2005年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2005年07月29日(金)

大馬鹿者の馬鹿日記 

♪買い物しようと街まで 出かけたら~
帰り道の駅に買ったものを袋ごと忘れて帰ったお馬鹿な深海魚ですこんばんわ。
 ちなみに、夜11時過ぎに気付いてついさっき慌てて取ってきました。翌朝になると、始発の駅の忘れ物センターに送られてしまうので。駅員さん、夜遅くにスミマセンでした。
【編集】 |  23:31 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年07月28日(木)

ちょっとした運動不足の解消 

■妹とその友達を連れて渋谷まで買い物に行ってきました。渋谷まで、といっても降りた駅が渋谷というだけで、本当はその後東郷神社の方まで歩きました。
 最近あんまり動いてなかったので(ヒキコモリじゃないよ)久しぶりにたくさん歩いた気がします。やせるかなーやせるといいなー。
【編集】 |  22:55 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年07月26日(火)

夏の夜はミッドガルド通信で決まりでしょ 

ざぶとん★:ますます男っぷりに磨きにかかったポリンの中のポリン、ざぶとん★サマと!
シーラ:好みのタイプは諭吉さん(万札)!「500kの女」シーラの!
:毎度おなじみ、ミッドガルド通信のお時間で~す。
:つーか、貴様のその二つ名は絶対「百万ドルの夜景」とか「8000ガメルの男」とかとかけてるだろ。
:後者がわかる人は、ここにはいないと思うですよ?

:さて、またまた前回から気の遠くなるほどの時間がたったわけだが・・・
  何か変わったことはあったか?
:はいはいはい!(挙手)
  初めて、ホントの意味での「臨時公平パーティー」というものを組みましたですよ!
:ほう。で、どうだった?
世界中の人に謝るです。ごーめーんーなーさーいー!!
:そこまで?!
:あのときの中の人の心境を文字にするなら
  「モンスターが右上に現れた!すぐさまクリック・・・って、そっちちがーう、逆行ってるよー!戻って戻って・・・ギャー、行き過ぎたー!そっちは壁ですから!ていうか、今殴ろうとしてたの、モンスターじゃなくて人だったー!おーい、そこのPTメンバーさーん・・・って人違い?!しかもアタシ死んでる?いつの間にか死んでる?!イーーヤーー!!」

  とまあ、こんな感じですね。
:見苦しいことこの上ないな。
  で、その調子で迷惑を振りまいてきたわけか?最初から最後まで?
:(こっくり)
:貴様それはマジで謝れ。つーかいっぺん死ね。そして二度と生き返るな。
:皆様、その節は大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(平伏)
【編集】 |  22:03 |  なりきり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年07月23日(土)

突撃!アユタヤ観光記 

※この記事はゲーム「ラグナロクオンライン」関連となっております。未プレイの方にはわからない用語などが大量に出てきますが、ご了承ください。

sheila.jpg
 こんばんわございます。お久しぶりのシーラです。みんな覚えててくれてますですか?
 しばらく中の人がいろいろとサボってたせいで出てこれなかったですが、神秘の島アユタヤへの航路が発見されたと聞いて、いてもたってもいられなくて出てきちゃったですよ。というわけで、本日はこのシーラが、新天地の片隅へこっそり突撃してみようと思いますです。
【編集】 |  22:22 |  なりきり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年07月23日(土)

あっとびっくり大地震 

■音影魚サンと一緒に神奈川の奥の山のほうまで出かけてきました。さすがにあっちは空気がきれいですね。坂道を歩きすぎて足腰がつらいですが。

■そろそろ帰ろうと思ったころに突然音影魚ちゃんのところに「地震大丈夫だった?!」というお電話が。いやいやこちらは平穏無事ですよ。・・・って、地震?いつ、どこで?!

 音:(携帯でニュースチェックをしつつ)「4時半くらいに、関東で、震度5度強だって。」

えええ。大地震じゃないですか。いくら震源地から離れてたとはいえ、何で気付かなかったんだろうと、ちょっとその時間を回想してみる。

 (駅に向かうバスの中で)
 私:「このバスやけに揺れるねー」
 音:「山の中だから道が悪いんじゃない?」
 私:「そっかー^^」

そっかーじゃねえよ私。
【編集】 |  21:45 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年07月20日(水)

りんくりんく。 

リンクにらぐなろく放浪記(管理人:カオス=リヴァイアサン様)を追加しました。
【編集】 |  22:28 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年07月19日(火)

たまにはお料理を。 

■母親が突然「ハンバーグを作る!」と言い出して台所にこもり、しばらくして何やら炭化した物体を持って出てきたのを大笑いしたら、急遽本日のご飯当番に任命されてしまった深海魚です。こんばんわ。
 私に料理をさせるなんて、なんと命知らずな。とりあえず材料と格闘してカレーっぽいものを作ってみたのですが・・・ええと、見た目はカレーです。味も一応人間の食べ物の範囲に入ってる・・・と思います。毒になるようなものも入ってない、と思いたいです。ちょっと使ったジャガイモが発芽しまくってた気もしますが、気のせいです。気のせいだったら。
 もし今日か明日、突然私や妹が音信不通になったらどうか救急車を呼んであげてください。
【編集】 |  22:51 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年07月16日(土)

最近さぁ 

 身近なところでブログユーザー急増中な今日この頃です。知り合いに「ブログ開いたよー」とか言われても、私はめんどくさくて見に行かないことの方が多いのですが。どうせ薄情さ。
 だいたいさあ、みんな馬鹿の一つ覚えみたいにブログブログってさあ、個性がないんだよね個性が。ぷはー(煙を吐き出すしぐさ)
 
 ・・・スイマセン嘘です、私も個性皆無なブログ使いでございます。
【編集】 |  19:43 |  ラグナロク  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005年07月14日(木)

焼き鳥はいいよね 

 いつものように何気なくライターを使おうとして、いつの間にか片手だけで火をつけられるようになっていることに気付いてちょっと自分成長した?とか思ってる深海魚です。
 かなり最近まで、左手で胴体部分握りしめて右手でカチカチッ・・・ってやってたんですよ。片手だと力が入らなくて。
 別に手が大きくなったわけでも力がついたわけでもないからただの慣れなんですが、ちょっと器用になったみたいでうれしいデス、ハイ。

 なんて言いつつ、手が滑って指を思いっきりあぶっちゃったんですけどね。これもやっぱり、いつものことで・・・
 そのうち自家製手羽焼ならぬ手指焼が作れてしまいそうです。あぁ、鶏肉はいいよなあ。鶏肉と野菜がお腹いっぱい食べられれば他は何も食べなくていいよもう。ウフフ、焼き鳥~

 せっかく休みに入ったというのに、ベランダで一人ライターをもてあそびながらそんなことを考えて悦に入っている私。暗い、暗すぎる・・・!
【編集】 |  22:22 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年07月10日(日)

フウゥゥゥーーー! 

 以前からたびたびネタにしている、女性ファッション誌大好きな友人(♂)のS君が、また私の荷物から勝手に雑誌を取り出して超真剣な顔で読んでいました。

 私:「・・・そろそろ変態っぽいよ?」
 S:「わかってないなー。コラムとか占いコーナーとか、男から見るとすげー面白いんだよ!」
 私:「へぇー・・・。」
 S:「たとえば、この恋愛占いっぽいのをその辺の男でやってみるとだな・・・」

あぁ、なるほど。そこに、ちょうどいいタイミングで通りかかる友人A(♂)。
【編集】 |  22:21 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年07月05日(火)

壊れたラジオ 

 2回連続でブログで熱く語ってしまって、ちょっと気恥ずかしくて更新が止まってた深海魚ですこんばんわ。単にサボってただけだろが、と思っても口に出さないのが、優しさです。
 しかしそれにしても、ちょっと長く書きすぎたかな。深海魚の頭は壊れたラジオのようなものなので、ときどきおしゃべりが止まらなくなります。叩けば治ります。

 一応、不登校対策への意見に軽く補足。
・義務教育の「義務」は保護者が子供に普通教育を与える義務です。子供が登校する義務と取り違えてる人が多すぎると思います。
・不登校が急に増えているのなら、それは教育制度そのものにほころびがあるんだと思います。それを見つけ出して如何にかするのが大前提で、「家庭学習を出席扱いにする」などの対症療法的な対策は、あくまでそのフォローとして、いろいろな選択肢の中の一つの方法であるべきだと思います。
・通信教育のための設備や、それを指導する人材を確保するために、ただ学校に任せてしまうのではなくきちんと公的な予算を組むべきだと思います。
 これらが満たされるなら賛成、って感じかな。私の立場は。

 とまあ、熱弁したわりに抜けてるところだらけなのですが、今日見たらこんな青二才の意見にトラックバックが・・・!しかもかなりマジメな内容のブログ様からのようです。いいんですかこんな、馬鹿の馬鹿による馬鹿のための自己満足語り場につなげちゃって。馬鹿が感染りますよ!
【編集】 |  22:10 |  うだうだ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年07月03日(日)

リンク変更 

ゆきなさんのサイトをmetamorphose distraction(仮閉鎖中)から朝陽と頬杖に移行しました。旧サイトが復活することがあるようならまた元に戻します。
【編集】 |  00:16 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年07月03日(日)

後輩のブログより 

自宅に引きこもりがちな不登校の子どもたちが、電子メールなどのIT(情報技術)やファクスを活用して自宅学習をすれば「出席」扱いにできることが決まった。

 学校の後輩に当たるゆきなちゃんのブログを拝見していて、ちょっと気になったのでトラックバック。
 同じテーマで物を語ると、後輩よりはるかに頭が悪いのが露呈してしまうのですが、つい、口を挟みたくなってしまったので少し書かせていただきます。なんだか、挑戦状を叩きつけているような気分です(そして、あっさり1ラウンドKO)
【編集】 |  00:10 |  日常  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
 | HOME |