2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2010年01月22日(金)

緊急のおねがい 

先日、携帯電話が壊れてしまいました。機種変更したのですが、前の台は全く操作ができません。そのため、電話帳などのデータを移行することができなくなってしまいました。
サポートセンターに問い合わせたのですが、メモリが飛んでしまったらしく、手の施しようがないと言われてしまいました。現在、こちらからは皆さんに連絡が取れない状態です。
お手数ですが、お名前、読み、電話番号、メールアドレスを私までメールしていただけないでしょうか。私の番号やアドレスは変わっていません。もしわからなければ、このブログのメールフォームから送ってください。新しく登録してくれ、という方も歓迎いたします。
特に高校以前からの知り合いの方、授業で出会った方、すでに卒業された先輩方やネットで知り合ったみなさん!もうこちらからは全く連絡手段がないので、ぜひお願いします。

↓現代っ子のケータイ依存が嘆かわしいあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
【編集】 |  21:30 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009年08月06日(木)

駕籠の花 

■今日は、広島に原子爆弾が落とされた日。一年前のこの日には、広島の病院のベッドの上で、くすんだ天井を眺めていた。65年という歳月と厚い壁とに阻まれて、聞こえない「ヒロシマ」の息づかいに耳をすませながら。
旅に病んで夢は海辺を駆け巡る

黒こげ ぼうくうごう
秘密の夢見たね
青空 猫の死骸
友達の消えた夏
(『8月の秘密』)

人間プログラム人間プログラム
(2001/10/17)
THE BACK HORN

商品詳細を見る


■「今夜の謂いたい放題」Booksに3件、Moviesに1件、Columnに4件追加しました。

テーマ : ブログの更新・変更について - ジャンル : ブログ

タグ : 更新履歴 お知らせ 8月の秘密 新聞

【編集】 |  23:49 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009年06月06日(土)

まんたんに。 

■「今夜の謂いたい放題」Books、Music、Columnに1件ずつ、Moviesに2件、Gamesに3件追加しました。

■もはや遅刻・サボりの言い訳に「5月病」を使えなくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。年がら年中病気の深海魚です、こんばんわ。
もうね、頭も体も動かなくて、今が5月なのか確かめる元気すらなかったですからね。5月は5月病だから仕方ないんです。6月は雨が降るから仕方ないんです。7月は暑いから仕方ないんです。オマケに愛用の傘(晴雨兼用)が壊れたから、よけい外に出なくても仕方ないんです。お日様にあたったら粉になっちゃう。雨にぬれたら(化粧が)二目と見られなくなっちゃう。
いつも以上にバカになってたおかげで、新型インフルエンザの心配だけはしなくてすみました。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : 更新履歴 お知らせ 幸福の科学 幸福実現党

【編集】 |  23:09 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009年04月02日(木)

花はうつくし 

■「今夜の謂いたい放題」Moviesに一件、Columnに一件追加しました。

■暖かくなったと思ったらまた急に寒くなってと一進一退をくりかえすお日柄の今日この頃、皆サマいかがお過ごしでしょうか。冬用の羽根布団をいつしまおうか、時機をつかみかねている深海魚です。こんばんわ。
花粉症の方には、まだまだしんどい季節が続いていますね。どうぞお大事に。ところでこの時期、外を歩くと妙に鼻がずるずるする私は花粉症なのでしょうか。そうなような気もするし、ただの気のせいかとも思うし…
数年前に医者に相談したときには「うーん、花粉症…なのかもねえ。ま、支障ないならいいんじゃない?」と流された程度の軽症なので、はっきりさせないまま放置しております。

■今日は友人と、目黒川にお花見に行ってきました。といっても、桜並木の川岸を、ただひたすら歩いただけなのですが。ハイヒール族(造語)には苦行だぜ。一度、シートを敷いてお弁当と鍋と酒を持ち寄って…みたいな「絵に描いたようなお花見」を、やってみたいものです。
ちなみに出発前に目黒駅前のウェンディーズでお昼をいただいたのですが、そこの店内でサークルの後輩のnegi君とばったりしました。

negi:「うお、深海魚さんこんなところで何やってんすか?!」
私:「遊びに来たの。お花見ー♪」
negi:「俺はこれからバイトっすよ…」

いやはや、お疲れさまです。それにしてもびっくりした。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : 更新履歴 お知らせ 御バカ日記 花見 妖精

【編集】 |  23:03 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009年02月10日(火)

お誕生日らしいですよ 

■「今夜の謂いたい放題」Moviesに一件、Columnに一件追加しました。
そろそろ、立命館大学のナルシストランス宣言の件についても書きたいなあと。立岩真也さんのコメントを、批判することになるかもしれません。

■そういえば先日、所属してる研究会で飲み会があったんですよ。先生のお誕生日が近かったので、同期の気が利くコたちの発案で、みんなでお金を出し合ってケーキとプレゼントを用意したわけです。
で、そのケーキが切り分けられて回ってきたんですね。といっても人数分はないので、誰に押しつけるか…もとい、誰が食べるか、を考えなければなりません。

先輩:「ここはレディー・ファーストってことで、深海魚ちゃんどうぞ」

誰も認めてくれませんが自称スイーツ(笑)女子として、ここは食べておきますか…と、ありがたく受け取ってフォークをつけました。

先輩2:「あ、ごめんそれ各テーブルに1切れまでだった!誰か返して!」

おぉ?もちろんお返ししますよ。ひょいっとな。
しかし悪いことに、そのケーキはとても微妙なバランスでお皿に乗っていたのです。もっと悪いことに、それを手にしていた深海魚さんにはかなり、酒が入っていました。さらにさらに、私は文字通りの意味で手元不如意の、かわいそうなお手て(命名:いお)をしていたりするわけです。
お皿から勢いよく滑り落ちる、ショートケーキ。「ギャーッ」と叫んだまま固まっている使えない深海魚をよそに、隣に座っていた先輩が落地寸前に素手でキャッチ。何か、ベシャッとかそんな音がしたような気がします。
もうね、すいませんすいません生まれてきてごめんなさい、としか。でも、クリームまみれなのは割と似合ってます!(黙れ)

どうせこんな形でダメにしてしまうのならば、ケーキを食べようとしている私に向かいの席から「太るよ、ぶっくぶく太るよ」とささやき続けていた同期の顔面にでもぶつけてやるべきだった、と今となっては思うのでした。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : 御バカ日記 更新履歴 お知らせ トラックバックテーマ 誕生日

【編集】 |  15:54 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT