2005年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2005年01月29日(土)

寒中日記 

 本日、街を歩いていたところうちの学校の外国語講師(アメリカ系)がいかにも売人風のキャッチにつかまっているのを発見いたしました。
 見なかったことにして通り過ぎたら、今度は私がキャッチされかけました。
東京は怖いところです、おっかさん。

 渋谷のセンター街入り口あたりなんて、カメラ構えた人が5メートルおきくらいに立ってて通りかかる性別:女の生き物を片っ端から通行妨害していました。なんだったんでしょうね、いったい。
 深海魚はとても鈍い人なので、声をかけられても気づかずにそのまま歩いて3人くらいキャッチ集団を追い抜いたところで「…ん、誰か呼んだ?」となります。当然そのころには呼んだ本人は別の人捕まえにかかってますから、私は安全です。

 私は人間に生まれてよかったなと最近思います。こんな反射神経で野生動物だったら、一瞬で食われます。賭けてもいいです。三日持ったら百万円。もちろん払えないので外れたら夜逃げします。

 人として、これでいいのかと思わないでもない今日この頃。
【編集】 |  20:34 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年01月26日(水)

英語なんて大嫌いだ。語学なんて死ぬほど嫌いだ。 

 しばらく英検やら試験やらで日記がかけませんでした。

 特に英検はひどい目にあいました。初めての会場だったので余裕を持って出たのですが、もう迷って迷って。最終的には同じように迷子になっていた人が地元の方に道を聞いているのを見つけ、跡をつけてやっと遅刻ぎりぎりにたどり着きました。端から見たら不審人物だったかもしれません。

 出来は散々でした。99.9%落ちてると思います。直前まで英検の存在自体忘れていたせいで勉強時間0分だったので仕方ないといえば仕方ないです。級は毎度おなじみ準1級。何度目の正直だ、私。

 2級はこのサイトが出来るよりずっと昔、私が中2だか中3だかの時に試しに受けてみたらほとんど勉強しなかったのにあっさり受かってしまった記憶があるので、頭が劣化しているようです。いい加減あきらめたくなってきましたが、大変不本意ながら将来語学の世界で生きていかなければいけなくなるかもしれないのでどうにかして受かっておきたいところです。問題形式が変わって点は取りやすくなったような気がするので、そのうちどうにかなる…と思いたい。

 とりあえず今は世の中のアルファベットが憎いです。
【編集】 |  20:11 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年01月22日(土)

ねくすと、ごーごー 

 *今日の日記は、少し解説は入れていますがソードワールドをやらない方には意味不明ですのでご了承ください。むしろこの機会に、あなたも買おうソードワールド。今ならお手軽なベーシックルールが出てます。

 音影魚(正確には、その弟さん)から新ソードワールドリプレイNEXT「ロマール・ノワール」を借りてきました。だいぶ前に本屋で見かけて買おうか迷っているうちに無くなってしまい、読み損ねていたので素直にありがたいです。
 評判は賛否両論ですが私には面白かったです。マロウさん大好き。ただ、個人的にはやっぱり「へっぽこーず」の方が好きかな。
【編集】 |  15:08 |  その他ゲーム  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005年01月18日(火)

最後のほう、ほんのわずかだけラグナロク関係 

 寒い、寒すぎる!
 なんなんですかここ数日のこの寒さはin Tokyo。時代は温暖化です。暖冬のはずなんですよ?それなのに霙は降るし、どっかのお馬鹿が水撒いたおかげで駅前の歩道が凍って滑って転ぶし、風が冷たすぎてひざも痛くなります。良い事なしです。
 天気のことはだれが悪いわけでもない、というのはわかってるんですけどね。強いて言うなら、こんな季節にミニで通学してる私が悪い。

 ここしばらくお小遣い稼ぎでちょっとしたバイトをしていて、日記を書く時間が取れませんでした。それが落ち着いてやっと日記を更新できる、と思ったら突然ブログサーバーに繋がらなくなってあせりました。どうやらサーバーダウンだったそうです。一応、復旧しました。お騒がせして済みませんでした。
 それにしても、臨時収入が入って3日も経ってないのにもうお財布の中身がさびしくなり始めてる私は人としてどうなんでしょうか。欲しいものは山ほど、お金はたったのこれっぽっち。宝くじでも当たらないかな。そもそも買ってないけど。
 
 そういえば、友人の音影魚&みおちゃんが冬コミで出した本にマイキャラ「シーラ」が友情出演してると聞いてあまった分を譲っていただき、読んでみました。
 ゲーム内とのキャラの違いっぷりが新鮮でした。むしろこれは、リアルの私に近いかも。
【編集】 |  20:02 |  ラグナロク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年01月09日(日)

食べ物は敵だ 

 夕食時に突然「食べ物なんか見たくもない、一口つけただけで気分悪い」みたいな状態になってしまいご飯を食べ損ねました。
 ときどき1時的にこういう風になるんで珍しいことでもないんですが、タイミングが悪いです。せっかく外食だったのに(泣)
露骨に嫌な顔しながらスプーン口に運んでほとんど残すためにレストラン行ったんじゃないんだけどな。「なんで人間はものを食べなきゃいけないんだろう」とかまじめに考えてしまいました。通常状態に戻った今、考え直すと馬鹿みたいです。食べなきゃ死ぬっつの。
 そんなわけでそのときの会話。

 私:「う~…炭水化物とかマジ無理だし。」
 妹:「姉ちゃん大丈夫?」
 私:「ああどうしよう、またスリムになっちゃう(はぁと」

 妹:「いっぺん死ねよ。」

一食程度で人間やせません。むしろやせたい。
【編集】 |  22:50 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年01月08日(土)

お休みが延びてしまった 

 昨日日記を書いた後、一晩寝ても目のゴロゴロする感じが取れなかったのでおとなしく眼科行ってきました。

 アレルギー性結膜炎だったようで、まぶたの裏が腫れてものもらいみたいになるかも知れないので1週間後にまた行かなきゃいけないそうです。うわあめんどくさい。

 私:「はやく病院行ったから眼帯娘にならないで済んだよ~」
 妹:「それ違う、絶対なんか違う。」

嫌いじゃないけど。眼帯。

 そしてしばらくコンタクトレンズ使用禁止だそうです。裸眼だと何も見えないんですが。コンタクト作ったときにメガネも同時に作ったのですが、どうせ使わないだろうと思ってものすっごい変なデザインにしてしまったためかけるのが嫌です。
 プラスチックの太いピンク縁とか、嫌じゃないですか普通に?そういうサングラスは好きですが。
【編集】 |  21:08 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年01月07日(金)

お正月休み、ラスト 

 オンラインの某友人と遊んできました。色々ハプニングもありましたが(迷ったりとか、迷ったりとか、迷ったりとか)、しいて感想を言うなら…うーん…やっぱあれかな。

求:ツッコミ役

深海魚は歩く先々で体を張った天然ボケをするので、一般の方では突っ込み不足に陥ります。

 いえ、普通に楽しかったですけどね。カラオケで「首。」歌ったり「裸体」とかシャウトしてもオッケーなノリが素敵。久々に叫びました。なんかカロリー消費したような気がします。

 私がコンタクトが合わなかったせいか目が痛くて、涙で目の周りがぬれてアイメイクが落ちてしまい、途中からスッピンに近くなっていたのが難点といえば難点か。直しても直しても落ちるんで化粧直しをする努力を放棄してしまいました。HAHAHA。
…見苦しいところをお見せしてすいません。

 某方、改めて今日はどうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。色々と。
【編集】 |  22:15 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年01月06日(木)

OK、リアル日記しか書いてない 

 身近でいろんな人と交流持つようになって、人間関係の難しさを実感してます。
 どんな人でも、折角出会ったんだからできることなら末永く仲良くしていきたいし、ましてや一緒に何かの活動をするならなおさらなのですが、やっぱり「合う・合わない」って言うのは大きいのだなあと。第一印象とか、そこから来る誤解というのも大きいのだなあと。
 人見知り同士の付き合いって難しいです。会話術とか好感度アップ法とか習ってきたいくらい。空気の読めない自分の性格が憎いです。

 何のことか意味不明ですみません。オフラインでの(つまり深海魚の日常での)出来事に対する単なる愚痴です、ハイ。都合によりあんまり詳しく書けないもんで…
【編集】 |  23:03 |  うだうだ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年01月02日(日)

ハル嬢にグーで殴られそうな日記 

 オールしてきました。初詣の場所は学業の神様湯島天神。似合わないけど一応ガクセイだし。
 メンバーはまたもやP13(以下P)とハル(同ハ)、帰省中で参加できない音影魚の代わりに麻婆マン(仮名、以下麻)、それに私。めずらしく、♂2♀2のバランスの取れた(?)組み合わせです。ちなみに普段はP13がハーレム状態。

 都内やその近くにお住まいの方はわかると思いますが、大晦日、首都圏は朝から大雪でした。都心ではそれほど積もらなかったようですが、深海魚の棲家はやや郊外よりなので道路を歩くのもままならない状態。歩道なんて完全に雪まみれの氷漬けです。
 こんな中オールをするなんて正気の沙汰じゃあないわけで。メールで相談していた私とP13はすでにあきらめモードに入っていました。
 
 私:「大雪で初詣無理っぽいよ、どうする?」
 ハ:「いいじゃん雪!銀世界で初日の出とか素敵じゃん!」
 
はい?外、吹雪なんですが…
 そうしている間に何とか雪はやみ、外を歩ける状態になりました。オール計画はハルの根拠皆無な熱意に引きずられる形で決行に。

 P:「付き合わされる方の身にもなれよ。」

ははは。まったくだ(笑)
【編集】 |  15:24 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |