2005年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
2005年02月28日(月)

ネタ切れです姉さん(文字化け注意) 

〈本文〉
大家好。今天我怎莫也得写日記,可是没的可写。所以我用中文写一篇日記,当我的中文的学習。


今天真的没什莫好玩的事情。昨天我打算做个蛋糕当早点吃,可是没做成。時間過得太快啦,連烤蛋糕的時間都没有。我真的希望一天有48个小時。


哎,我還以為我的中文一点都不行,其実写得還挺順利的。如果有几个錯字也請不大在乎。


今天的日記有可能乱瑪。即使不乱瑪,我估計多数的人還是看不懂。抱歉!
【編集】 |  22:37 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月27日(日)

時が経つのって、早いよね(しみじみ) 

 やったー、土日だー、思いっきり遊ぶぞーと心に誓ったのがおとといの夜のこと。何を思ったのか通りすがりの古本屋に入り込み、「死せる神の島(上・下巻)」とCDを何枚か買いこんでベッドにバタンッと倒れこんで大音量で音楽をかけながら読みふけって・・・

 えっと、今、何曜日の何時ですか。日曜日の夜9時半ですか。休みももう終わりですか、そうですか。

 私は、いったい何をしていたのでしょう。この休みにやりたいこと、やらなくちゃいけないこと、片手に足りないくらいは考えていたのですが、一つも達成できず、です。なんだろうこの空しさ。

 やることやらないでだらけちゃった時って、無駄にあせりますよね。もう明日死ぬんじゃないかといわんばかりに。けれど、予定通りに行かないことが当たり前になりすぎてあせりも麻痺してきた気がする今日この頃です。ビバ・ダメ人間生活。


 ダメ人間は突然コーンの入ったパンケーキが食べたくなったのでさっき外食したついでに買ってきました。明日のご飯はパンケーキだ。もちろん飲み物はコントレックスです。
【編集】 |  22:34 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月25日(金)

つまりは、こういうこと。 

afro.jpg

 私の友人にはマニアックな人が多いらしく、ときどき真横で付いていけない話をされます。

 今「類は友を呼ぶ」とか思ったヤツ表に出ろ。そして歯を食いしばれ。
【編集】 |  22:32 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月24日(木)

時代だよ、時代 

 本日美術室で学生の誰かが作ったらしい木彫りの箱を発見しました。なんだか面白いデザインだったので誰が作ったのだろうとひっくり返してみると、なにやら名前らしいものが。


 私:「IZAM?!」

 友人一同:「IZAWAだ、このバカー!」


最後のAが消えかかってたんですよ。だからって何でIZAMがうちの学校で彫刻なんかしてるんだよ馬鹿か私は。
【編集】 |  22:28 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月23日(水)

お久しぶりー 

 二日も空けてしまいました。毎日書いてこその日記だってのに、だめじゃないか私。

 ちょっと妹さんが猫を拾ってきちゃいまして、飼い主探しをしてたりして忙しかったんですよ(言い訳)
【編集】 |  22:25 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月20日(日)

英語なんか大嫌いだ 

 英検の2次行ってきました。まだ風邪が完全に治りきっていないので、咳止めをしっかり飲んでおきました。

 だって、そうしないと、「Hello, may I come in?」「はろ・・・コンコンコン。めいあぃ・・・ゲホゲホ・・・かむい・・・コホコホコホ。」となってしまいますので。試験になりゃしねえ。


 薬のおかげでまともにしゃべれたのですが、合格したかどうかは神と試験官だけが知っています。緊張したので噛むこと、噛むこと。試験官のおばあちゃんの発音の悪さも手伝って、かなり泥沼状態でした。もう少し落ち着いていられるようになりたいです。。どもりカッコワルイ。


 語学はキライですが、資格試験ってちょっと楽しいかもしれません。試験勉強はイヤだけれど。

 英検準1級受かったら、次は中国語検定でも取りましょうかねえ(しゃべれるんですよ、実は)。
【編集】 |  22:23 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月19日(土)

暇です。 

 死ぬほど暇です。これというのも風邪で外に出られないせいです。もう本人はだいぶ元気になったのですが、周りにうつすといけないそうなので。

 「マイコプラズマ肺炎かも(てへっ☆」なんて医者に言われた日には確かに外に出る気にはなれません。結局違ったらしいですが...あ、でもちゃんと検査してないんだよね。どうなんだろ。
【編集】 |  22:21 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月17日(木)

自分の日記を見返したら赤文字が鬱陶しかったので 

 今日は赤文字も大きい文字もなしでいってみようと思います。味気なかったらすみません。


 昨日熱を出してからとりあえず一晩寝て、動くのかったるいーとうだうだして、「病院いけ!」といわれたため空くのを待って受付終了ぎりぎりに行こうとしたら時間をカンチガイしていてすでに30分前に終わっていました。とことんまで御馬鹿様な私です。

 そんなわけでまだ体調は最悪のままです。咳がひどくて横になれません。口を開くとケホケホ言いますので、しゃべらせないこと。


 しかし、一日休んでしまうと普段の生活に戻る気力がとことんなくなってしまうものですね。復帰不能にならないようにがんばらなくては。まずは風邪を治そう...
【編集】 |  22:18 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月16日(水)

バカでも風邪を引くんです 

朝起きて、異様なだるさを感じたけれど無理して学校に行って、結局熱を出して倒れて送還されてきた深海魚です(本業はガクセイです)。
【編集】 |  22:16 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月15日(火)

やっぱり音楽が好き! 

 バレンタインの夜を使って川崎までライブいってきました。かなり充実した時間がすごせました。家に帰ったら午前様でしたが。

 会場で見かけたパンクな女の子二人組と帰りの電車が一緒だったので、ご近所様かなと思っていたら、なんと地元の駅まで同じでした。同じような趣味を持つ人が地元民だと、ちょっと親近感が沸きます。

 時間も場所も何も下調べをしなかった深海魚を無事現場まで送り届けてくれた連れにこの場を借りて感謝いたします。チケットの手配から、道案内から、何から何まで本当にありがとう。腰を痛めていたので振りなどには参加せず後ろの方でおとなしく見ていただけでしたが、おかげで楽しい時間をすごせました。
【編集】 |  22:15 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月13日(日)

チョコレート騒動 

 お正月に増えた体重が戻らず、慌ててコントレックスがぶ飲みしてる深海魚です。

マジでやせるんですよコントレックス。まずいけど。



 choco.jpg

ふと気づいたら明日はバレンタインデーなので、妹&妹の友達のSチャンを手伝ってお菓子作りにいそしんでみました。


以下製作中の会話。


 妹:「まずスポンジケーキを2種類くらい作って、チョコをかけよう!」

 S:「スポンジ作るのめんどくさくない?」

 私:「100均のレンジケーキでいいんじゃね?」


 妹:「ぎゃー、チョコに湯煎のお湯が入ったー」

 私:「うわ、ケーキだまだらけw」

 S:「大丈夫、食べるのはうちらじゃない!」


「下手の横好き」な手作ラーの彼女or女友達を持つ男性諸氏に心から同情いたします。
【編集】 |  21:59 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月13日(日)

緊急告知 

ゼロシティー内スペース容量パンクによりサイトを急遽こちらに移転します。ブックマークとリンクの変更をお願いいたします。
【編集】 |  00:06 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月12日(土)

はじめまして&こんにちわ 

サイトを更新しようとしたら容量がいっぱいだ!ということで慌ててお引越ししてきました。急いで作らなければいけなかったのでカフェスタを選びました。タグを打つのがいい加減めんどくさくなっていたから、とも言う。

 過去の日記やら落書きやらは移転できなかったので心機一転、一からやり直そうと思います。はじめましての方よろしくお願いします。前サイトから見てくださってる方は、これからもどうかご懇意に。
【編集】 |  21:10 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年02月07日(月)

やっちまった 

 昨日は試験受けてたんですよ。文字通り一日中、朝から晩まで。占めて10時間半ほど。後半、記憶がありません。問題はさっぱり解けなかったことだけ覚えてます。

 家に帰り着いたころにはもうフラフラで、ご飯ものどを通らず「何があっても起こすな。人が来たら『知恵熱が悪化して意識不明の重体です』とでも言っとけ。」と言い残して早々に寝てしまいました。
 そして起きたら朝…というより昼に近いような時間。今日は平日、皆は学校。
 マジで誰も起こしにきませんでした。万が一火事になっても起こしてくれなかっただろうなあ、とちょっと思います。とりあえず、ゆっくり寝かせてくれてありがとう。

 ふと今日の時間割を確認すると、週1度しかない必修の授業を発見。そういえば、「2月7日に欠席したら成績は付かないものと思ってください。」と言われていたような、言われていなかったような。やっぱり言われていたような。

ひょっとしてピンチですか。しかも自業自得ですかそうですか。

…もういい、寝る。私のバカ。
【編集】 |  17:43 |  うだうだ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005年02月04日(金)

抽象的に毒を吐く。 

【編集】 |  21:12 |  うだうだ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |