京事変『御祭騒ぎ』)。
 私、学生なんですよ。学業が仕事ですとかほざきながら保護者のすねかじって、頭の良い人間のようなフリをして口だけ一人前なことを抜かして(ゴメンナサイ)、おまけに夏冬たっぷり遊べるグータラの権化のような生き物なんですよ。こんなん、卒業してしまえば二度とないわけですよ。それなのに、ちっとも夏を満喫していないなんて、
そんなんで世の中の皆様に申し訳が立つと思っているのか!否、それで良い訳がない!!

テーマ : かなりどうでもいいこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:01 |  日常  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2005年08月16日(火)

デビラー受難中 

■煙分が切れたので今度こそブラックデビルを仕入れに行こうとしたら、地元の唯一の売り場(某居酒屋内自販機)の中身がロゼに変わっていました。1mgかよ。しかもメンソールかよウワーン。深海魚はメンソールが嫌いです。
 しかたがないのでAlphabet Hで我慢してます。HはHeavyのHだと今更知りました。特に重いって感じもしないんですけどね。

■まだまだヘビースモーカーの域には達していないと、自分では思ってます。本数は少ないしね。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:01 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年08月14日(日)

今日のドキドキ 

 お昼間から、口から心臓飛び出しそうな気分の深海魚ですこんにちわ。

 なんでこんなわけのわからん挨拶かというと、これから「アレ」に行くんですね。そう、アレです。
 この日記のカテゴリーが「ラグナロク」になってることから勘のいい人にはもうわかるかと思うんですが、「オフ会」に行ってまいります。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  12:29 |  ラグナロク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年08月13日(土)

略語・芸能人編 

ふと妹に質問してみました。
 私:「ねー、木村っていったら誰?」
 妹:「うーん、カエラ?ていうか他にいたっけ?」
 私:「いろいろいるじゃんよー、綾子とかさー。」
なんかものすごい大物忘れてますよね。始めがで終わりがの人とかね。木村拓哉とかね!

 なぜそんなことを書くかというと、別に「一世を風靡したSMAPも今じゃ所詮その程度よフハハハハ!」とか言いたいわけじゃなくてですね。通じてると思う略称が意外と全然違う意味で取られてることがあるよねっていう、いつかROネタとして書いたヤツの番外編みたいな感じです。

テーマ : かなりどうでもいいこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:07 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年08月09日(火)

没個性的な私たち 

 この間渋谷に行ったときに、某ショップでスカル柄の入った変形Tシャツを買ったのですが、今朝なんと渋谷とはまったく逆方面の駅で、そのシャツを着ている人と会ってしまいました。デザインも色も柄もまったく同じものです。
 悔しいことに、着こなしが非常にお上手でして。しかも、私より数段は可愛いわけでして・・・

 そのときにそのシャツを着ていなかったことを神に感謝しそうな気分でした。信じてないけど。ついでに、「へー、こういう組み合わせすると涼しげな感じになるんだー」と学習モードに入ってしまいました。こうして人は、カブっていきます。

テーマ : きょうの独りごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:04 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年08月07日(日)

歩く近所迷惑 

 朝起きて、のどが渇いたのでつめたい麦茶をついでぐぐっと飲んで「フーッ、しあわせ~」とやって(オヤジ)、ふとコップの底を見るとゴマ粒くらいの大きさの茶色いコロコロした物が沈んでいました。なんだろう、麦茶の葉かな?と思って揺らしてみると、なんだか頭と足のようなものが見えました。

 頭が目の前の現実を理解するまで、固まることしばし。

 少しの間をおいて、遅い朝を迎えようとしていた日曜日の住宅街に、この世のものとは思えない叫び声が響き渡りました。
 だって、半分寝ながらいい気分で飲んでた麦茶に虫の死骸とか入ってたら普通叫びますよね?むしろ叫ぶしかないですよね?ね?!
とっさに次にとるべき行動が
 1.叫ぶ
 2.お手洗いに駆け込んでのどに指を突っ込み、便器と仲良くする

しか思いつかなかった深海魚ですこんにちわ。で、虫そのものを飲んじゃったわけではないので2はちょっと見苦しすぎるかと思ったんですね。そこで選んだのが1。ホラとっても自然。なんにもおかしい事なんかないですよ~

 ・・・ご近所の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。
【編集】 |  13:23 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005年08月05日(金)

日々是勉学 

■ここ3,4日、朝学校に行って勉強して夕方帰ってくる生活をしてた深海魚ですこんばんわ。なんかものすごく頭が良くなった気がします。長さにするなら当社比3メートルくらい。

■意味がわかりませんね。

■美術史がすごく楽しいです。もう、10時間ぐらいぶっ通しでできるぐらい。ゴメン嘘。
 そんなわけで今日はルネサンス~バロック~ロココあたりをざっとやってきました。ロココのところでいきなり目の前に下妻物語の桃子が現れて解説を始めました。そして一通り喋ってからついでにディドロをこき下ろして帰っていきました。
 それは日本語で「夢を見てた」もしくは「寝てた」といいます自分。

■講師の先生が奥田美和子のそっくりさんでした。いきなり「本当はここから飛び降りたかった~♪」とか歌いだしたらどうしようかとドキドキしてましたが、歌いませんでした。ちっ。
 本当に歌われたら、それはそれで困った気がします。
【編集】 |  22:25 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年08月01日(月)

真夏の狂宴・野外ver. 

stylish wave ILLUSION'05行ってきましたin日比谷野外音楽堂。ゆきなちゃん音影魚ちゃんも一緒です。どうでもいいけどコレ、SWIって略されると「ソード・ワールド・・・Iってなに?」と未だになってしまいます。
 夏で野外というだけあって、浴衣のお姉さん方が目立ちました。それ以上にビジュアル系のライブ特有のフリフリしたお姉さんや黒いお姉さんの方が目立ってましたが。

■女のコ天国で音影魚ちゃんがウハウハしてました。
 私:「なんかあの人カワイイ~」
 音:「どれどれ・・・うわ、マジ可愛いこっち向いてーキャアーお持ち帰りしたいー!!
あまりにうるさいので、お前なんかプラが出てくる前に死んでしまえとほんのちょっぴりだけ思いました。あ、ほんとに死んだらヤですよ。

■そんなわけで、簡単にレポートっぽいことをしてみようと思います。
【編集】 |  20:53 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |