2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
2005年08月14日(日)

今日のドキドキ 

 お昼間から、口から心臓飛び出しそうな気分の深海魚ですこんにちわ。

 なんでこんなわけのわからん挨拶かというと、これから「アレ」に行くんですね。そう、アレです。
 この日記のカテゴリーが「ラグナロク」になってることから勘のいい人にはもうわかるかと思うんですが、「オフ会」に行ってまいります。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  12:29 |  ラグナロク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年07月16日(土)

最近さぁ 

 身近なところでブログユーザー急増中な今日この頃です。知り合いに「ブログ開いたよー」とか言われても、私はめんどくさくて見に行かないことの方が多いのですが。どうせ薄情さ。
 だいたいさあ、みんな馬鹿の一つ覚えみたいにブログブログってさあ、個性がないんだよね個性が。ぷはー(煙を吐き出すしぐさ)
 
 ・・・スイマセン嘘です、私も個性皆無なブログ使いでございます。
【編集】 |  19:43 |  ラグナロク  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005年06月08日(水)

日本語(?)って難しい 

 ラグナロク・・・に限らずチャットやチャットを使うゲームっていうのは、長い文を打ちにくいからかやたら略語が多いと思う今日この頃です。
 相手に通じると思って使っていても、実は完璧に食い違っていることって時々ありませんか。同じ話題を話していたはずなのになんだか噛み合わないなと思ったら、実は相手は全然別のことを喋っていたという、そんな体験。

たとえば深海魚の場合だと、

ゴス=ゴシック
プリ=プリクラ
PS=プリティスタイル
サイコ=サイコルシェイム
プラ=プラスティックトゥリー


と、こんな具合なのですが、どうも相当の少数派らしくたいてい通じません。
 相手に略語を使われたときは前後の流れから何とか意味がわかることが多いのですが、たとえば「プロにゴスが出たよ」とかいわれると一瞬「ハイ?!」となってしまいます。もちろん脳裏には、黒の装飾過多な衣装をまとったお方がラグナロクの街を颯爽と歩いていくところが浮かんでます。

 ・・・略語ってややこしいよね、って書こうとしたつもりがただ私の頭のぬるさをさらしただけな気がします。
【編集】 |  22:21 |  ラグナロク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年01月18日(火)

最後のほう、ほんのわずかだけラグナロク関係 

 寒い、寒すぎる!
 なんなんですかここ数日のこの寒さはin Tokyo。時代は温暖化です。暖冬のはずなんですよ?それなのに霙は降るし、どっかのお馬鹿が水撒いたおかげで駅前の歩道が凍って滑って転ぶし、風が冷たすぎてひざも痛くなります。良い事なしです。
 天気のことはだれが悪いわけでもない、というのはわかってるんですけどね。強いて言うなら、こんな季節にミニで通学してる私が悪い。

 ここしばらくお小遣い稼ぎでちょっとしたバイトをしていて、日記を書く時間が取れませんでした。それが落ち着いてやっと日記を更新できる、と思ったら突然ブログサーバーに繋がらなくなってあせりました。どうやらサーバーダウンだったそうです。一応、復旧しました。お騒がせして済みませんでした。
 それにしても、臨時収入が入って3日も経ってないのにもうお財布の中身がさびしくなり始めてる私は人としてどうなんでしょうか。欲しいものは山ほど、お金はたったのこれっぽっち。宝くじでも当たらないかな。そもそも買ってないけど。
 
 そういえば、友人の音影魚&みおちゃんが冬コミで出した本にマイキャラ「シーラ」が友情出演してると聞いてあまった分を譲っていただき、読んでみました。
 ゲーム内とのキャラの違いっぷりが新鮮でした。むしろこれは、リアルの私に近いかも。
【編集】 |  20:02 |  ラグナロク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |